« おかえり! | Main | 眠れぬ夜は »

アドマイヤムーンの巻き返しに期待

Aoyagilogo_13
さて出走馬、枠順も確定しました。
しかし近年稀にみる、面白いメンバが集まりましたね。
ここ数年は、1番人気の馬が圧倒的な強さで勝利をもぎ取っていますが、今年は一筋縄でいかないようです。

まずは展開を読みましょう。
出走馬を見る限り、これと言った逃げ馬を見当たらず、すんなりとアドマイヤメインがハナをきれそうです。
もしこの馬に鈴をつけに行くとすれば、皐月賞でも力んだ走りを見せてフサイチリシャールあたりでしょうか。
それでもよっぽどイレ込まない限り、ハナを主張することはなく、ペース自体がそれほど速くなることは考えられません。
単機逃げをうったアドマイヤメインは青葉賞と同様、向正面でペースを落とし、3コーナまで淡々とした流れになるでしょう。
しかしながら、3コーナから忙しくなります。
楽な逃げを打っているアドマイナメインを追いかけ、フサイチリシャール、メイショウサムソンあたりが動き出します。
当然皐月賞のチャンピオンホースであるメイショウサムソンを追いかけ、後続馬たちも動き出し、道中とは打って変わり、アドマイヤメインには厳しい展開になります。
直線ではメイションサムソンが先頭に立ちますが、アドマイヤメインを早めに捉えにいったため、ゴール前でその勢いが落ちます。
そこをアドマイヤムーン、フサイチジャンクが襲い掛かり、さらにその後ろから、マルカシェンク、サクラメガワンダーの追い込み。
あとは全馬とも、直線まで死に物狂いの競馬です。
でゴールを最後に駆け上がったのは、、、。

アドマイヤムーンの巻き返しに期待します。
治郎丸さんもいい例を出しますね、そう体型的にはダンツフレームに似たタイプですね。
菊花賞ではお呼びではないと思いますが、現時点での完成度はNo.1だと思います。
体型的、そしてエンドスィープ産駒ということで、距離に疑問符をつけられていますが、同産駒のスィープトウショウの成績からもわかる通り、考えている以上に距離に融通性があります。
ラインクラフトでさえ、折り合いさえつけば、2000mまでこなせます。
共同通信杯の直線でみせたあの手応えを見て、この馬はクラシックを取れる馬だと確信しました。
皐月賞はどうしても忙しい競馬を強いられてしまいますが、東京コースであれば、もっとゆったりとした競馬ができます。
週末雨のようですね。
でも爪の形を見る限り、大丈夫です。
この馬の単勝で勝負したいと思います。

怖いのはやはり、メイショウサムソンですね。
間違いなく強くなっています。
また、直線でドリームパスポートが迫ってきたとき、逆に突き放す余裕がありました。
確かに展開に恵まれたという評価もできますが、流れに乗れることができたというのは、強い馬だからです。
血統的にかなり渋い馬ですが、2冠のチャンスもありますね。
ただ今回は展開が難しいでしょう。
前には強力な逃げ馬、アドマイヤメイン、後ろからは強烈な差し馬たち。
石橋ジョッキーがどれだけ平常心で、思い切った競馬ができるかが、ポイントだと思います。

◎アドマイヤムーン


ranking

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62981/10252718

Listed below are links to weblogs that reference アドマイヤムーンの巻き返しに期待:

Comments

There is Canton Fair April 2013 http://www.cantonfairtrading.com held in Guangzhou. Pazhou Exhibition Center

is the canton fair location http://www.cantonfairtrading.com/news/The-113th-Canton-Fair-the-Major-Emerging-

Market-Opportunities_72.html. The canton fair guangzhou http://www.cantonfairtrading.com/news/The-113th-

Canton-Fair-the-Major-Emerging-Market-Opportunities_72.html grants endless opportunities for your business.

Canton Fair Spring 2013 http://www.cantonfairtrading.com/news/The-113th-Canton-Fair-the-Major-Emerging-

Market-Opportunities_72.html is the season of vibrant, and also is the business profitable flower blooming

season. Come on! To join the canton fair 2013 dates http://www.cantonfairtrading.com ! Canton Fair welcomes

your coming!

Posted by: Canton Fair trading | April 03, 2013 at 03:44 PM

Post a comment