« Re:Re:スプリンターズSについて | Main | Re:Re:Re:Re:スプリンターズSについて »

Re:Re:Re:スプリンターズSについて

aoyagilogo
本命をサイレントウィットネスに打ちたいと思います。
枠も7枠13番で、テイエムチュラサン、カルストンライトオーの逃げ馬をみながら競馬できますし、東京マイルであれだけ好走した内容から中山の坂も気にしなくていいでしょう。
手探り状態の安田記念よりも、状態は確実にいいと思います。
おそらく1番人気でかなり人気を集めると思いますので、単勝ではなく、この馬を軸に馬連で勝負したいと思います。

相手1番手はやはりデュランダルでしょう。
ただし、前者と比較において、距離適性で分が悪いということでこちらを2番手と評価しました。
もちろん、逆転の余地が全くないわけではありませんが、あまりにも時計の早い決着になったときに追い込み一辺倒のこの馬には、一抹の不安を感じます。
また、前にも述べた通り、この馬は超一流のマイラーですが、超一流のスプリンターではありません。

連穴として、タマモホットプレイをあげておきたいと思います。
タマモホットプレイは昨年のスワンSの勝ち馬です。
前走のセントウルSでは8着に敗れてしまいましが、上がり時計だけ見れば最速でした。
今回前半3ハロン32秒台のハイペース必至ですし、勝つまではどうかと思いますが、もし休み明けであるデュランダルの末脚が不発に終われば、2着に入ってもおかしくないと思います。
馬券的に面白いと思います。

ケープオブグッドホープはサイレントウィットネスに対し、10戦10敗ですが、中山の坂は差し馬であるこの馬にとって逆転材料の1つになりますね。
どんな馬場でもこなしますし、また遠征慣れしているのもいいですね。
上位争いに食い込むはずです。
もしサイレントウィットネス、あるいはデュランダル以外の単勝馬券を買うのであれば、この馬の馬券を推奨します。

その他ではマルカキセキ、シーイズトウショウ、シルキーラグーンあたりも連候補ですが、3頭とも状態面が気になりますね。
特にマルカキセキは使い詰めできていること、シーイストウショウ、シルキーラグーンの両馬は中間疲れがでたと聞いています。
直前まで状態を十分にチェックした上で馬券の対象にする馬をこの3頭から1頭絞りたいと思っていますが、現時点ではスローペースであった前走のセントウルSで中段から3着まで押し上げたマルカキセキに魅力を感じています。
少なくともゴールデンキャストよりもこちらの方が力的には上でしょう。

プレシャスカフェですが、あまり状態が良さそうでありませんね。
それと高松宮杯では1番人気におされましたが、私自身、この馬がそれほど強いと思えません。
軽視で問題ないでしょう。

◎サイレントウィットネス
○デュランダル
▲タマモホットプレイ
△ケープオブグットホープ
△マルカキセキ

blogranking

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62981/6184661

Listed below are links to weblogs that reference Re:Re:Re:スプリンターズSについて:

» スプリンターズS事前考察日本馬編 [Let's go “競馬”〜It is produce by TV.]
←現在●位、競馬ブログランキングもどうぞ。 〜事前考察編2 【スプリンターズS】 サーバーの増強効果か? ライブドアブログのエラーはほぼ解消されつつあるし、 日に日に再構築の時間は短くなるのが実感できるのはうれしい限りだ。 話は変わって、今回は日....... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 07:56 PM

» スプリンターズS前が熱い! [今週のターゲット]
スプリンターズSをシュミレーション! 全て想定の位置取り(順番)と上がりで考える。 1 カルストンライトオ34.8 2 シーイズトウショウ35.3 3 サイレントウィットネス32.3 4 テイエムチュラサン34.7 5 ゴールデンキャスト33.5 6 キーランドスワン34.7 7 マル...... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 08:18 PM

» スプリンターズS(枠順確定) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
日曜日のスプリンターズSの枠順が確定しました。 注目のデュランダルは、2枠4番。 この馬に、枠順は関係なし。内でも外でも、最後は大外一気! 対するサイレントウィットネスは、7枠13番。 これより内に、逃げ宣言をしているカルストンライトオが入りました。(5枠9番) しかし、更に内に、前走、カルストンのハナを奪ったテイエムチュランが入ったぞ。(1枠2番) 私的に一番、枠順が気になっていたギャラントア... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 10:19 PM

» ■スプリンターズS2005予想 [D.D.のたわごと]
夏競馬気分が抜けきらないといいながらももう10月, 秋GI戦線が名実ともに開幕! ■スプリンターズS(G1) 2005/10/2 4回 中山 8日目 11R  サラ系3歳以上 ○国際○指(定量) 芝1200  発走:15:40 本賞金:9400、3800、2400、1400、940万円 1 1 ×ゴールデンキャスト 牡5 57.0 小牧 太 橋口弘次 39.5 10 1 2  テイエムチュラサン 牝3 53.... [Read More]

Tracked on October 01, 2005 at 06:05 PM

» スプリンターS の競馬予想 [資格試験とオチャラケ競馬]
ウィットネス、人気になってるネ〜 こんなに人気になっちゃ、買うのを躊躇しちゃうな〜   安田記念で大健闘したからといっても、 休み明けだし、 現在、その強さが維持されてるかどうかは、 やってみないことには、分からんしネっ   もしかして、香港から....... [Read More]

Tracked on October 01, 2005 at 08:44 PM

» 釈迦に説法 スプリンターズSほか [雲國齊の無謀]
中山11R 第39回スプリンターズS GⅠ恒例の全頭チェックを行ってみよう。 1 [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 06:28 AM

» 第39回スプリンターズS (GⅠ) 予想 [JOMMY ио の〜てんき競馬日記]
今年のスプリンターズSはこれでいきます! ◎ ⑬サイレントウィットネス :スプリント戦の実績は文句なしd(^-^) :あとは日本の馬場があうかどうかだけど、安田記念でも差の無い3着。  日本の馬場が合わない とは思えないなぁ。  今度は適距離にも戻るし、これ....... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 12:36 PM

» スプリンターズSレース予想&結果 [トラックマンの厳選競馬予想]
【予想】 サイレントウィットネス=デュランダル     10000円 サイレントウィットネス=プレシャスカフェ    3000円 デュランダル=プレシャスカフェ         3000円 サイレントウィットネス=マルカキセキ      2000円 デュ....... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 09:16 PM

Comments

Post a comment