« ハットトリックはドンピシャ | Main | ◎デュランダル »

デュランダルを苦しめるとすればダンスインザムード

aoyagilogo
デュランダルは状態良さそうですね.
この馬で間違いないでしょう。
2倍つくようであれば単勝で勝負したいと思いますが、2倍を切るようであれば、この馬を軸に馬単/連で勝負したいと思っています。
以下、馬単/連を前提とした予想を。

対抗としてダンスインザムードを考えています。
前回も述べた通り、正直、この馬は走ってみないと分かりません。
ただ、前走の内容からも衰えがあるわけではありません。
能力が無ければ、いくらスローペースとはいえ、天皇賞秋であれだけ好走できないでしょう。
昨年よりもいい枠に入りましたし、桜花賞、そして昨年のマイルCSを見る限り、やはりこの馬はマイラーだと思います。
桜花賞以降、勝ち星はありませんが、もしデュランダルを苦しめるとしたらこの馬以外いないでしょう。

ラインクラフトですが、デュランダル以外の相手であれば、ここでもそれほど差はないと思います。
枠も先行するこの馬にとってはいいのではないでしょうか。
ただ、この秋ベストではない2000mを2回走りましたし、調教時計だけをみると、秋華賞から調子が落ちているように思えます。
一応3番手と評価していますが、調教を目で確認し、その内容次第では馬券の対象から外すことも考えています。

その他、京都3戦3勝のハットトリック、京都5勝のサイドワインダーあたりも紐の候補として考えています。
デュランダルには劣るものの、両馬ともに切れ味には素晴らしいものがあります。

もう1頭、馬券的に面白いと思っているのが、バランスオブゲームです。
G1レースでは一歩も二歩も足りないところをみせていますが、2着争いであれば十分に食い込めるだけの力を持っているでしょう。
今回、全く人気がないようですし、少々馬券に絡めてみてはいかがでしょう。

単勝、2倍もつかないだろうな、、、。

◎デュランダル
○ダンスインザムード
△ラインクラフト
△ハットトリック
△サイドワインダー
△バランスオブゲーム


blogranking

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62981/7188564

Listed below are links to weblogs that reference デュランダルを苦しめるとすればダンスインザムード:

» 重賞競走枠順+第一印象 [裏読みの帝王]
■11/19東京11R 東京スポーツ杯2歳S芝1800 枠馬 1 1オンファイア    横山典弘 藤沢和雄 2 2フサイチリシャール 福永祐一 松田国英 3 3クラシックスタイル 藤田伸二 菊川正達 4 4マイネルスパークル 蛯名正義 柴崎勇 5 5リメインオブザサ...... [Read More]

Tracked on November 19, 2005 at 01:38 AM

» マイルCS予想 [LUCKY STRIKE]
同一G1の3連覇か? 同一年同距離G1の3勝か? どちらもナシか?w どちらもナシかと、いきなり盛り下げて( ̄ー ̄)ゞスマンスマン 無敗の3冠も誕生したことだし、記録の年? と考えるべきなんでしょうか? すごい記録が何度も出るかよ! と、ひねくれた根性のもう1人の..... [Read More]

Tracked on November 19, 2005 at 02:43 AM

» マイルチャンピオンシップ。 [瀬戸際日記]
実はマイルの予想がとても苦手。 データが読めないんだよなー。 なので今週も『ガラスの競馬場』さんのレクチャーを熟読して臨もう。 うーん。 やっぱりデュランダルに◎が打ってある。 連覇に向けて死角無し、なのかニャ。 私としては7枠14番、というのがちょっと気になるけど、それも問題ではないということでいいのかな。 でも……。 秋・天じゃないけど、今年は女の子が強いような感じもあるわけで、そのへんも考慮したいなー。 というか、ラインクラフトをどーしても思い切れないのだ。 ダンス... [Read More]

Tracked on November 19, 2005 at 01:02 PM

» =マイルCS(G?)= 予想 [けいばblog by masa]
いよいよ、明日はマイルCS!! 楽しみで仕方ないっ! 約90秒の戦い… 今から10年前…このレースで高配当だったな。 トロットサンダーとか懐かしいw ということで、まずは出 [Read More]

Tracked on November 20, 2005 at 02:09 AM

Comments

Having read this I thought it was extremely enlightening. I appreciate you taking the time and effort to put this content together. I once again find myself spending way too much time both reading and commenting. But so what, it was still worth it!

Posted by: blank t shirts | July 06, 2015 at 10:49 PM

Post a comment