« Re:Re:ダービーについて | Main | 大幅な馬体減の後は反動が出る »

Re:Re:Re:ダービーについて

aoyagilogo
本命はディープインパクト以外あり得ないでしょう。
不安という不安も全くありません。
先週のシーザリオ同様内枠に入ってしまいましたが、これだけの馬になれば、包まれて脚を余らせて負けることはありません。
多少のスペースがあれば、簡単にこじ開けられます。
ミホノブルボン以来の無敗で2冠達成を期待しましょう。

2着争いの筆頭としてアドマイヤジャパンを考えています。
皐月賞では先行馬にきつい流れの中、先行して上位に顔を出したのはこの馬とマイネルレコルトだけです。
本来はもっとゆったり乗ることができるはずですし、もっと脚をためる競馬をすればシックスセンスを逆転できると思います。

それ以外にアドマイヤフジ、ブレーブハート、そしてシックスセンスもおさえておきたいですね。
前回書いた通りアドマイヤフジは東京でこその馬だと思いますし、2着を拾いに行く競馬をすれば、ディープインパクト以外の馬に先着するチャンスはあるでしょう。
ブレーブハートは芝3戦目でさらなる前進が見込まれます。
シックスセンスは皐月賞2着にわりにはそれほど人気にはなりそうもないですね。

ダンツキッチョウですが、中間の藤田ジョッキーの強気なコメントを聞くとおさえたい気もしますが、過去のレースラップを見る限り、それほど強い馬だと思えません。
また今の上がりの速い東京コースはそれほど向いていないのではないでしょうか。
私は軽視します。

インティライミは玉砕覚悟でおそらくディープインパクトの前で競馬をすることになるでしょう。
で、私は玉砕するとみています。

ディープインパクトの2着は後ろから来る馬だと思います。
1頭抜けた存在の馬がいるときは後ろから来る馬が穴を開けることが多いと思うのですが、、、
自信を持って、ディープインパクトを軸に馬連で勝負したいと思います。
馬単にしても馬連とそれほどオッズも変わらないと思いますし、、、

◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
△アドマイヤフジ
△ブレーブハート
△シックスセンス

ちなみに昨日、ディープインパクト3着に破れ、コスモオースティンが勝つ夢を見ました。
でもご安心下さい。
私が夢の中で見た勝ち馬は1頭も実現していません。
そういえば昨年のオークスの前にもダンスインザムードが勝つ夢を見ましたし。
待望のスター誕生ですね。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62981/4305225

Listed below are links to weblogs that reference Re:Re:Re:ダービーについて:

Comments

Post a comment