« Re:オークスについて | Main | Re:Re:Re:オークスについて »

Re:Re: オークスについて

jiromarulogo
定石どおりに狙うと、やはり2着も桜花賞組から探すべきですね。
「オークスの分析」でも述べていますが、桜花賞組の方が圧倒的に完成度が高いからです。
過去の結果を見ても、桜花賞組のワンツーが多いですよね。
よほど桜花賞のレベルが低くない限り、2着馬も桜花賞組を狙うべきです。
ただし、シーザリオ以外の桜花賞組は一長一短あり、力が拮抗しているのが現状です。

青柳さんご推奨のエイシンテンダーは、前走の桜花賞ではよく後方から盛り返して来ています。
しかし、馬体を見てしまうと、よく3連勝出来たなという感じを受けるくらい完成度が低い!
短い距離であればごまかしは利きますが、2400mのレースで底力を問われると苦しいのではないでしょうか。
単騎で楽に逃がしてもらえば話は別ですが、今回は軽視します。

ライラプスはスイートピーSの勝ちっぷりを見ても、このメンバーでは能力が足りない気がします。

エリモファイナルは、まだまだ線の細さが否めません。
内田騎手が騎乗するので、手綱さばきには興味がありますが。

横一線の桜花賞組を乗り越えるとすれば、レースパイロットでしょう。
前走後に脚元に不安が出ましたが、ここ2週の調教を見る限りは心配要りません。
前走のフローラSでは、窮屈な格好でレースをしてしまった印象があります。
外枠を引いて、府中のコースを伸び伸びと走ることが出来れば、勝ち負けになるだけの能力を持っています。
ゆっくりレースが運べる分、距離延長も大歓迎でしょう。
シーザリオと勝負になるとすれば、この馬をおいて他にありません。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62981/4187306

Listed below are links to weblogs that reference Re:Re: オークスについて:

Comments

Post a comment