« カネヒキリは不動の中心馬-JCダート- | Main | 藤沢先生、人生は楽しむものです »

カネヒキリはディープインパクトではない!-JCダート-

aoyagilogo
現日本ダート界の一流どころが集まったのは確かですが、過去のレベルと比較して本当に高いレベルにあるのかは疑問です。
ただ、海外の参戦馬についてはかなり強力ですね。

日本の馬でチャンスがあると言えば、やはりカネヒキリ、タイムパラドックスの2頭でしょう。
カネヒキリの前走についてはおっしゃる通り、スタートでの遅れが全てです。
しかしながら、勝ったサンライズバッカスとは3kgの斤量があってあの差ですから、今回、サンライズバッカスがカネヒキリに先着することはないと思います。
またレース内容から古馬との差もないことは確かですし、距離も延びることはプラスでしょう。
好勝負必至だと思います。
ただ一言申したい、この馬はディープインパクトではありません。
私は人気ほど堅いとは思いません。

一方のタイムパラドックスですが、今回、速そうな海外馬も参戦しますし、また過去のレースからもスローペースになることは考えにくく、末脚を伸ばすこの馬に向くペースとなるのではないでしょうか。
武豊ジョッキーがカネヒキリを選んだとは言え、今回、ペリエを確保することができましたし、乗り替わりも全く心配ありませんね。
ただ、年齢が気になるのも確かです。

その他ではサカラートの存在が気になります。
前走では引っかかったため、十分に力を発揮できませんでしたが、今年に入ってからの充実度には目を見張るものがあります。
また、左回り3戦3勝ですし、なんと言っても鞍上が魅力ですね。
デットーリ?デムーロ?、、、どちらか忘れてしまいました、どちらでもまあ上手いからいいかな、、、。
距離も東海Sで圧勝しているように心配ないでしょう。
折り合いさえつけば、日本の上記2頭とはそれほど差はないと思います。


blogranking

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62981/7270773

Listed below are links to weblogs that reference カネヒキリはディープインパクトではない!-JCダート-:

» JCD&JC [LUCKY STRIKE]
某スポーツ紙の競馬枠に「矢部美穂のひと肌ぬぐわ」と言うコーナありますよね。 御存知っすか? 矢部美穂嬢の予想がハズレたら脱ぐと言う企画。 先週も外れていました( ̄▽ ̄) ニヤ、どこまで脱ぐか密かに楽しみっすwww さて、今週のG1・JCD&JCですが、外国馬、..... [Read More]

Tracked on November 23, 2005 at 08:52 AM

Comments

Dehne will report to Mike Norona, Executive Vice President, Market Availability, Inventory Management and Merchandise Operations. They get you up and running, real real quick, that's what you need to possibly move any components that are hot, a good idea to check for lockup, binding or a gravely sound. They auto parts & accessories came to us and tell us what the problem is, and then we pull the carpet out. Translation, it's going to take and we're going to go to the next one again.

Posted by: advance auto parts coupons | November 29, 2013 at 10:20 AM

Hello there, just became aware of your blog through Google, and found that it's truly informative. I am gonna watch out for brussels. I will be grateful if you continue this in future. A lot of people will be benefited from your writing. Cheers!

Posted by: วิเคราะห์บอล | January 28, 2014 at 11:44 PM

Can you tell us more about this? I'd want to find out some additional information.

Posted by: http://www.vibbeo.com/ | February 05, 2014 at 12:22 AM

Post a comment