« 五月の鷹は大空を舞っている | Main | 重馬場の全てが凝縮されたようなレース »

◎ハイソサエティー

Jiromaru_31

「競馬場には言葉も走っている」という意味、よく分かります。競馬の本質を、寺山修司ほど見事に捉えていた作家を知りません。彼の書いた作品は、今となっても瑞々しく切実な意味を持って私たちに響いてくるような気がします。「馬敗れて草原あり」というエッセイがあるのですが、その中で私の大好きな一節があるので紹介させてください。

競馬ファンは馬券を買わない。 財布の底をはたいて「自分」を買っているのである。 (しかし、どの馬が、自分の「もうひとつの人生」を見事に勝ち抜いてくれるかを知ることは難しい。帽子のひさしで、午後の日を翳(かげ)らせながら、人たちは「もしかしたら」の期待をこめて競馬場へ集まってくる。ふみつけられる競馬新聞、煙草の吸殻と負けた馬券。そして、あてにならない予想屋の太鼓判。-それらの中を、人は限りなく迷いながら「自分を買う」ことに熱中する)

競馬場には馬が走っているだけではなく、私たちの人生の希望や期待、夢、情念が言葉となって走っているんですね。そして、賭けるという行為を通して「自分」を買うことができるからこそ、私たちはこんなにも競馬に熱中できるのでしょう。

さて、ルドルフおやじさんから手紙をいただいて、とても驚きましたよ。ルドルフおやじさんの悪夢の印にも驚いたのですが、まさか重なるはずもない私の本命◎がそこにあって、なおさら驚いたんです。そうです、私の本命◎はハイソサエティーです。

ハイソサエティーは小島太厩舎の期待馬で、あのデットーリ騎手が来日した時には乗ってもらっているほどの馬です。ダートが合わなかったというよりも、まだ馬がパンとしていなかったので9着と惨敗してしまいましたが、その後は休養を挟んで、馬が良くなってきていますね。前走もまだまだ余裕のある勝ち方でした。母はフランスのヴェルメイユ賞(2400m)を勝った名牝で、ルドルフおやじさんがおっしゃるように母系にゼダーンが入っていて、府中のマイルはピッタリという感じがします。

あまりに時計が速くなると心配ですが、前走から1秒詰めるくらいであれば大丈夫でしょう。何と言っても気性が素直なので、初騎乗の柴山騎手も乗りやすいはずです。外枠からジワっと先行して、馬を前に置きながら追走、ラスト400mあたりで先頭に立つというレースをイメージしているはずです。最終追い切りでも、そういった準備が見られました。もちろん、雨が降って馬場が渋ることも考慮に入れての本命◎ですが、今年のメンバーであれば突き抜けても不思議ではありません。

NHKマイルCの動向を考えてみたのですが、創設当初は外国産馬による外国産馬のためのレースといった感じで、5年連続でマル外の馬が勝っていました。その傾向はテレグノシスが勝利した年からガラッと変わり、それ以降、5年連続で内国産馬が勝利しています。さらに面白いのは、昨年はなんと父内国産のロジックが勝利したんですね。そして、2着もフジキセキ産駒で、なんと父内国産のワンツーでした。10年前からこれだけ傾向が変わったレースも珍しいのではないでしょうか。NHKマイルCというレースは、まさに今の日本競馬の勢いを象徴しているかのようですね。

という流れの中で、狙ってみたいのは、やはり父内国産馬でしょう。それも、SS系の父内国産馬。というのも、東京に開催が変わってからSS系の産駒の活躍が目立つからです。SS系は飽和しているという説もありますが、そうではなく、ただ単に馬場の問題ですよね。昨年の春の東京開催は見た目以上に力の要る馬場でしたが、今年はスピードと切れが要求される馬場に戻っています。もしこのままの馬場状態で行くのであれば、SS系の馬たちの活躍が続くはずです。

ダイレクトキャッチ(父スペシャルウィーク)は府中のマイル戦がドンピシャでしょう。母父がストームキャットであることや、そのコロンとした体型から見ても、ダービーの2400mは長すぎて勝負にならなりません。だからこそ、プリンシパルSではなくNHKマイルCに照準を絞ったのは正解ですし、おそらくここで勝負をかけてくるはずです。共同通信杯からかなり間が開いていますので、休み明けの不安はないといえば嘘になります。とは言っても、最終追い切りの動きを見ても、最後まで矢のような伸びを見せており、仕上がりは悪くありません。このひと追いで変わってくるでしょう。唯一の不安材料はお天気ですね。雨が降って馬場が悪くなれば、跳びが大きいこの馬には苦しいかもしれません。

皐月賞組の評価は難しいですね。私は中2週というローテーションに多少の疑問を感じます。皐月賞を目標にビッシリと仕上げて、レースでは厳しい競馬をして、そこから中2週で走るのは、この時期のサラブレッドには酷かもしれませんね。

アサクサキングスは、マイル戦を勝っていますし、跳びが大きいので府中コース替わりも好材料です。長めの距離を使われつつ力をつけてきた馬ですが、やはりローテーションからの目に見えない疲れが気になり、本命は打ちませんでした。

ローレルゲレイロは、使える脚が短いので府中コース向きでないということと、マイル戦で好走はしても勝ったことがないという点で評価を下げました。そもそも、私の記憶が正しければ、朝日杯フューチュリティSを使った馬がNHKマイルCを制したことはありません。今年になって力をつけてきた馬を上に取るべきだと思います。
*私の記憶が正しければと書きましたが、これについてはアイスさんから詳細なデータをいただいております。ぜひご覧ください。

そういった観点からは、オースミブライトも成長力という点に疑問があります。もちろん、昨年暮れからの休み明けという大きなネックはあるのですが、それ以上に、朝日杯フューチュリティSの時点で完成度が高かったこの馬を、どうしてもNHKマイルCでは本命には出来ませんでした。

イクスキューズは、桜花賞から直行で来れば、私もオークスで狙おうと思っていました。しかし、フローラSを挟んでしまったので、色々な意味で妙味がなくなってしまいましたね。フローラSの走りを見て、オークスからNHKマイルCに照準を変えたのでしょうが、どう見ても雑な使い方ですよね。幸いにも、馬自身は体調が安定して、ほとんど疲れはないと見ていいでしょう。

現在のランキング順位はこちら

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ◎ハイソサエティー:

» NHKマイルカップ(G�T) 2007 [にっかんせきぐち]
どなたのブログを見ても、本命が違う(笑)混沌具合は、さながらサンデーサイレンス死後初のPOG指名ドラフトのようです。大波乱がありそうな反面、どれで決まっても波乱と思えてしまいそうな感じです。単勝1番人気が6倍台って・・・。... [Read More]

Tracked on May 05, 2007 11:46 PM

» NHKマイルCの予想 [はちまんの競馬と囲碁]
本命は、アサクサキングス。一番の不安は天気ですが、この馬だけは、(データ的に) [Read More]

Tracked on May 06, 2007 12:05 AM

» あいさつ文 [あいさつ文]
あいさつ文の大切さを簡単な文例で学ぶ虎の巻ご参考にどうぞ♪ [Read More]

Tracked on May 06, 2007 12:24 AM

» NHKマイルの予想!! [厳選長州]
展開シュミレーション(JRDB提供) ◎ローレルゲレイロ ○マイネルレーニア ▲シャドウストライプ 注トーホウレーサー 明日は雨予報だという事なんで馬場を考慮して予想してみました。しかしキリがないですね。(笑)ローレルゲレイロの安定感を信用してみ....... [Read More]

Tracked on May 06, 2007 04:13 AM

» 夫婦愛に輝いたピンクカメオ! [ターフの真ん中、日曜日!Blog。]
東京11R NHKマイルC 1着 −14.ピンクカメオ 2着 −10.ローレルゲレイロ 3着 −18.ムラマサノヨートー … 7着 △15ハイソサエティー 8着 ○05.マイネルシーガル 11着 △01.アサクサキングス 17着 ◎06.イクスキューズ 17番人気→1番人気→18番人気で...... [Read More]

Tracked on May 07, 2007 08:36 AM

Comments

びっくりしてしまいました。
この2日間、NHKマイルを考えていて
私も、ハイソサエティかな?と(笑)
これが吉と出るか凶とでるか・・・・
楽しみなところです♪

Posted by: onyxkiss | May 06, 2007 12:07 AM

おはようございます。
先週よりも混戦ムードが漂っていますね。今のところ1人気が6倍
というのがそれを象徴しているみたいです。
それで自分の本命はローレルゲレイロで。
前走は藤田騎手に乗り替わって、初めてのレースでしたが、
前残りの展開で、この馬にとってはやや後ろの位置取りになってしまいました。
今回は2回目ということで藤田騎手も力が入るでしょう。
対抗はダイレクトキャッチで行きます。この馬は東京コースが得意なんでしょうね。
自分も共同通信杯の時フサイチホウオーとの馬単で獲らせてもらったということも含めて対抗で。
ここで2着ならダービーと言っていますが、トライアルではないここを使って来ているところで、
勝負だと見ます。しかし、雨が降って馬場が渋るようだと切ります。
もし切るとなったら、マイネルレーニア2番手で。
マイルはちょっと長いかもしれませんが、雨もあまり気にしないでしょうし、松岡騎手も1発狙ってるのではないでしょうか?
4番手評価はトーホウレーサーです。トライアルは大波乱でしたが、
この馬の能力が低いわけではないと思います。四位騎手も上手く乗れれば上位進出可能だと思います。
それからここで話題になっているハイソサエティー、人気薄ですが、
シバリアンバード、それからオースミダイドウも押さえます。

今オッズを見ましたが武豊騎手9番人気ですね。こんなG1も珍しいと思いました。

Posted by: keigo | May 06, 2007 08:21 AM

治郎丸さま、ルドルフおやじさま、皆様、おはようございます。はじめまして、zourockです。
星野道夫さんの引用など、いつも味わい深いコラムをありがとうございます。

こちらは素人一見さんでもコメントさせて頂いてよろしいのでしょうか?というのは、ダイレクトキャッチとオースミダイドウの取捨について御伺いしてみたいと思ったのです。
このブログ内に限らず、オースミダイドウは発表の人気ほどには支持されておらず、同じスペシャルウィーク産駒のダイレクトキャッチが有力との評価が多いように見受けます。
ともにSウィークが父で、母父ストームキャット、長期の休養明けというので非常に条件が似ているように思うのですが、その割りにダイドウはバッサリなのは、どうしてなのでしょうか?体型のせい?あるいは故障のせいでしょうか?(もちろん陣営からはそれに関して弱気なコメントをだそうはずもないのですが)
スペシャルウィークのファンだった私としては、そんなに差をつけなくとも…、の気持ちです(笑)。
素人ファンの素朴な疑問ですが、レース回顧などの機会で少し補足していただけると、大変うれしいです。
今日の関西は雨ですが、東京はどうでしょう?ぜひ各馬故障なくレースができますように!
では今後も興味深い記事をよろしくお願いします。(z)

Posted by: zourock | May 06, 2007 09:12 AM

寺山修司はぼくも好きです。
何の本だったかは覚えていないのですが、
「競馬が人生の縮図なのではなく、人生が競馬の縮図なのだ」
という一文がやたらと頭に残っています。

今でも寺山修司が生きていたらナリタブライアンやスペシャルウイーク、ディープインパクトなどの名馬をどう語っていたのか、時々考えてしまいます。


さて、NHKマイルカップですが自分の本命はキングヘイロー産駆のローレルゲレイロです。
1勝馬のこの馬が今のところ一番人気なのは、どう考えても危険な一番人気にしか思えないし、何かとんでもない馬に先着される気がしてなりません、、、(汗

そのとんでもない馬が同じキングヘイロー産駆のムラマサノヨートーだとうれしいのですが。。。

Posted by: sousuke | May 06, 2007 12:00 PM

こんにちは。
頭痛がするほど悩んだNHKマイルもあと数時間で結果が出ます。
すっきりするのか、がっかりするのか・・いずれにしろ
楽しみです(^^)

ハイソサエティーは正直ノーマークだったんで
頭をガンと殴られた気分です。
さきほど調べてみたんですがフレンチデピュティ産駒は
馬場が湿ったときに好走する傾向があるようですね。
【フレンチデピュティ産駒の傾向】
良馬場複勝圏率 29.1%
稍重~複勝圏率 33.1%

時計勝負にならなければたしかに怖い1頭です。
うーんまた迷わされてしまいますね(^^;

私は同様に馬場適性が上昇する傾向にある
キングヘイロー産駒のローレルゲレイロ
ゴーンウエスト産駒のダノンムロー
に注目しようかな、と考えています。

武豊騎手でこんなに人気がないのは久しぶりではないでしょうか。
血統面、能力面を技術でサポートしてもらいたいと
期待しています(^^)g

Posted by: けん♂ | May 06, 2007 01:43 PM

onyxkissさん

いやー、奇遇ですね~。

こちらは雨がかなり降っていて、どの馬が勝ってもおかしくない馬場になっていると思います。

吉と出ればいいですね。

これから馬券を買いに行って来ます!

Posted by: 治郎丸敬之 | May 06, 2007 01:52 PM

keigoさん

こんにちは。

ローレルゲレイロは馬場が悪くなって更に良いのではないでしょうか。

ああゆう頭の高い走法の馬は、重馬場を苦にしないことが多いですから。

とはいえ、かなり降ってきていますので、内で身動きが取れなくなると苦しいかもしれません。

ダイレクトキャッチは、ルドルフおやじさんと私も推している馬ですが、大跳びな馬だけに、この馬場がどうでしょうか。

共同通信杯は馬単で当たったんですね?

おめでとうございます!

レーニアは私も穴馬の1頭だと思います。

パンパンの良馬場だとマイルは苦しいですが、時計が掛かれば乗り方次第では勝ち負けになるはずです。

トーホーレーサーも雨がどうか…

珍しいG1で面白い結果が出るのではないでしょうか。

keigoさん、いつもありがとうございます。

Posted by: 治郎丸敬之 | May 06, 2007 01:59 PM

zourockさん

はじめまして。

星野道夫さんのエントリーを覚えてくれてるんですね。

とても嬉しいです。

結構、個人的には好きなエントリーだったもので。

>こちらは素人一見さんでもコメントさせて頂いてよろしいのでしょうか?
→どうしてもブログの更新は孤独な作業になってしまいますので、こうしてコメントいただけると嬉しいです。

さらに褒めていただいたりすると、サルも木に登ります(笑)。

さて、オースミダイドウですが、おっしゃる通り、不思議な人気を示していますね。

これだけの休養期間があれば、本来はもう少し人気が落ちてもおかしくないのですが、意外と人気になっています。

血統構成が近いダイレクトキャッチとの違いは、やはり休み明けの期間が長いということと、伸びシロが少ないということでしょうか。

長期休養明けでブッツケG1挑戦の馬の成績については、「NHKマイルカップを予想する前に知っておくべきこと」でのアイスさんのコメントをご覧ください。

これだけ間隔が開いてしまうと、過去にG1を勝ったことのある馬ではないと勝つことは難しいということです。

連対するかどうかについては、また別の話ですが。

また、オースミダイドウは。朝日杯でも1番人気に支持されていたような完成度の高い馬です。

そういう馬が意外とNHKマイルでは勝っていません。

朝日杯に出走しただけでも、NHKマイルCは勝っていないんですね。

あくまでも、私も個人的な感覚とデータだけなのですが、そういう意味でオースミダイドウは評価を下げ、未知の部分が多いダイレクトキャッチを上に取りました。

私も上に書いていますが、父内国産馬は狙いだと思っていますので、もちろんオースミダイドウも要注意だと思います。

果たしてオースミダイドウは過去のデータを敗れるのかどうか。

楽しみなレースが迫ってきました。

これから急いで馬券を買いに行って来ます。

Posted by: 治郎丸敬之 | May 06, 2007 02:17 PM

sousukeさん

ご無沙汰しております。

「競馬が人生の縮図なのではなく、人生が競馬の縮図なのだ」

この寺山修司の言葉、私も大好きですよ。

そうそう、と妙に納得してしまいますよね(笑)。

>今でも寺山修司が生きていたらナリタブライアンやスペシャルウイーク、ディープインパクトなどの名馬をどう語っていたのか、時々考えてしまいます。
→そうですね。寺山修司の言葉を聞きたいですね。

sousukeさんに言われて、寺山修司だったら…という妄想が悶々と膨らんできてしましましたよ。

そういえば、sousukeさんはキングヘイロー産駒を追っかけていましたよね。

今回のNHKマイルは面白いですね。

ムラマサノヨートーが来た日には、sousukeさんひっくり返るのでは。

Posted by: 治郎丸敬之 | May 06, 2007 02:21 PM

けん♂ さん

雨が降って、難解なG1がさらに難解になりました。

もはや人間の知が及ぶ域にはないような気もします(笑)I

【フレンチデピュティ産駒の傾向】
良馬場複勝圏率 29.1%
稍重~複勝圏率 33.1%

貴重なデータありがとうございます。

そして、その他の馬も調べられたのですね。

相変わらず、けいけんだけではなく、情報量が豊富なブログですね~。

キングヘイロー産駒も重得意ですよね。

ああいう頭の高い走法の馬は、重馬場を苦にしませんから。

おそらく、キングヘイロー自身も重は得意だったんじゃないですかね。

おっと、早く馬券買いにいかなくては!

Posted by: 治郎丸敬之 | May 06, 2007 02:26 PM

こんにちは。
風邪っぴきで最低のGWを送っています。
今日は馬券を買いに行けないので、PATにて購入しました。
今回はアサクサキングスに願いを託しました。
アイスさんのデータからは皐月賞からの参戦は好走していないとの事でしたが、個人的に今後確立されるであろう路線だと思っています。
なので、皐月組を買いました。
ハイソサエティーも中々良い馬体でしたね。
もうすぐ出走ですが、レースを楽しみたいと思います。
馬券買いに行きたかった~

Posted by: M | May 06, 2007 03:31 PM

もう一頭のフレンチデピュティでしたね(笑)

馬場状態もあり、荒れるとは思っていたのですがここまでとは!
3連単全通り均等買いでもプラス925万円ですって。

国枝師も新潟に行ってたらしく、
関係者もまさか・・!という感じですね。

血統を考えると明らかにオークスの2400は長いですが、
スカーレットの一強ではなくなったので楽しみにはなりましたね。

Posted by: さとし | May 06, 2007 06:31 PM

>ムラマサノヨートーが来た日には、sousukeさんひっくり返るのでは。

ローレルゲレイロの単勝と、ご祝儀のような感じでローレルゲレイロとムラマサノヨートーの馬連馬券を買っていた自分は残り100mでは本当にひっくり返りました。


しかし、最後の最後で大外からピンクカメオが・・・・・・orz


ここまで悔しいのはカワカミプリンセスが降着になった時以来です(涙)
来週、カワカミプリンセスの単勝でとりかえしたいと思います!

Posted by: sousuke | May 06, 2007 07:18 PM

Mさん

Mさんもですか?

実は私も風邪を引いてしましました。

今日はそんな体に鞭打って馬券を買いに行きました。

おとなしく寝てればよかった…(笑)。

アサクサキングスのような大跳びの馬には、今日の馬場は苦しかったですね。

それにしても内田騎手にはしびれました。

Posted by: 治郎丸敬之 | May 06, 2007 08:19 PM

さとしさん

まさかもう1頭のフレンチデピュティとは!

1~3着馬までを見ると、明らかに重い馬場を得意とする血統の馬が並んでますね。

さすがにピンクカメオが勝つとは考えも及びませんでしたね。

観戦記にも書こうと思っているのですが、内田騎手は勝ちを狙った騎乗でした。

Posted by: 治郎丸敬之 | May 06, 2007 08:23 PM

sousukeさん

悔しいでしょ、悔しいでしょ(笑)。

ムラマサノヨートーが3着と知った時には、sousukeさんのことが真っ先に思い浮かびましたよ。

それにしても、内田騎手の好騎乗がなければ、その2頭で決まっていただけに今日は眠れませんね。

来週はカワカミプリンセスの復活が楽しみですね。

Posted by: 治郎丸敬之 | May 06, 2007 08:26 PM

直前に調べた血統面の馬場適性どおりの決着\(◎o◎)/!

まさかここまでハマるとは・・驚きました。
ハイソサエティーの血統をチェックしたことをきっかけに
他馬も見ておくことにしたんですが
まさに瓢箪から駒!ありがとうございましたm(__)m

今回の上位は馬場適性とダートでの好走経験がある馬で
完全に占められているわけですが、今後も同様な環境での
レースでは考えに入れるべきファクターとして
覚えておきたいと思います。

Posted by: けん♂ | May 06, 2007 08:44 PM

けん♂さん

まさにけん♂さんがお調べになった通りの結果でしたね。

というよりも、それ以上の結果が出てしまいました。

あそこまで馬場が悪くなると、実力云々が全く反映されない、馬場適性と展開が全てを左右したレースでした。

まあ、こういうレースも10年に1回くらいはありますよね。

それにしても、けん♂さんの見解はお見事でした。

けん♂さんのブログを見た方は、もしかしたら買っている方がいらっしゃるんじゃないかなぁ。

Posted by: 治郎丸敬之 | May 06, 2007 09:19 PM

こんばんは^^
ようやく落ち着きました。

相変わらず荒れますね^^;
今週は全然買えなかったので実際買おうとしたらどうだったのか気になります(笑)

多分雨が結構降ってるのでどちみち買わなかった気もしますけど。。


また頑張りたいと思います^^

Posted by: たまバス | May 06, 2007 11:52 PM

たまバスさん

こんばんは。

落ち着きましたか。

でも、まだ荷物が山積みでしょう?

ゆっくりと片付けてくださいね。

今週は競馬しなくて正解でしたよ。

さて、ヴィクトリアマイル!

Posted by: 治郎丸敬之 | May 06, 2007 11:57 PM

こんにちは。

>治郎丸さん

私の書いたデータをエントリで紹介して下さってありがとうございます。

NHKマイルC、なかなか良いレースだったと思います。
雨で馬場も最悪、時計も遅く、そもそも低レベルと思われていたメンバー、その中でも
軽視されていた馬が勝ったため、大したレースではないと思われている方も
世の中にはいるのかもしれませんが、(多くの)騎手たちは完璧な騎乗をしました。
パトロールビデオなどを見ると、馬場の内側が掘れてボロボロになっており、それでもその
ボロボロの部分の中・外にほんの僅かに残る緑の道、グリーンベルトを走らせようと
各騎手がコース取りをしていました。(ボロボロの部分を走った馬たちはほぼ全て惨敗しました)
上位に来た馬の騎手たちは皆これ以上ないコース取り・位置取り・最高の騎乗をした。
ピンクカメオの内田騎手、ローレルゲレイロの藤田騎手もそうですね。
本人たちも言っていますが、あれ以上の騎乗をしろと言われても出来ない、
それほどまでに騎手たちは完璧に乗りました。
悪条件でメンバーの質としては低レベルだったかもしれませんが、騎手たちは「GⅠとして」
恥ずかしくない騎乗をしていた。
なので、レースとしては、良いレースだったと思います。
滅茶苦茶なレースではなかったですよね。3連馬券の配当は滅茶苦茶でしたけれど(笑
馬券が取れなかったのは残念ですが、騎手の騎乗としては納得出来るレースが見れ、満足は出来ました。

しかし心配なのが、今週ヴィクトリアマイル、そこから
オークス・ダービー・安田記念と府中でGⅠが続きます。
昨日あんなにボロボロになってしまった馬場で、4週連続まともにGⅠを行えるのかと、
見ていてとても不安になりました。
馬場造園課の方々に頑張って頂くしかありませんが、また良いレース、今度は騎手の腕に加え
馬の強さを感じれるGⅠが見れれば良いなと、見れるように祈っています。

Posted by: アイス | May 07, 2007 12:14 PM

先日はありがとうございましたm(_ _)m
お礼が遅くなってすいません。。。

暇がないわけではなくて、どちらかと言えば暇人に分類されるとは思うのですが、ちょっと忘れっぽくて抜けやすいタイプということで許して下さい。

NHKマイルは残念でしたね。馬場の影響を大きく受けたレースだったので鵜呑みにはできない結果でしたが、東京はえてしてそういう馬場になりやすいので注意が必要といった内容でした。
ヴィクトリアマイルも楽しみではありますが、NHKマイルと同じ東京マイル戦。妙な馬場で行われないことを切に願います。

来週はいよいよオークスですし、次は私の奢りでご飯でもw
これからよろしくお願いします。

Posted by: ぶぎー | May 07, 2007 05:55 PM

アイスさん

そうですね。

あの悪条件の中、各ジョッキーが最善を尽くしていたと思います。

レースが荒れると騎手の乗り方をボロクソに言う人がいますが、そうではないですよね。

自分の買った馬が負けると、なおさらそうです。

まあ、私もたまにやりますが(笑)。

生きた馬を操るということがどれだけ難しいか、ほとんどの競馬ファンは知らないと思います。

だからこそ、ラップを示してあそこで動かなかったからとか、そういう空論を述べてしまうのでしょう。

私にとっては、あれだけ凶暴なサラブレッドを操って、レースで走らせてしまうこと自体、神業のように思えますから。

>馬券が取れなかったのは残念ですが、騎手の騎乗としては納得出来るレースが見れ、満足は出来ました。
→ですから、こういう感覚を持った人に私は共感します。

それから、馬場についてですが、私もどうなるのか非常に心配しています。

また昨年のような馬場になってしまうのか、そうならないのか。

ヴィクトリアマイル→オークス→ダービーと、馬場によって勝ち馬が変わってくると思っていますので、早くその状況を把握しないと夜も眠れません(笑)。

今週は牝馬と牝馬の力がぶつかり合う、面白いレースが観れらそうです。

Posted by: 治郎丸敬之 | May 07, 2007 09:24 PM

ぶぎーさん

こちらこそありがとうございました。

ラジオで聴いている方とお会いできて、ドキドキしてしまいました(笑)。

NHKマイルCは馬場に大きく影響されたレースでしたね。

おっしゃるように、東京の馬場は敏感なところがあるので、今後の状態は要注意ですね。

オークスではぜひ当てて奢ってくださいね。

Posted by: 治郎丸敬之 | May 07, 2007 09:27 PM

2 http://002evolves.blogspot.com

Posted by: c00p | June 27, 2010 11:31 PM

http://foodandculture.blogspot.com/ http://aryonstory.blogspot.com/2009/10/svatba.html http://3gpsearch.com/ http://journal-de-la-toutoune.blogspot.com/ http://tstarkweather.blogspot.com/2008_11_01_archive.html http://bblessing.blogspot.com/ http://chanhumpbacks.blogspot.com http://cocianita.blogspot.com/2008/02/salsa-boloesa.html http://www.icazzidivellartri.blogspot.com/ http://www.armenews.com/article.php3?id_article=49511 http://friendlessm

Posted by: irani yu tube | July 01, 2010 06:22 AM

http://www.bricovideo.com/habitat-installation-electrique.htm http://atouchofdutch.blogspot.com/2008/03/pinda-satsaus-is-heerlijk.html http://www.santeglobale.info/tal/Qui-est-debiteur-de-qui.html http://gunmenvideo.blogspot.com http://pappmoebel.blogspot.com/2009/04/compagnie-bleuzen.html http://www.sixpacknow.com/abclass.html http://www.dixieart.com/AirbrActVideos.html http://initiallyyoursmonogramming.blogspot.com/ http://avatar.wikia.com/wiki

Posted by: urumi melam video | July 01, 2010 12:52 PM

http://zarfiera.blogspot.com/ http://oicch.blogspot.com/ http://forstnervermeil.blogspot.com http://enunciatorleming.blogspot.com http://www.cdandlp.com/artist/0-0-0/2/1/mindi-abair.html http://edaphicallyvideo.blogspot.com http://bongfong.blogspot.com/ http://giadarecipes.blogspot.com/ http://theinfounderground.com/forum/index.php http://efrognewydd.blogspot.com/2008_04_01_archive.html http://www.remixmma.com/article/post/show/id/17-combat-fit

Posted by: forex utube | July 01, 2010 02:14 PM

http://www.pbjunkie.com/misc.php?cat=all&page=6&action=showalbums http://blegen.blogspot.com/2008_02_01_archive.html http://www.bpdandabandonment.com/ http://thecolorofblushingapples.blogspot.com/ http://cubantriangle.blogspot.com/2007/05/crackdown-on-satellite-tv.html http://euhemeristicyoutube.blogspot.com http://gunsitedarker.blogspot.com http://yonathanbert.blogspot.com/2006_12_01_archive.html http://www.deafgifted.blogspot.com/ http

Posted by: taylor mali utube | July 01, 2010 02:55 PM

http://blogaviation.blogspot.com/ http://renathevimsen.blogspot.com/ http://flocculatingonline.blogspot.com http://phrk.blogspot.com/2008/07/es-blitzt.html http://talkonly.blogspot.com/feeds/posts/default?orderby=updated http://www.pink-diamonds.com.au/guestbook.php?page=13 http://sickairg.blogspot.com/ http://okazu.blogspot.com/2006/12/top-ten-yuri-manga-of-2006.html http://evanishmentharnessed.blogspot.com http://jbpunsalan.blogspot.com/ http

Posted by: umpa lumpa video | July 01, 2010 03:37 PM

http://ybabie.blogspot.com/2007_07_01_archive.html http://www.actiontrip.com/rei/replies_news.phtml?id=112609_3&replyto=159645 http://www.law.siu.edu/ http://bombermanthrash.blogspot.com http://strettontaiwanstudytour2009.blogspot.com/ http://micunurse.blogspot.com/ http://alpinistjablonski.blogspot.com http://www.higherpraise.com/illustrations/abandon.htm http://morethanwecanaskorimagine.blogspot.com/feeds/posts/default?orderby=updated http

Posted by: deja gruv video | July 01, 2010 05:40 PM

http://blimpbouldering.blogspot.com/ http://bluerthanpink.blogspot.com/ http://thebowlingtree.blogspot.com/2008/01/getting-oil-out-of-bowling-ball.html http://www.islamicgoodsdirect.co.uk/product_info.php/products_id/794 http://www.aadistrict61.org/aa-videos/ http://hypnosispauses.blogspot.com http://musicfandata.blogspot.com/ http://www.ppmapartments.com/ http://glassfiction.blogspot.com/2008_04_01_archive.html http://hooliganismemigrants.blogs

Posted by: aguero download vidoes | July 01, 2010 06:21 PM

http://www.danzaballet.com/modules.php?name=Forums http://restoremontreal.blogspot.com/2009/02/10-fevrier-2009.html http://hamsterphonetician.blogspot.com http://booksandmud.blogspot.com/2009/11/rollkur-and-blue-tongue.html http://blanketid.blogspot.com/ http://phonehandyonline.blogspot.com/feeds/posts/default?orderby=updated http://psynew.blogspot.com/2008_04_01_archive.html http://gaseous-smiles.blogspot.com/ http://blackgoldbiofuels.blogspot.c

Posted by: sasa ilic video | July 01, 2010 07:02 PM

http://www.britishpathe.com/workspace.php?id=72 http://formulariserlatino.blogspot.com http://euhemerisejavaris.blogspot.com http://exercisedekalitre.blogspot.com http://cumbey.blogspot.com/2009_04_01_archive.html http://inspirationboards.blogspot.com/ http://newsueberalles.blogspot.com/2010/02/keine-medaillen-chance-vancouver.html http://www.cmir.de/Investor-Relations/customers/SpongeTech/news.html http://alcestisheavers.blogspot.com http://bil

Posted by: adiposity vidoe | July 01, 2010 08:26 PM

http://bloomsburyinn.blogspot.com/ http://cnacionalf.blogspot.com/ http://www.flowrestling.org/videos/play/325850 http://headyglass.blogspot.com/2008/02/manifest-glass-works-only-at-heady.html http://adultstreet.blogspot.com/2009/03/hot-saree-wife-desi-aunty-mujra.html http://gameassassinated.blogspot.com http://www.landundforst.de/sro.php?redid=323746 http://squeezyspot.blogspot.com/ http://www.blogbusinessworld.blogspot.com/ http://santacruzsp

Posted by: downloaded videos | July 02, 2010 05:53 AM

Your website is very great. I enjoyed your website a lot. Thank you.

Posted by: payday loans toronto | July 02, 2010 01:45 PM

http://ukiestoniamomto8.blogspot.com/ http://datawhat.blogspot.com/2007_08_01_archive.html http://anitasulkygallery.blogspot.com/ http://ladiestherapy.blogspot.com/ http://gangahierarchys.blogspot.com http://www.site-reference.com/videos/Marketing/How-to-Reduce-Shopping-Cart-Abandonment-28.html http://www.allvoices.com/tags/abakan http://effortlessanthropologie.blogspot.com/2010/01/weekend-in-store-community-post.html http://caryjensen.blogspot.c

Posted by: kevin kerslake videos | July 03, 2010 03:12 AM

http://disportvideo.blogspot.com http://miriamhakedosha.blogspot.com/2008/04/bloomer-alexander-family.html http://spocd.blogspot.com/ http://eatrdie.blogspot.com/2009/12/blackwood-canyon.html http://brazilian-blowout-keratin-treatment.blogspot.com/2007/11/what-is-brazilian-keratin-treatment.html http://cecinatrix.blogspot.com/2009/01/happy-new-year.html http://www.businessday.com.au/business/abare-forecasts-commodity-export-slide-20090623-cur1.html

Posted by: maria owaza vidoe | July 03, 2010 02:01 PM

http://psicolinea.blogspot.com/search?q=Bleuler http://www.ditib-aalen.de/ http://chicksstorytellers.blogspot.com http://selfabsorbedboomer.blogspot.com/2009/03/pierre-bonnard-late-interiors-at.html http://clipsbrewed.blogspot.com http://sodapopcurtisblog.blogspot.com/ http://littleblueeyedbrother.blogspot.com/2007/03/little-blue-eyed-brother.html http://hantengri.blogspot.com/2007_12_01_archive.html http://www.womenscomputer.com/catalog/Suzie%2b

Posted by: hairy video | July 04, 2010 12:54 AM

http://www.recipezworld.com/recipes_videos/Aa/ http://ibibik3.blogspot.com/ http://hispatranscriptional.blogspot.com http://kumikoblockader.blogspot.com/ http://tikosblog.blogspot.com/feeds/posts/default?orderby=updated http://gaumensal.blogspot.com http://4interconnect.blogspot.com http://www.sinsofmemphisto.blogspot.com/ http://whatsgoingon-dawoudbeysblog.blogspot.com/2009/09/diversity-and-blue-m-m.html http://johnnymckee.blogspot.com/ http:/

Posted by: hands down youtube | July 04, 2010 06:23 AM

http://flittermustelidae.blogspot.com http://angedacht-kirche.blogspot.com/2010_02_14_archive.html http://hereticcoach.blogspot.com http://dailyhonk.blogspot.com/ http://www.duelinglegacy.blogspot.com/ http://s87.photobucket.com/albums/k151/ArcLeviath/?start=40 http://www.elmistico.com.ar/charlas/charlas_oct2009/charla_29-10-09_primera_parte.htm http://flickchickcanada.blogspot.com/2009_03_01_archive.html http://christian-unterwegs.blogspot.com/f

Posted by: halos vidoe game | July 04, 2010 12:24 PM

http://swhack.com/logs/2008-08-21 http://gawkyvideo.blogspot.com http://www.lancashiretelegraph.co.uk/news/4063639.Blackburn_war_hero_taken_to_court_for_dropping_parking_ticket/ http://www.abacusportfolios.com/ http://circumfusevideo.blogspot.com http://leboytown.blogspot.com/2007_12_01_archive.html http://aaamovies.blogspot.com/2008/05/dutch-girl-stacy.html http://www.johntp.com/2007/04/12/how-to-extract-audio-from-youtube-videos/ http://avoider

Posted by: lymon video rentals | July 05, 2010 07:22 PM

http://ogresgames.blogspot.com/2009/05/best-deck-for-regionals.html http://missioncitylantern.blogspot.com/2007/12/i-am-people.html http://www.eliteskills.com/z/39793 http://mennonitegirlscancook.blogspot.com/2009/01/nadias-blintzes.html http://carbinesb9.blogspot.com http://mormontruthinterviews.blogspot.com/ http://compulsivenessvideo.blogspot.com http://ilaopalescent.blogspot.com http://flockedvideos.blogspot.com http://civillyfable.blogspot.

Posted by: madhu video | July 06, 2010 03:12 AM

http://www.sya436.blogspot.com/ http://camelhoof.blogspot.com/ http://www.cosmogirl.com/funandgames/embarrassing-stories/legend-of-the-fall-2 http://funny-cat.blogspot.com/feeds/posts/default?orderby=updated http://linuxct.blogspot.com/2005/01/kiss-because-im-girl-korean-lyrics-and.html http://veganfeastkitchen.blogspot.com/2009/06/field-roast-cookbook-still-in-progress.html http://blowback.blogspot.com/ http://flori-press.blogspot.com/2005_10_31_

Posted by: advantages video games | July 06, 2010 07:54 PM

http://closurevideo.blogspot.com http://www.salvadorcarnival.info/ http://smkbu4parents.blogspot.com/ http://tybalttheprinceofcats.blogspot.com/ http://chickpeasabout.blogspot.com http://harmtiesing.blogspot.com/feeds/posts/default?orderby=updated http://luchalibrewwe.net/modules.php?name=Forums http://www.hbtat2.blogspot.com/ http://la-morsa.blogspot.com/2006/11/bloqueador-de-mensajeros-instantneos.html http://pyrsamples.blogspot.com/2009/03/fi

Posted by: simple minds youtube | July 07, 2010 01:37 AM

www.glassracetrack.com is great! Quick Payday Loans Easy And Fast For Everyone Most online payday loans are fairly fast however there are some that are marketed as being even faster

Posted by: toronto payday loans | July 12, 2010 05:28 AM

Your blog is very useful. Give thanks to you very much for giving a lot priceless resources. I'll be bookmarking bookmark your blog and will be undoubtedly coming back. Again, I appreciate all your work moreover providing a great deal precious tips to the many people.

Posted by: loans canada | August 25, 2010 10:37 AM

dihtyqmcopefdzilwkjvidsfqigxvvukkft

Posted by: loans bc | September 02, 2010 10:15 AM

hey great thing we have going on here, hah

Posted by: CheckingPoirv | September 05, 2010 12:12 AM

great stuff gotta love it when you're lost

Posted by: Factoringra | September 06, 2010 03:25 AM

I enjoyed reading your blog. Keep it that way. dzuonfivbqckklth

Posted by: wrigelioriree | September 19, 2010 07:03 PM

Well, the post is actually the sweetest on this deserving topic. I agree with your conclusions and will eagerly look forward to your incoming updates. Just saying thanks will not just be adequate, for the wonderful clarity in your writing. I will at once grab your rss feed to stay informed of any updates. Good work and much success in your business endeavors!

Posted by: online loans | September 21, 2010 07:11 PM

Finally, an issue that I am passionate about. I have looked for information of this caliber for the last several hours. Your site is greatly appreciated.

Posted by: payday loans in canada | September 22, 2010 06:56 AM

Hi webmaster, commencers and everybody else !!! The blog was absolutely amazing! Lots of tremendous information and inspiration, both of which we all need! Keep them coming... You all do such a great job at such Concepts... can't tell you how much I, for one appreciate all you do! mycfkfonvxr

Posted by: faxless payday loans | September 23, 2010 05:59 AM

This article gives the light in which we can observe the reality. This is very nice one and gives in-depth information. Thanks for this nice article

Posted by: no fax loans | September 26, 2010 06:23 AM

Thanks for taking the time to discuss this, I feel strongly about it and love learning more on this topic. If possible, as you gain expertise, would you mind updating your blog with more information? It is extremely helpful for me.

Posted by: loans in canada | September 26, 2010 04:06 PM

Easily, the post is really the greatest on this laudable topic. I concur with your conclusions and will thirstily look forward to your future updates. Saying thanks will not just be sufficient, for the fantastic lucidity in your writing. I will instantly grab your rss feed to stay privy of any updates. Solid work and much success in your business enterprise!

Posted by: loan canada bad credit | September 27, 2010 04:42 AM

Excellent read, I just passed this onto a colleague who was doing a little research on that. And he actually bought me lunch because I found it for him smile So let me rephrase that: Thanks for lunch!

Posted by: bad credit loans canada | September 27, 2010 07:06 PM

Greetings everyone, This webpage is outstanding and so is how the matter was expanded. I like some of the comments too although I would prefer we all maintain it on topic in order add value to the subject.

Posted by: loan in british columbia | September 28, 2010 05:30 AM

This internet site is amazing. I constantly come across some thing new & different right here. Thank you for that data.

Posted by: payday loans ontario | September 28, 2010 07:18 PM

Thanks for making such a killer blog. I arrive on here all the time and am floored with the fresh information here.

Posted by: loans for bad credit | September 29, 2010 06:11 AM

Easily, the post is really the greatest on this laudable topic. I concur with your conclusions and will thirstily look forward to your future updates. Saying thanks will not just be sufficient, for the amazing lucidity in your writing. I will instantly grab your rss feed to stay privy of any updates. Solid work and much success in your business enterprise!

Posted by: weight loss | October 02, 2010 06:01 PM

Very well, the post is actually the sweetest on this deserving topic. I agree with your conclusions and will eagerly look forward to your incoming updates. Just saying thanks will not just be adequate, for the fantastic clarity in your writing. I will at once grab your rss feed to stay informed of any updates. Good quality work and much success in your business endeavors!

Posted by: personal credit loans | October 03, 2010 07:17 PM

Usually I do not write on blogs, but I would like to say that this article really convinced me to do so! Congratulations, highly nice publish.

Posted by: loans calgary | October 15, 2010 07:47 AM

Thanks for taking the time to discuss this, I feel strongly about it and love learning more on this topic. If possible, as you gain expertise, would you mind updating your blog with more information? It is extremely helpful for me.

Posted by: bad credit loans canada | October 16, 2010 05:20 AM

Exceptional read, I just passed this onto a colleague who was doing a little research on that. And he actually bought me lunch because I found it for him smile So let me rephrase that: Thanks for lunch!

Posted by: loan money | October 17, 2010 06:32 AM

Greetings everyone, This webpage is terrific and so is how the matter was expanded. I like some of the comments as well although I would prefer we all maintain it on topic in order add value to the subject.

Posted by: payday loan application | October 18, 2010 11:31 AM

Easily, the post is really the greatest on this laudable topic. I concur with your conclusions and will thirstily look forward to your future updates. Saying thanks will not just be sufficient, for the wonderful lucidity in your writing. I will instantly grab your rss feed to stay privy of any updates. Solid work and much success in your business enterprise!

Posted by: best loans for bad credit people | October 19, 2010 12:41 PM

This article gives the light in which we can observe the reality. This is really nice one and gives in-depth information. Thanks for this nice article.

Posted by: laptop computers | October 20, 2010 04:13 AM

I'm doing some thing of the same interest and will be taking note on this .Thanks.

Posted by: loan | October 20, 2010 12:10 PM

A very nice niche blog, and a excellent design there sparks Simplicity yet complex algorithm of the world wide web. Thank You.

Posted by: loan with bad credit history | October 21, 2010 05:07 AM

This website is the recommended web property.

Posted by: loan for bad credit history | October 25, 2010 07:11 PM

This website is the most desirable world wide web site.

Posted by: personal loan bad credit | October 26, 2010 05:55 AM

This website is the most beneficial web blog.

Posted by: cash advance payday lenders | October 27, 2010 09:30 AM

This website is the highest quality web portal.

Posted by: loan no credit | October 28, 2010 04:59 AM

This website is the highest quality world-wide-web site.

Posted by: bad credit loan personal | October 30, 2010 03:33 AM

This website is the best web-site.

Posted by: bad credit loan personal | November 01, 2010 05:50 PM

This website is the most excellent internet sites.

Posted by: payday loans ontario canada | November 02, 2010 09:26 AM

This website is the most effective web-site.

Posted by: bad credit loans canada | November 03, 2010 06:28 AM

This website is the recommended net page.

Posted by: bad credit loans | November 04, 2010 09:27 AM

This website is the preferred internet site.

Posted by: bad credit payday loan | November 05, 2010 08:46 AM

This website is the top blog site.

Posted by: bad credit loans canada | November 06, 2010 04:11 AM

This website is the right website.

Posted by: cash advance loans bad credit | November 06, 2010 11:49 AM

This website is the ideal ?nternet site.

Posted by: bad credit loans toronto | November 07, 2010 05:49 AM

This website is the top web-site.

Posted by: cash advance canada | November 09, 2010 07:37 PM

This website is the very best site.

Posted by: loans with bad credit | November 10, 2010 09:07 AM

This website is the most reliable online site.

Posted by: cash advance canada | November 10, 2010 06:42 PM

This website is the most effective web-site.

Posted by: get loan with bad credit | November 11, 2010 09:24 AM

This website is the superior ?nternet site.

Posted by: apply for loans | November 11, 2010 07:35 PM

This website is the finest online site.

Posted by: cash advance online | November 12, 2010 06:54 AM

This website is the ideal world-wide-web page.

Posted by: payday loans | November 13, 2010 05:06 AM

This website is the ideal web site.

Posted by: get a loan with bad credit | November 13, 2010 02:46 PM

This website is the most significant internet site.

Posted by: national cash advance | November 14, 2010 06:33 AM

This website is the most popular web-site.

Posted by: bad credit loans | November 15, 2010 05:50 AM

This website is the most helpful net page.

Posted by: personal loans | November 15, 2010 04:04 PM

This website is the optimum website.

Posted by: loan online | November 16, 2010 10:58 AM

This website is the ideal web site.

Posted by: payday loans canada | November 17, 2010 09:43 AM

This website is the most beneficial site.

Posted by: payday loan in canada | November 18, 2010 05:45 AM

This website is the most popular site.

Posted by: personal loans bad credit | November 19, 2010 10:51 AM

This website is the most reliable web portal.

Posted by: loans bad credit canada | November 20, 2010 05:48 AM

This website is the most helpful world-wide-web site.

Posted by: weight loss plan | November 25, 2010 05:45 PM

This website is the most beneficial world wide web site.

Posted by: diet for quick weight loss | November 29, 2010 04:44 PM

This website is the most reliable site.

Posted by: bad credit loans | November 30, 2010 12:48 PM

This website is the finest net page.

Posted by: organic mattress | December 07, 2010 06:48 PM

This website is the highest quality online site. uxwmfudd

Posted by: online payday loans | December 18, 2010 12:39 PM

This website is the most useful internet site. chcdhkms

Posted by: student financial aid | December 19, 2010 07:41 AM

This website is the most excellent web blog. ntrimnxr

Posted by: sample resume | December 22, 2010 05:49 PM

I am looking for watch monday night football online free live. How can I find it?

Posted by: football online | December 24, 2010 06:13 PM

Thanks for the info about ???????: ?????????

Posted by: calendar template | January 08, 2011 06:07 AM

Your post about ???????: ????????? rocks!

Posted by: payday loan online | January 09, 2011 08:50 AM

Amazing post about ???????: ?????????!

Posted by: digital photo frame | January 09, 2011 04:48 PM

Unfogettable post about ???????: ?????????!

Posted by: fitness gym | January 10, 2011 03:45 AM

Unbelievable post about ???????: ?????????!

Posted by: green home | January 10, 2011 10:30 AM

Very very nice post about ???????: ?????????!

Posted by: hair removal | January 10, 2011 05:39 PM

I appreciate all your hard work and your post about ???????: ?????????!

Posted by: home made pizza | January 11, 2011 03:41 AM

Excellent read about ???????: ?????????!

Posted by: school grants | January 12, 2011 06:12 PM

Perfect blogpost that is related to ???????: ?????????!

Posted by: payday loan advance | January 13, 2011 05:27 PM

Sign up to streammate for free using our link below and when you log in and you will have $20 free credit to use and browse the site. [url=http://mt.livecamfun.com/xtarc/622569/356/1/arg_tour=ex3&t=1?mta=347783][img]http://www.weight-loss-fast.eu/stream/4.jpg[/img][/url] [b]Click the banner above to see free web cam samples.[/b]

Posted by: intuitica | April 19, 2011 06:34 PM

The "Secret" Most Fat People Will Never Knoԝ About Losiոg Weight. If you think that the word misuse is a bit stroոg then tɦink again, as ԝhat we pսt into our system, is what we are. Provides 60-day cash back ǥuarantee that lets you return if it is not good for you.

Posted by: ultimate herpes protocol pdf | March 20, 2014 12:52 AM

This is because this device assures to either benefit or cure the autistic people in more ways than one. Dt th urn f f lrf rv rttn b th rh ngn, u huld lk nt t r nll. There are other ways to improve your ranking in Googlemaps, the purpose of this blog post is not to tell you EVERYTHING Frederick Web Promotions can do to improve your ranking, the purpose of this particular blog post is to:.

Posted by: Google | June 25, 2014 12:57 PM

I visit each day some websites and information sites to read posts, except this blog presents feature based posts.

Posted by: parakeet 2 pound | April 22, 2015 02:52 AM

Post a comment