« ウォッカは父系の強さと母系の速さがみごとに調和した馬 | Main | 桜花賞的中おめでとうございます! »

◎ウオッカ

Jiromaru_26

遅ればせながらですが、誕生日おめでとうございます!ご家族の皆さまに祝われて、がっははははと笑っているルドルフおやじさんの姿が目に浮かびます。本当なら駆けつけて祝杯をあげたいところですが、なにせ梅酒ぐらいしか飲めないもので…。まあ、今日の桜花賞はお互いウオッカで完敗、いや乾杯しましょう。

と不吉なことを書いてしまいましたが、私も◎ウオッカに本命を打ちます。オッズが低いので馬券的な妙味はありませんが、印を打つとすればこの馬ということです。血統についても詳しく教えていただいたので、もうウオッカの強さについてはこれ以上語る必要もないでしょう。追い切りの動きを見ても、角居調教師にしては、仕上がりが良すぎるくらいに仕上げてきていますね。この後の体調が心配になるほどです。前進意欲の強い馬ですが、賢い気性なので折り合いがつかなくなる心配はないでしょう。何といっても、今年から新阪神コースで行われるというのは、馬券を買う私たちだけではなく、陣営にとっても大きな安心材料でしょう。スピード、スタミナ、瞬発力、そして底力を備えたこの馬を、素直に評価したいですね。

もし死角があるとすれば、外枠を引いたことでしょう。包まれなくて良いという意見もあるでしょうが、私は反対に考えています。新阪神コースの長い直線であれば、たとえ包まれても抜け出してこれるはずですが、怖いのは外枠から外々を回して、脚をなし崩し的に使ってしまうことです。いくらウオッカが能力的に一枚も二枚も抜けているとはいえ、あまりに脚をロスしてしまうと、あわやというシーンもあり得ますよね。3~4コーナーではペースが落ちますので、馬群が固まり、そこで外を回されてしまうとかなりの距離ロスになります。そしてまた、四位騎手は外を回すのが好きな騎手ですから。

四位騎手が外を回す意図も良く分かるんです。多少の距離ロスがあっても、大外を回して、自分のフットワークで走らせた方がいい馬はたくさんいますし、何といっても、馬が外を回ってスムーズに走っていると、四位騎手の綺麗なフォームがより一層引き立つんですよね。でもやっぱり、それを差し引いても、手応え良く大外を回ってきたら直線で伸びないという騎乗が目に付きます。騎乗馬がウオッカということで、父タニノギムレットの皐月賞での騎乗が思い浮かびますが、あれは今から思えば先を見越しての騎乗だったと思います。皐月賞でただ勝ちに行くレースをしていたとしたら、もしかしたらダービーは勝てなかったかもしれません。もしかしたら、今回の桜花賞のウオッカでも先を見越した乗り方をするのでしょうか。怖い怖い。

さて、3番手以下という評価をしたダイワスカーレットですが、この馬はマイラーだとは思っていません。地脚の強そうな走りや血統的背景からも、2000m前後の中距離が適性かと思います。速い脚を平均的に長く使える馬ですが、瞬発力勝負になると分が悪いので、マイルよりも少し長い距離で速いラップを刻み、他馬の脚をなし崩し的に使わせるレースが合っているはずです。うまく説明するのは難しいのですが、引っ張ってペースを上げても、マイルのG1クラスだと、ハイペースに乗じて後ろから伸びてくるマイラーが必ずいるんですよね。つまり、どんなペースになっても、マイルの距離だと差し切られてしまうイメージです。そうはいっても、安藤勝己騎手は今回、積極的に行く方を選ぶと思います。前走で瞬発力勝負ではウオッカに勝てないことはよく分かったので、今回は肉を切らせて骨を断つつもりで早目に仕掛けてくるでしょう。それで相手がミスをしてくれるのを待つということです。雨はどうでしょうか。兄ダイワメジャーはこなしましたので、大丈夫かもしれませんね。

アグネスタキオンが4頭も産駒を送りこんできましたが、今年はこれまでと違ったイメージの馬が出てきていますね。おっしゃるように、アグネスタキオンは調子落ちでさえ皐月賞を勝った、あの世代においても能力が傑出していた馬でした。その底力溢れる血統を見ると、吉田勝己さんが入れ込むのもよく分かりますね。ただ、私のイメージとしては、アグネスタキオン産駒はどうも淡白な走りをする馬が多い気がします。血統的な底力がうまく伝わっておらず、軽いだけの馬が多い印象です。しかし、今年は少し違いますね。ダイワスカーレットや、来週登場する予定のアドマイヤオーラなど、底力も秘めた馬が出現してきています。サンデーサイレンスがいなくなって、さらに良質な繁殖が回ってきたことが大きな理由でしょうか。

実は、ルドルフおやじさんの言う「奇跡」をぶち壊す馬としてイクスキューズを考えていましたが、最終追い切りが気に入りませんでした。内枠を引いたのは良かったのですが、この馬は長距離輸送に難があるのかもしれませんね。阪神ジュべナイルFの走りを見ると、本来の体調ではなかったような気がします。今回は、その苦手な輸送を考慮しての仕上げのように映りました。クイーンSでの走りを見る限り、能力が高いことは確かなので、狙いはオークスではないでしょうか。

あっ、2番手評価は変わらずアストンマーチャンですよ。坂路での最終追い切りは、いつも通りスピードとパワー溢れる動きでした。もし万が一、道悪になるようなことがあれば、ウオッカにとってマイナス材料になるであろう分、この馬にとってはかなりのチャンスだと思います。ただ、この馬にとっても外枠を引いたことは不安材料ですね。武豊騎手は内を回って、出来るだけ脚をタメたかったはずです。果たして、どこかのタイミングで内にもぐりこめるでしょうか。武豊騎手の腕が問われるレースです。

初年度産駒ワンツーの「奇跡」は起こるのでしょうか?
3強ワンツースリーの「奇跡」は起こるのでしょうか?
めでたいルドルフおやじさんの願いが叶いますように。

現在のランキング順位はこちら

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ◎ウオッカ:

» 桜花賞の予想 [はちまんの競馬と囲碁]
本命は、ウオッカ。阪神JFでは、完璧なレース運びをしたアストンマーチャンを、余 [Read More]

Tracked on April 08, 2007 12:28 AM

» 2007桜花賞:競馬予想【◎アストンマーチャン】 [3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 阪神日曜メインはJPN1「第67回桜花賞」。ウオッカ1.5倍・アストンマーチャン5.0倍・ダイワスカーレット6.2倍、前売り人気は1強扱いです。2回走れば1回はウオッカが勝つと思いますが明日勝...... [Read More]

Tracked on April 08, 2007 12:56 AM

» 競馬に絶対は無いので…桜花賞G1 [芝りょう馬のオチ馬拾い]
大穴三連単予想はホームページ(芝りょう馬の競馬楽)をご覧ください♪(日曜のお昼前 [Read More]

Tracked on April 08, 2007 09:08 AM

Comments

こんばんは!
いよいよ桜花賞ですね。

前回の治郎丸さんの手紙でのウオッカ、マーチャン、スカーレットの3強に対する考察や、今回の手紙で書かれています、ウオッカやスカーレットについての考察、まさにその通りに思います。
自分も◎はウオッカです。
この馬は次に負けるまで買い続けます!

ダイワスカーレットは今回よりもオークス、秋華賞で力を発揮するのでは?と思っています。
イクスキューズも楽しみですが、ショウナンタレントをとても注目しています。
今からドキドキしています。

Posted by: M | April 08, 2007 01:04 AM

どんな展開になってもウオッカが強い、と思っていながらも
◎はダイワスカーレットに打ちました。
理由は治郎丸さんが記事でふれておられるとおり
ウオッカは外を回される可能性が高いということ。
後はその隙を見逃す武豊、安藤勝騎手ではないだろう、と
いうことです(^^)
それでもウオッカの能力が上回ってしまうのか・・
本当に楽しみな一戦になりましたね♪

Posted by: けん♂ | April 08, 2007 02:10 AM

おはようございます。今日は桜花賞ですね!
いよいよ競馬の方にも春が来たって感じがしますね!
◎はウオッカで。治郎丸さんと同じですね。
確かに四位騎手が外を回すかどうかがまず不安ですね。
阪神JFの時は最初内で溜められたことが良かったんだと
今思っています。しかし、アストン、ダイワ共にある程度
前に行く脚質なのにウオッカより外となれば、ここはウオッカを買うしかなさそうです。
○はダイワスカーレットで。前走は試乗という感じがありますが、その前も試乗といった感じで、
いつまで試乗するんだ?と
疑問に思いましたが、今回は秘策があるはずです。
大外というのを考えますとかなり厳しいのですが、アンカツさんの
あっと言わせる騎乗を期待して対抗です。
▲はあえてレインダンスで。前走で当たったというのもありますが、
後ろから差してきたこの馬は次もと思っていたので、買ってみます。
△はアストン、それから関東馬は厳しいレースですが、
狙うのならカタマチボタンですね。もう一頭突っ込んでくるとしたら、
ローブデコルテですね。
上位3頭で決まるレースも見てみたいですし、馬券を考えたら
どの馬かが突っ込んできて、例年通り荒れる桜花賞というのも
見てみたいですね。
自分はちょこっと(今頃ですが)ダンスインザダークの子に期待してます。
どのようなレースになっても最高と言えるレースであることを祈ります。

Posted by: keigo | April 08, 2007 05:48 AM

おはようございます。いよいよ桜花賞ですね。
私はアストンマーチャンを◎にします。世間ではマイルの距離不安がしきりに言われていますが、マイルG1をあの強いといわれるウォッカのクビ差で踏ん張りきった実績でこうまで不安視されるのでしょう? 彼女がマイルがベストではないのは私もそう思います、確かに阪神JF前は不安でしたが今回は心配していません。
先日の武豊TVで彼が「マーチャンが100%の競馬をしてもウォッカがミスをしなければ勝てない」と発言、又「ウォッカとは離れて競馬したい」とも発言。
惨敗もあるかも知れないがウォッカに勝ちに行く、思い切った騎乗するのを期待します。
それとウォッカは1走余分に走っていると思いません?前走は一杯に追っていないからといわれますが33.5秒で上っておりそんなに余力があるとは思いませんが?
馬券は馬単マーチャン→ウォッカと押さえに馬連、それと3着にダンスインザダーク産駒を入れた3連単を買います。
どちらにしても面白い桜花賞になりますように。


Posted by: やす爺 | April 08, 2007 07:15 AM

Mさん

ありがとうございます!

いよいよ桜花賞ですね。

ウオッカに◎を打ちましたが、オッズを見るにつけ、阪神ジュべナイルFで本命に出来なかったことが残念でなりません(笑)。

この馬は次走での体調が問題になってくるでしょう。

ショウナンタレントですか。

今回はほとんど3強についてしか触れませんでしたが、競馬は何があるか分からないですよね。

私もドキドキしていますよ。

Posted by: 治郎丸敬之 | April 08, 2007 10:46 AM

けん♂さん

おはようございます。

>ウオッカは外を回される可能性が高いということ。
>後はその隙を見逃す武豊、安藤勝騎手ではないだろう、と
いうことです(^^)
>それでもウオッカの能力が上回ってしまうのか・・
→そこが今回のレースのポイントになりそうです。

私もオッズほどウオッカが断然だとは思いません。

普通に乗れば勝てるでしょうが、その普通に乗るのが難しいんですよね。

ダイワスカーレットは大逃げを打ってペースを上げてくれば、チャンスは十分にあると思います。

Posted by: 治郎丸敬之 | April 08, 2007 10:50 AM

おはようございます。

いよいよ本番の日ですね。
阪神競馬場近くのこちらはいい天気です。

今からウオッカの走りを観に阪神に出かけます。
レースでは、道中のペースがカギとなりそうですね。
ダイワスカーレットとアストンマーチャンのどちらが前に
行くことになるかわかりませんが(ダイワだと思うのですが)
ウオッカの前にいるであろう2頭のウオッカを意識した
スタートと動き出しに注目ですね。
馬券は、3着に3枠とハギノルーチェあたりを穴にして買いたいです。

やはりハイレヴェルで凌ぎを削るクラシックというのは楽しいですね!

Posted by: onion | April 08, 2007 11:25 AM

keigoさん

いよいよ春が来ましたね~。

G1レースになるとkeigoさんが予想してくれるの楽しみにしています。

>阪神JFの時は最初内で溜められたことが良かったんだと
今思っています。
→そのとおりだと私も思います。

ああいう理想的な騎乗は、毎回出来るものではありませんが、出来れば内枠を引いてほしかったのが本音です。

ダイワスカーレットの試乗は、安藤勝己騎手の期待の表れだと思います。

ただ、前走で着差以上に負けているので、今回は思い切って乗ってくるのではないでしょうか。

カタマチボタンは前走の負け方がイヤだったので印は打ちませんでしたが、将来性のある馬だと思います。

あれから間隔も開いていますので、どこまで成長してくるかでしょう。

他にもローブデコルテなど、面白い存在も揃っていますね。

果たしてどんな結末が待っているのでしょうか?

本当に楽しみです。

Posted by: 治郎丸敬之 | April 08, 2007 11:31 AM

やす爺さん

お待ちしておりました。

そうですね、アストンマーチャンはマイルまでなら守備範囲だと私も思います。

ただ、極端なハイペースになってしまえば話は別ですが。

そうならない可能性が高いので、私は2番手に評価しました。

>それとウォッカは1走余分に走っていると思いません?
→はい、ここでは書きませんでしたが、まるで桜花賞をピークに狙ってきたようなローテーションですね。

この先ということを考えると、1走余分なのかなと思います。

33秒台の時計で走り続けることは負担もありますから。

やす爺さんは思い切ってきましたね!

面白い桜花賞になるのではないでしょうか。

Posted by: 治郎丸敬之 | April 08, 2007 11:38 AM

onionさん

お久しぶりです!

今日は生で観戦ですか~、羨ましいですね。

後々に語り継がれる桜花賞になるはずです。

松永厩舎ハギノルーチェですね。

この馬は血統も馬体も素晴らしいですから、いつか穴を空けるのではないかと思っています。

各馬の動き出し(仕掛け)にも注目ですね。

それでは、ハイレベルの桜花賞を共に楽しみましょう!

Posted by: 治郎丸敬之 | April 08, 2007 11:43 AM

毎度です。
桜花賞現地観戦はオグリローマン以来してないなぁ。(笑)
PATは私の生き方も変えてしまった様で。

ウオッカの唯一不安材料は鞍上。阪神JFも外に出すのに手間取ってましたから。普通は届かない所でしたよ。
アグネスタキオンは好きでしたが、その産駒は実はあまり好きでは無くてスカーレットには逆らってみたい気分です。鞍上には逆らいたく無いんですが。。マーチャンの鞍上と私とは相性が最悪です。今回はマーチャンを買いますので吹っ飛んだらゴメンなさい。(笑)

カノヤザクラを穴で考えています。カタマチボタンも狙っておもしろいと思います。ややハイペースになると思いますが、マーチャンはその方が折り合い付くでしょうし。スカーレットは平均ペースで違った持ち味が出るのか?ダイワメジャーの弟と言えども異父兄弟ですから、安易にメジャーの持ち味をスカーレットに重ねるのは危険かなとも思えます。

ハイレベル桜花賞が楽しみです!!来週皐月賞も混戦で楽しいですがね!

Posted by: はやひで | April 08, 2007 12:13 PM

こんにちは^^
僕もダイワスカーレットに関するイメージは同じです。
予想でも上手く説明できなかったんですが、マイルだと押し切れるパワーが足りないんですよね多分。

この説明で伝わるのかどうかわりませんけど、これ以上上手くいえません・・・^^;

2000mなら押し切れそうなんですけどね~。
そんなイメージです。

個人的に3強以外で楽しみなのではピンクカメオですね。
なんとなく気になります。
きっと買うのは単勝だけか、奇跡を信じてマーチャンとの馬単1点かなという気がします^^

ドキドキしてきました(笑)

Posted by: たまバス | April 08, 2007 12:41 PM

こんばんは。
いや~あんなにスローになるとは想像つきませんでしたね。
そのペースを読んで、「4コーナーまでにウオッカに脚を使わせることができた」と
インタビューで答えていましたが、あれは見事でした。
馬体が合った時に、これはウオッカだ!と思ったのですが、
あれから突き放されたのはちょっとがっかりでした。
あのペースは完全にウオッカよりダイワに有利にはたらきました。
もともとはオークスを目指してというダイワでしたが、これは2冠も間近ですかね。ウオッカ共々今後に注目です。
来週は皐月賞です。フサイチホウオーが堅いか、それとも足元救われたりするのか…楽しみですね!

Posted by: keigo | April 08, 2007 08:42 PM

はやひでさん

いやー、すごいレースでしたね。

現地で観戦したかった!

アストンマーチャンは、はやひでさんのせいではありませんが(笑)、外を回されすぎて飛んでしまいました

3強全てに言えることですが、外を回されて、かなりの距離ロスをしていますね。

それで押し切るのだから、ダイワスカーレットが強かったということでしょう。

カタマチボタンはお見事でした!

また来週も楽しみましょう。

Posted by: 治郎丸敬之 | April 08, 2007 11:59 PM

たまバスさん

直線は息の詰まるようなレースでしたね。

ダイワスカーレットは想像以上に強かったですね。

私の見込み違いだったのかもしれません。

ただ、ウッカがいつものように伸びていないのは確かです。

理由はいつか書きたいなぁ。

Posted by: 治郎丸敬之 | April 09, 2007 12:01 AM

んども。
今日も桜見てポカポカ陽気の中、家族揃って出かけてました。+選挙ももちろん。

桜花賞はもの凄い上がりの競馬でしたね。
ウォッカは苦しそうな仕草を見せてふらつき先を行くダイワスカーレットを捕らえることはできませんでした。それでも後ろとは3馬身以上離した2着。
直線入って左後方を見てもう手の動いているウォッカを確認すると、完璧なタイミングで追い出したアンカツの手綱は印象的でした。

オークスはダイワ-ベッラレイアかなぁ。
では。

Posted by: あらた | April 09, 2007 12:03 AM

keigoさん

的中おめでとうございます!

最後の直線はドキドキさせられたレースでしたね。

おっしゃる通りスローでしたが、私はあの流れになってウオッカだと思っていただけに残念でした。

ダイワスカーレットも強い馬ですが、今回はウオッカが伸びなかったということでしょう。

理由は分かりましたが、いつかの機会に書きたいと思います。

来週も楽しみですね。

Posted by: 治郎丸敬之 | April 09, 2007 12:05 AM

あらたさん

完全的中おめでとうございます!

娘さんとサクラの写真可愛かったです。

ダイワスカーレットのようなたくましさも備えていますね(笑)。

ウオッカはフラフラして伸びませんでした。

安藤勝己騎手は最高に巧いな~。

オークスもこれで王手なのでしょうかね。

Posted by: 治郎丸敬之 | April 09, 2007 12:09 AM

0d9kykdc0k http://002evolves.blogspot.com

Posted by: vt414ra5o | June 27, 2010 11:31 PM

http://www.sanatoyplay.org/articles/2003-hameenlinna%252081%2520ill.mht http://combatoptical.blogspot.com/2009_10_01_archive.html http://pathtoishoa.blogspot.com/feeds/posts/default?orderby=updated http://condimentalvideoq.blogspot.com http://www.celebritypro.com/media/dido/video/Emma_AandE_1997-0767020308.html http://en.akamusic.com/maybikd http://inner-side-ofme.blogspot.com/ http://alexbube.blogspot.com/feeds/posts/default?orderby=updated http

Posted by: asian drugged video | July 01, 2010 05:34 AM

http://www.yatahonga.com/image-mac,49842.html http://oomsalud.blogspot.com/2009/07/la-comida-andina-antes-del-encuentro.html http://shopping.berlinstartup.de/klassik--c75IT-s1.html http://www.kabylie-gouv.org/efk-d-afus,001.html?lang=taq http://blueashblog.blogspot.com/ http://cheloniansex.blogspot.com http://magicaltannsu.blogspot.com/2008/02/vip.html http://canardupe.blogspot.com/2008/11/le-gavage.html http://amnestyblindern.blogspot.com/ http

Posted by: coco jamboo video | July 01, 2010 06:39 AM

http://museumofsmallthings.blogspot.com/ http://brianblinco.blogspot.com/ http://www.weselmarketing.de/index.php http://kusala1.blogspot.com/2008_09_01_archive.html http://nicolasbesson.blogspot.com/ http://pledge-of-allegiance.blogspot.com/2009/01/roman-salute-cinema-history-ideology.html?showComment=1234292640000 http://deciphermentdogatonic.blogspot.com http://duruhypervelocity.blogspot.com http://hautedogsglitzypaws.blogspot.com/2009/02/bloat

Posted by: phoenix haboob video | July 01, 2010 01:09 PM

http://videos.chezmaya.com/index.php/component/seyret/?task=allvideoslist&from=470 http://peppinella.blogspot.com/2009/01/la-ribollita-die-aufgewrmte.html http://mightyimaging.blogspot.com/2008/12/tony-blei-featured-in-southwest.html http://all-furniture.blogspot.com/2006/11/bobs-furniture.html http://kasparasregnbue.blogspot.com/ http://blackstone-hd.blogspot.com/2009/11/hd-wobble-for-htc-blackstone.html http://djlproductionblog.blogspot.com/f

Posted by: echinoid vidoe | July 01, 2010 01:50 PM

http://philatino.blogspot.com/ http://patrick.delsaut.perso.neuf.fr/ashtar_arrive.html http://atlantisaudioarchive.blogspot.com/2008_02_01_archive.html http://educingfunny.blogspot.com http://abortion.procon.org/ http://kogaaget.iespana.es/122.html http://jetreidliterary.blogspot.com/2010/05/stealing-blithely-from-blog-posts-of.html http://aggressivestables.blogspot.com/ http://carundulate.blogspot.com http://www.rlsgeek.com/sharmedia-videos-3gp

Posted by: myling video | July 01, 2010 02:31 PM

http://politicalowl.blogspot.com/2010/01/media-wrap-indonesia-exposes-crude.html http://hn.lirondo.com/Choluteca/Abarrada http://galoreveterinarians.blogspot.com http://quiltbabs.blogspot.com/ http://clubvolleyballphotos.com/admin/images/page-905.html http://dezangbodem.blogspot.com/2009_04_01_archive.html http://librosweb.blogspot.com/2009/02/deseo-y-engano-nicole-jordan.html http://aesthesisfolk.blogspot.com http://groups.google.com.sv/group/ho

Posted by: grabbing video | July 01, 2010 03:53 PM

http://www.shiatv.net/search_result.php?search_id=Hosseini http://www.rjb.ch/rjb/actualite/regionale/30708des-barrieres-sur-la-h-18.html http://mccotterslakeanna.blogspot.com/2009/12/december-2-boardways.html http://frenchinmc.blogspot.com/feeds/posts/default?orderby=updated http://www.theartsoffight.co.cc/martialarts_fullvideos/video/3_74HdZP_nA http://psynew.blogspot.com/2008_04_01_archive.html http://www.us.terra.com/pekin2008/interna/0,,OI29780

Posted by: m777 howitzer video | July 02, 2010 02:41 AM

http://blainestaat.blogspot.com/2007/12/he-said-honey-do-list.html http://www.parallels.com/fr/news/ http://hemistichgbg.blogspot.com http://customersjontel.blogspot.com http://new.taringa.net/posts/videos/4127527/Si-no-te-gusta-este-video-abandono-taringa-,-va-enserio__.html http://www.fishingoverthere.blogspot.com/ http://direknowledgeably.blogspot.com http://disposablelunt.blogspot.com http://anotherpriorfatgirl.blogspot.com/ http://cathodera

Posted by: inspirit video houston | July 02, 2010 07:58 AM

Your website is very the most interesting. I loved your website a lot. Thank you.

Posted by: payday loans edmonton | July 02, 2010 10:48 AM

http://sexy-vanessa-blue.blogspot.com/ http://geyerpunctiliousness.blogspot.com http://gbonamy.blogspot.com/ http://vieringen.blogspot.com/2010/02/aswoensdag-stene.html http://www.2hgs.com/2/videos/user/watchnew.html?from=9120 http://raiescale.blogspot.com/2009/04/cover-for-postumo-el-transmigrado.html http://www.disneydreaming.com/2010/05/09/enrique-iglesias-likes-justin-bieber/ http://rileyperry.blogspot.com/ http://claudias-rosige-zeiten.blogs

Posted by: motorola krave utube | July 03, 2010 05:19 AM

http://honkbewilderingly.blogspot.com http://thebohemianbear.blogspot.com/2010/06/grateful-dead-vs-blain-larson.html http://www.somme-picardy-news.blogspot.com/ http://koch-und-back.blogspot.com/2008/01/zimtsterne.html http://www.stashhappy.blogspot.com/ http://onlinesupportcentre.com/tickets/upload/media/resource1846.htm http://arte_antiguedades.segundamano.hispavista.com/s1222-forjados-hierro-bronce http://catenacreations.blogspot.com/ http://d

Posted by: frivolite video | July 03, 2010 04:09 PM

http://daniloboer.blogspot.com/ http://naarden-onderduiker-1944.blogspot.com/ http://www.trezeguet-david.com/article-ferrara-je-n-abandonnerai-pas-le-navire--41540035-comments.html http://icietmaintenant.fr/SMF/index.php http://gourmetinvitations.blogspot.com/ http://fractionationoverarching.blogspot.com http://james-bond-007-filme.blogspot.com/ http://de.fooooo.com/index.php http://germanderdrought.blogspot.com http://peinturesconte.blogspot.co

Posted by: jill goodacre vidoe | July 04, 2010 09:04 AM

http://mercedes-benz-blog.blogspot.com/2008_03_13_archive.html http://cannabismaca.blogspot.com http://www.ova.de/ http://treesontheriverbank.blogspot.com/ http://honkyair.blogspot.com http://www.forbesadvocate.com.au/ http://danweber.blogspot.com/2008/08/shove-beyond-zork-under-rug.html http://masondixonwildwest.blogspot.com/2009/04/bluegrass-bloodstains-and-bob-gordon.html http://www.rrs.army.mil/ http://hotarmisticenews.blogspot.com/2009/09/j

Posted by: dieppe video | July 05, 2010 09:31 PM

http://www.allgeier-it.de/security/juliamailoffice/videos/pdfverschluesselung/ http://bolzen.blogspot.com/feeds/posts/default?orderby=updated http://www.alongcomesababy.com/ http://muwithn.verbrennt.de/?timeworld=sex-video-hard-blog-79 http://adulterantmagica.blogspot.com http://popspiracy.blogspot.com/2007/06/michael-jacksons-skin-disease.html http://www.asianweek.com/2005/04/01/aacre-rates-california-legislators/ http://www.indeed.com/cmp/A-And-

Posted by: georgette neal video | July 06, 2010 04:35 PM

http://jmatthan.blogspot.com/2006_06_01_archive.html http://carolins-weissheiten.blogspot.com/ http://laportofinohk.blogspot.com/2007_12_01_archive.html http://cherryteatime.blogspot.com/ http://dichotomistyoutube.blogspot.com http://www.heartak.blogspot.com/ http://discrepancyvideo.blogspot.com http://deludebutterfly.blogspot.com http://godchildby.blogspot.com http://wallpapermovies.blogspot.com/2008/12/terminator-salvation-wallpapers.html htt

Posted by: hayabusa video | July 06, 2010 10:03 PM

http://axiswake.blogspot.com/2010/02/great-boat-and-great-people-to-work.html http://oldtimer-goodtoknows.blogspot.com/ http://nordkalottleden-winter.blogspot.com/ http://www.nyctv.com/share/index.php http://lunaticg.blogspot.com/2010/01/foreign-currency-trading-schemes-bnm.html http://www.vodemotion.com/video/8976-le-savoir-vivre-ne-les-abandonnez-pas?utm_source=-ws-rss-theme-id-1&utm_medium=feed http://thenxtstep.blogspot.com/2007_04_01_archi

Posted by: olivari marlen video | July 07, 2010 03:47 AM

www.glassracetrack.com is great! No Documents Payday Loans No Paperwork Required In recent times no documents payday loans have emerged as a great financial tool that can provide you instant cash as and when you need it

Posted by: toronto payday loans | July 12, 2010 04:49 AM

Your blog website is excellent. Give thanks to you truly for delivering so much helpful . advice. I'll be bookmarking bookmark your web publication and will be without a doubt returning. Once again, I appreciate your entire work and as well , sharing lots of handy tips to the people.

Posted by: loans canada | August 25, 2010 09:47 AM

oggnbdwsdcztyzrhalkuexzizjcknishqmn

Posted by: loans british columbia | September 02, 2010 09:25 AM

This website is awesome. I constantly come across something new & different right here. Thank you for that data.

Posted by: canadian payday loans | September 22, 2010 12:14 PM

This website is amazing. I continuously encounter some thing new & different right here. Thank you for that data. qckjfgvfqyc

Posted by: faxless payday loans | September 23, 2010 11:03 AM

This article gives the light in which we can observe the reality. This is very nice one and gives in-depth information. Thanks for this nice article.

Posted by: loans online no fax | September 26, 2010 11:15 AM

Thanks for such a great post and the review, I am totally impressed! Keep stuff like this coming.

Posted by: loans canada | September 26, 2010 08:59 PM

Very useful article. Myself & my neighbor were preparing to do some research about that. We got a good book on that matter from our local library and most books were not as descriptive as your information. I am very glad to see such information which I was searching for a long time.

Posted by: loan for bad credit | September 27, 2010 09:57 AM

This article gives the light in which we can observe the reality. This is very nice one and gives in-depth information. Thanks for this nice article.

Posted by: bad credit loans toronto | September 28, 2010 12:17 AM

High-quality publish. Thank for sharing.

Posted by: loans bc | September 28, 2010 10:30 AM

This internet site is amazing. I continuously encounter something new & different right here. Thank you for that data.

Posted by: payday loan ontario | September 29, 2010 12:46 AM

Exceptionally useful article. Myself & my neighbor were preparing to do some research about that. We got a fine book on that matter from our local library and most books were not as descriptive as your information. I'm really glad to see such information which I was searching for a long time.

Posted by: lose weight | October 02, 2010 09:04 PM

Pretty high quality submit. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I have really enjoyed reading your blog posts. Any way I'll be subscribing to your feed and I hope you post again soon.

Posted by: personal credit loans | October 03, 2010 10:19 PM

This is such a awesome resource that you are providing and you give it away for free. I love seeing websites that understand the value of providing a quality resource for free. It is the old what goes around comes around routine. Did you acquired lots of links and I see lots of trackbacks??

Posted by: bad credit loans | October 14, 2010 09:56 AM

This web site is a complete web resource for this. You'll find all you wanted or needed to know, here.

Posted by: bad credit loans calgary | October 15, 2010 01:13 PM

This article gives the light in which we can observe the reality. This is quite nice one and gives in-depth information. Thanks for this nice article

Posted by: bad credit loans | October 16, 2010 10:30 AM

Do you have any more info on this?

Posted by: loan money | October 17, 2010 11:40 AM

Thanks for such a good submit and also the evaluation, I am totally impressed! Keep stuff like this coming.

Posted by: payday loan application | October 18, 2010 04:42 PM

Thanks for taking the time to discuss this, I feel strongly about it and love learning more on this topic. If possible, as you gain expertise, would you mind updating your blog with more information? It is extremely helpful for me.

Posted by: best loans for bad credit people | October 19, 2010 05:55 PM

Usually I do not write on blogs, but I would like to say that this article really convinced me to do so! Congratulations, extremely nice post.

Posted by: laptop computers | October 20, 2010 08:08 AM

Highly useful article. Myself & my neighbor were preparing to do some research about that. We got a good quality book on that matter from our local library and most books were not as descriptive as your information. I'm extremely glad to see such information which I was searching for a long time.

Posted by: loan in canada | October 20, 2010 03:57 PM

The publish is really the best on this laudable topic. I concur with your conclusions and will eagerly look forward to your future updates. Just saying thanks will not just be enough, for the exceptional lucidity in your writing. I will at once grab your rss feed to stay privy of any updates. De delightful work and much success in your business dealings!

Posted by: loan with bad credit | October 21, 2010 08:59 AM

This website is the top rated web site.

Posted by: loan for bad credit | October 25, 2010 11:01 PM

This website is the perfect net page.

Posted by: personal loan bad credit | October 26, 2010 10:32 AM

This website is the most reliable website.

Posted by: cash advance lenders | October 27, 2010 01:36 PM

This website is the right world wide web site.

Posted by: loans no credit | October 29, 2010 03:37 PM

This website is the perfect web site.

Posted by: bad credit loan | October 30, 2010 09:46 AM

This website is the very best world wide web site.

Posted by: personal loans bad credit | November 01, 2010 11:25 PM

This website is the most beneficial site.

Posted by: payday loans ontario canada | November 02, 2010 02:53 PM

This website is the most effective world wide web site.

Posted by: bad credit loans in canada | November 03, 2010 11:43 AM

This website is the optimum net page.

Posted by: bad credit loans | November 04, 2010 02:29 PM

This website is the top rated web-site.

Posted by: bad credit loan canada | November 05, 2010 02:09 PM

This website is the optimum world-wide-web site.

Posted by: bad credit loans ontario | November 06, 2010 08:14 AM

This website is the ideal world-wide-web site.

Posted by: cash advance loans | November 06, 2010 03:45 PM

This website is the most desirable web property.

Posted by: bad credit loans toronto | November 07, 2010 09:37 AM

This website is the most useful site.

Posted by: online cash advance canada | November 09, 2010 11:54 PM

This website is the prime internet site.

Posted by: personal loans with bad credit canada | November 10, 2010 01:08 PM

This website is the right internet sites.

Posted by: canada cash advance | November 10, 2010 10:44 PM

This website is the most significant web site.

Posted by: get loan with bad credit | November 11, 2010 01:26 PM

This website is the top rated world-wide-web site.

Posted by: apply for loans canada | November 11, 2010 11:48 PM

This website is the highest quality net page.

Posted by: cash advance online | November 12, 2010 10:47 AM

This website is the preferred ?nternet site.

Posted by: payday loans | November 13, 2010 09:12 AM

This website is the most significant site.

Posted by: loan bad credit | November 13, 2010 08:45 PM

This website is the recommended site.

Posted by: national cash advance | November 14, 2010 10:30 AM

This website is the greatest internet sites.

Posted by: personal loans bad credit | November 19, 2010 03:08 PM

This website is the greatest site.

Posted by: loans bad credit canada | November 20, 2010 09:40 AM

This website is the top world wide web site.

Posted by: diet for quick weight loss | November 25, 2010 08:58 PM

This website is the most excellent internet sites.

Posted by: organic mattress | December 07, 2010 11:05 PM

This website is the finest ?nternet site. lnrbiopj

Posted by: payday loans | December 18, 2010 05:06 PM

This website is the preferred world wide web site. oqwnonsp

Posted by: college scholarships | December 19, 2010 12:10 PM

This website is the most beneficial web site. ownhidab

Posted by: sample resume | December 22, 2010 11:44 PM

I am looking for football online games world cup. How can I find it?

Posted by: football online | December 25, 2010 06:27 AM

Thanks for the info about ???????: ?????

Posted by: calendar template | January 08, 2011 10:36 AM

Your post about ???????: ????? rocks!

Posted by: payday loan online | January 09, 2011 12:31 PM

Amazing post about ???????: ?????!

Posted by: digital photo frame | January 09, 2011 07:28 PM

Unfogettable post about ???????: ?????!

Posted by: fitness gym | January 10, 2011 06:41 AM

Unbelievable post about ???????: ?????!

Posted by: green home | January 10, 2011 01:41 PM

Very very nice post about ???????: ?????!

Posted by: hair removal | January 10, 2011 08:58 PM

I appreciate all your hard work and your post about ???????: ?????!

Posted by: home made pizza | January 11, 2011 06:37 AM

Excellent read about ???????: ?????!

Posted by: school grants | January 13, 2011 05:53 AM

Quality blogpost roughly ???????: ?????!

Posted by: payday loan advance | January 14, 2011 05:00 AM

Hello Everyone! I like watching BBC Football online.

Posted by: football | April 12, 2011 07:25 PM

Hey there this is somewhat of off topic but I was wanting to know if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding know-how so I wanted to get advice from someone with experience. Any help would be enormously appreciated!

Posted by: szybka pozyczka prywatna | March 29, 2014 09:09 PM

You really make it seem sso easy with your presentation but I find this topic to be rreally something that I think I would never understand. It seems too complex and extremely broad foor me. I'm looking forward for your next post, I'll try too get the hang off it!

Posted by: ativan | May 05, 2014 09:35 PM

In a seller's market, the seller might negotiate higher rent payments. There are massive advantages which you reap through this mode of marketing. Juust before you post a question, think of thhe possible answers.

Posted by: buy twitter followers | May 27, 2014 11:37 PM

My spouse and I stumbled over here different web page and thought I might as well check things out. I like what I see so now i am following you. Look forward to looking over your web page repeatedly.

Posted by: ArronFVilleneuve | June 27, 2015 11:45 AM

Post a comment