« なんとか勝った | Main | 2.22.1 »

アルーリングボイスのしなやかなバネと賢さ

jiromarulogo
2歳牝馬のレースは能力の比較が難しいですね。
それに加え、阪神競馬場のマイル戦は紛れやすいコースです。
ちょっとしたことで、レースの勝敗が分かれてしまいそうです。

安定度(信頼度)という意味では、やはりアルーリングボイスです。
変幻自在の競馬ができますし、しっかりとした末脚を持っているのも強みです。
この馬の良さは、しなやかなバネと、そして賢さでしょうか。
父フレンチデピュティ産駒らしくない、すっきりとした馬体です。
母父の影響が強く出ているのでしょう。
そして、小倉2歳Sを勝った母アルーリングアクトと違い、精神面でもシッカリしています。
肉体、精神面共に、他のメンバーと比べて、一枚上の存在です。
かなり完成度の高い馬です。
もちろん、武豊騎手が手綱を取るという魅力もありますし、好勝負必至です。

フサイチパンドラの新馬戦も圧巻でした。
引っ張ったきりでゴールしたようなもので、血統的に見ても、素質はかなり高いはずです。
前走で1800mを使い、今回が距離短縮で臨んでくるというローテーションも好感が持てます。
直線の坂でスタミナ切れを起こす心配がありませんから。
あとは精神面がどこまで付いて来れるかでしょう。
キャリア1戦で勝つとなると、どんなレースにも耐えられる強い気持ちが不可欠になります。
これまでキャリア1戦の馬は2着が最高ですが、もしかするとこの馬が記録を破るかもしれませんね。

同じくキャリア1戦のシークレットコードも、出走できれば楽しみな1頭です。
新馬戦の時計は平凡ですが、余裕綽綽の走りでゴールしました。
追ってから伸びそうな馬で、素質は高いものがあります。
当日はWSJS(ワールドスーパージョッキーズシリーズ)も行われるので、誰がこの馬に乗ってくるのか興味があります。


blogranking

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62981/7387684

Listed below are links to weblogs that reference アルーリングボイスのしなやかなバネと賢さ:

» ★ステイヤーズS-ゆう独自馬柱 [*お気軽競馬予想大会(独自馬柱もおすすめ)*]
※画面の左右を最大化してご覧下さい。 ■第39回 スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス■ 中山/11R/12月3日(土) 芝3600m(右回り・内2周)/GII/3歳上(国際)(特指)別定 ※各項目にポインターを合わせると詳細が表示されます。 枠 番 馬 番 父(SS系) 馬名 母父(N... [Read More]

Tracked on November 30, 2005 at 06:21 PM

» ★阪神ジュベナイルF-ゆう独自馬柱 [*お気軽競馬予想大会(独自馬柱もおすすめ)*]
※画面の左右を最大化してご覧下さい。 ■第57回 阪神ジュベナイルフィリーズ■ 阪神/11R/12月4日(日) 芝1600m(右回り)/GI/2歳(混合)牝(指定)馬齢 ※各項目にポインターを合わせると詳細が表示されます。 枠 番 馬 番 父(SS系) 馬名 母父(NT系) ゆ う 印 性... [Read More]

Tracked on December 01, 2005 at 05:59 PM

Comments

Post a comment