« どの馬が最強馬かと聞かれたら | Main | タップダンスシチーがゴール板まで粘る »

Re:どの馬が最強馬かと聞かれたら

jiromarulogo
確かに、あの有馬記念のナリタブライアンは最強でした。
どんな競馬でも出来て、ゴーサイン応えてどこまでも伸びていきました。
ナリタブライアンとディープインパクトのどちらが強いかは、ナンセンスな問いですよね。
個人的には、3歳時点ではナリタブライアンの方が少し強いかなぁと思います。
ただし、ディープインパクトにはもう少し奥行きを感じます。
無事に育っていけば、来年は見たこともない馬になりうる可能性を秘めています。

私は有馬記念でディープインパクトが負けるかもしれないと考えていますが、これはあくまでもディープインパクトが本来の走りを出来なかった場合のことです。
古馬の壁があるとは、全くもって思いません。
普通に走ってしまえば、古馬の壁など軽々と乗り越えてしまうでしょう。
ディープインパクトは、それだけ格別の馬です。
青柳さんの言うとおり、わずかな不安材料など一掃してしまうかもしれません。
それでも、今回はディープインパクトに楯突かせてもらいます。
コース設定やディープインパクトの前走の内容を考えると、わずかな隙はあると思います。
あとから、愚かなことだったなぁと反省するかもしれませんが。


blogranking

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62981/7790485

Listed below are links to weblogs that reference Re:どの馬が最強馬かと聞かれたら:

» 高利率・継続報酬の競馬情報アフィリエイトを活用ください! [電鬼馬王の競馬予測システムiHorse開発日誌]
20%以上の還元率、継続報酬の競馬予測情報アフィリエイトサービス開始です。なんと、アフィリエイトサービス自体を紹介できる二段階報酬付き!!是非競馬ブログ運営者の方々はiHorseの競馬情報サービスアフィリエイトをご活用下さい! 多くの競馬ブログサイトオーナーの皆様に連絡を取りたいのですが、連絡先がない方が多いんですね・・。ということでトラックバックを活用させていただくことにし�... [Read More]

Tracked on December 23, 2005 at 08:31 PM

» 有馬記念の世相反映こじつけ予想!+土曜日予想の巻 [やすの競馬総合病院]
今年は、遊びでこじつけ予想をやったりしたけど、1回も当たってないな〜。だけど、最も世相が反映されやすそうなイメージのある有馬記念だけに、またちょっと遊び気分で世相反映こじつけ予想やってみました!!   ☆有馬記念の枠順☆ 枠番 馬番 馬名....... [Read More]

Tracked on December 23, 2005 at 09:46 PM

Comments

Whoa! This blog looks exactly like my old one! It's onn a completely different subject but it has pretty much the same layout and design. Great choicxe of colors!

Posted by: goji pro onde comprar | June 09, 2015 at 04:28 AM

A fascinating discussion is definitely worth comment. There's no doubt that that you should write more about this topic, it may not be a taboo subject but generally folks don't discuss these subjects. To the next! Many thanks!!

Posted by: ของแถมนม | September 29, 2015 at 07:18 AM

Post a comment