« 牝馬の当たり年でウィジャボードに着目-ジャパンカップ- | Main | や、やばい-JCダート- »

◎サカラート-JCダート-

jiromarulogo
前走でカネヒキリに土を付けたサンライズバッカスですが、おっしゃる通り、斤量差があってのものです。
もちろん、この馬のダート適性も相当なものですが、今回もカネヒキリに先着できるかは疑問です。
腰高の体型からも、距離延長がプラスにはなりません。
マイルよりも切れ味が鈍るかもしれません。
とはいっても、今の勢いは侮れず、このメンバーでも好勝負になるはずです。

カネヒキリについては、中心馬という評価をしましたが、私も勝てるかどうかは疑問です。
力が一枚抜けているのであれば、前走でも楽に突き抜けているでしょう。
3歳馬でJCダートを制したクロフネのレベルには、まだ達していません。
現時点では完成度の高い馬ですが、この時期にダートの古馬と戦うには、余程の実力が必要です。
つまり、好勝負は間違いないのですが、最後の最後で古馬にねじ伏せられる可能性も大いにあります。

前置きが長くなりましたが、本命は◎サカラートに打ちます。
前走のJBCクラシックでは、体調が優れなかったのか、終始引っ掛かってしましました。
あれでは勝てるはずもありません。
体調がどこまで回復しているか分からない部分はありますが、今回は2つのプラス要素があります。
1つは、左回りに変わること。
この馬は手前の変え方があまり巧くないので、左回りの方が圧倒的に走ります。
もうひとつは、デットーリ騎手に乗り替わること。
デムーロじゃありませんよ。
デットーリはデムーロの10倍上手いですから。
ヒクソン・グレイシーとホイス・グレイシーぐらいの違いはあります(分かりにくいかな?)。
とにかく、体調さえ回復していれば、先行抜け出しのチャンスがあるはずです。


blogranking

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62981/7313483

Listed below are links to weblogs that reference ◎サカラート-JCダート-:

» JCD自信の本命サカラート! 京阪杯 負けられぬカンパニー [裕二郎御殿 (旧名:純正なる狙撃手)]
「ジャパンカップダート」から。 ◎サカラート ○タイムパラドックス ここはもうサカラートで間違いない! この馬はまだ条件馬の時からの贔屓馬である事には違いないが、 この馬の実力はこのメンバーでも全く見劣り無いどころか、 最有力ともいえる。 距離が長くなると・・..... [Read More]

Tracked on November 25, 2005 at 08:21 PM

» JCD(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜日の東京のメインレースの予想です。  ダート 2100M 定量 G1 16頭立て さあ2日続けてのG1戦。 最低どちらかは当てたいところだが、当てやすそうなのは、やはりダートの方か。 まず荒れないと見たが。でも3着には・・・ ◎タイムパラドックス  2連覇へ向けて順調にきた感じ。 既に7歳とはいえ今年9戦も消化して馬券にならなかったのは、フェブラリーSのみ。 そのフェブラリーS�... [Read More]

Tracked on November 26, 2005 at 01:49 AM

» ジャパンカップダート予想&データ [週末15:30]
今週もまったり進行でブログやってます。 さて今週は土日のG1ですね。 日が浅いこのG1ですが、3着以内にある程度の傾向がある様です。 日本馬は前2走で1着があり、無い場合は同年に重賞勝ち。 これにダートの連対率と複勝率で絞り込みました。 外国馬の場合は過去1....... [Read More]

Tracked on November 26, 2005 at 07:07 AM

Comments

Post a comment