« サクラメガワンダーはもう少し様子を見たい | Main | アドマイヤムーンが負けるその理由とは »

アドマイヤムーンがきっちり1冠を

Aoyagilogo_3
確かに伏兵陣が揃っていますね。
前回もアドマイヤムーンが過去の皐月賞馬と比較しても遜色ないと書きましたが、それだけではなく、伏兵陣も近年稀にみる層の厚さだと思います。

しかし、アドマイヤムーンの能力が一歩も二歩も抜けていると思います。
本命をアドマイヤムーンに打ちたいと思います。
週末の天候は微妙ですが、雨が降っても爪の形から問題ないでしょう。
ソラを使うところを除けば、瞬発力は抜群ですし、また何よりも競馬にいって素直な部分が現在の結果につながっていると思います。
外枠に入りましたが、道中後方から競馬を進めるでしょうし、逆にもまれることもありませんので、問題ないでしょう。
鞍上も共同会見にて、慎重に言葉を選びながらも"キッチリと1冠を取りたい"と言っています。
それだけ自信があるということでしょう。
アドマイヤキッスのリベンジ(同じオーナ、調教師、騎手)を成し遂げるとみました。
本来は単勝で勝負したいのですが、基本的に配当の小さい単勝馬券は買わないというのがポリシーですので、2.5倍を切るようであれば、馬単に切り替えて馬券を購入したいと思います。

その馬単の場合の相手ですが、難しいですね、、、
フサイチリシャール、メイショウサムソン、ドリームパスポート、、、
ここらへんは前走が示す通り、それほど力差はありませんね。
ただ、ステキシンスケクンの参戦、さらに瞬発力勝負では分の悪いフサイチリシャールが1枠1番に入りましたので、流れは速くなると予測されるため、差し馬を中心に馬券を購入したいと思います。

そこで相手1番手として、アドマイヤムーンと同厩舎のドリームパスポート、それに続く候補として、ショウナンタキオン、サクラメガワンダー、スーパーホーネットの前走からの巻き返しを期待したいと思います。

ドリームパスポートは非常に堅実な馬で、4着以下がありません。
前走も仕掛けが早すぎた部分もあり、差し返されてしまいましたが、G1で流れが速くなるのはプラスですね。
ショウナンタキオンは前回のメールでも書きましたが、前走は早仕掛けだったので今回末脚を生かす競馬を期待します。

サクラメガワンダーには叩いた効果を期待したいと思います。
ただ、サクラメガワンダーはどちらかというと、ダービー向きかなと思います。

また、スーパーホーネットは前走で相当の不利を受けました。
朝日杯でフサイチリシャールに肉薄しているわけですから、力的には全く劣らないと思います。
かなり人気を落としているようですので、馬券的に面白い1頭だと思います。

その他の有力どころですが、フサイチジャックは前走のラップタイムが平凡、キャプテンベガはそのレースで負けかつ気性的に幼い、ジャリスコライトは間隔が空いていますし、あの調教師ですから、ダービーを考慮して100%の仕上げをしてこないと思い、評価を下げました。
ただ最初に述べた通り、近年稀にみる層の厚さで、これら馬たちも当然争奪圏内です。

いずれにせよ、伏兵陣は多彩で馬単/馬連は難しいですね。
テレビ番組の人気で、フサイチジャックに人気が流れてくれれば。

アドマイヤムーンの単勝で勝負します。

◎アドマイヤムーン
○ドリームパスポート
▲ショウナンタキオン
△サクラメガワンダー
△スーパーホーネット


ranking


|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62981/9594710

Listed below are links to weblogs that reference アドマイヤムーンがきっちり1冠を:

» 勝負レース追加 [はちまんの競馬と囲碁]
買い目3連単 ◎○→◎○▲☆→◎○▲△×☆ワイド  ◎○△☆ ボックス 超難解 [Read More]

Tracked on April 15, 2006 at 08:57 AM

Comments

Post a comment