« 3強3連福1点 | Main | 大いなる錯覚 »

◎ベッラレイア

Jiromaru

ありがとうございます。ウオッカ陣営以上にプレッシャーが掛かりますが、スプリンターズSのルドルフおやじさんのようにバッチリと当てて、妹には気持ち以上のものをプレゼントしたいですね。

前田長吉騎手については、いつか書きたいと思っていました。お父様(ルドルフじいさん)もシベリア抑留経験者だったのですね。シベリアについて私は詳しくは知らなかったのですが、今回の件で調べたことで、当時、抑留者がどれだけ苛酷な状況に置かれていたかを思い知らされました。氷点下40~50度の、顔をこすっただけで鼻がもげるくらいの寒さの中で強制労働をさせられ、食料もほとんどなく、木の芽を食べて飢えを凌いでいたそうです。

次元こそ違え、私たちロストジェネレーション(就職氷河期世代)も時代の波に翻弄されていることに違いはありません。この問題は、他の世代の人たちには見えにくいだけに、根が深いと思います。ルドルフおやじさんのようにシンパシーを寄せていただける人は意外と少ないものです。私たちはまっとうな仕事に就くことすらままならないのですが、ようやく仕事につくことが出来たとしても、その組織の大きな歪みを一手に引き受けさせられます。

さらに、私はこれが最大の問題だと思うのですが、私たちロストジェネレーションがそのことに慣れ切ってしまっているということです。うすうす気付いてはいても、レジストするだけのパワーがないのですね。そればかりか、大きな権力やメディアに取り入ろうとしてしまいます。そうすることで、あたかも自分だけは救われるかもしれないという錯覚を起こすのですが、実は持てる者に取り込まれてしまうだけなんですね。

私たちがすべきことは、大きな力や声に迎合することではなく、新しい局面を自らの手で創造することだと思います。そして、私はこのロストジェネレーション(就職氷河期世代)の中からこそ、“本物”が出てくると思っています。これはワイン作りをしている農家の人から教えてもらった話ですが、貧しい土壌であればあるほど、良い葡萄が出来るそうです。これは葡萄の木が苦しみながらも深くまで根を伸ばすため、それだけ力強く豊かな作物が生まれてくるそうです。ヌクヌクと育った葡萄にはロクなものがありません。時代の波に翻弄されてもタダでは死ないぞ!それぐらいの気概を私たちは生きていかなければならないと思います。

さて、そろそろ秋華賞の話をしましょう。

前回の手紙でも書いたとおり、ウオッカはこれだけのメンバーの中でも、実力は一枚上の存在です。完成度が高く、スピード、スタミナ、瞬発力、全ての面で秀でていて、およそ非の打ち所がありません。ダービーは牝馬の切れ味を生かして圧勝しましたが、凱旋門賞に挑戦しようとしていたように、2400mくらいまでならば自ら動いて勝負できる馬です。それはルドルフおやじさんがずっと昔から唱えてきたように、母系に脈々と流れるスタミナと底力がウオッカを支えているからです。

宝塚記念を使ったことは、この馬にとっては良い経験になったのではないでしょうか。初めて体験する古馬のレースの厳しい流れと道悪馬場に加え、ダービーであれだけの勝ち方をした後だけに、体調も完全ではなかったはずです。負けて当然だったと思います。それでも直線では伸びようとしていたように、改めてこの馬の精神力の強さを思い知らされました。古馬になって牡馬と混じって走っても、勝ち負けになる牝馬ですね。

しかし、今回、私がウオッカの体調に一抹の不安を覚えてしまうのは、この馬が「ダービー」というレースを勝っているからです。

過去10年のダービー馬の秋シーズンにおけるG1レース成績を見てみましょう。

平成9年  サニーブライアン →不出走→引退
平成10年 スペシャルウィーク→菊花賞2着→ジャパンカップ3着
平成11年 アドマイヤベガ  →菊花賞6着→引退
平成12年 アグネスフライト →菊花賞5着→ジャパンカップ13着
平成13年 ジャングルポケット→菊花賞4着→ジャパンカップ1着
平成14年 タニノギムレット →不出走→引退
平成15年 ネオユニヴァース →宝塚記念4着→菊花賞3着→ジャパンカップ4着
平成16年 キングカメハメハ →不出走→引退
平成17年 ディープインパクト→菊花賞1着→有馬記念2着
平成18年 メイショウサムソン→菊花賞4着→ジャパンカップ6着→有馬記念5着

一目瞭然ですが、あの怪物ディープインパクト以外のダービー馬は、秋のG1レースで凡走を繰り返しています。もしくは、故障してしまい、出走すら出来ていません。唯一、ジャングルポケットがジャパンカップで挽回しましたが、この無理が祟って、これ以降のレースでは一度も勝つことなく引退してしまいました。ディープインパクトさえも、最後の有馬記念ではついに力尽きてしまいました。

なぜこのような現象が起こるのでしょうか。その世代の最強馬であるはずのダービー馬が、なぜわずか4ヶ月後に行われる菊花賞でいとも簡単に負けてしまい、その後のレースでも凡走を繰り返してしまうのでしょうか。

答えは簡単です。ダービーを勝つためには、極限の仕上がりが要求されるからです。目一杯の調教に耐え、レースでは自身の持つ力の全てを使い切るほどでないとダービーを制することはできないからです。ダービーとは、それほどまでに苛酷なレースなのです。そして、ダービーで全ての力を使い果たした馬を、わずか4ヶ月で再び100%の状態に持って行くことは至難の業です。

たとえば、平成10年のダービー馬スペシャルウィークが菊花賞、ジャパンカップと凡走したのは、ダービーの疲れが抜け切れていなかったからです。スペシャルウィークほどの馬でも、ダービー後には一時的なスランプに陥っているのです。昨年のダービー馬であるメイショウサムソンもそうでしょう。気持ちは前に行くのですが、体が付いてこないというスランプに秋シーズンは陥っていました。サニーブライアン、アドマイヤベガ、タニノギムレット、キングカメハメハのように、肉体的な疲労が故障という形で表れて引退を余儀なくされる馬もいます。

さらに難しいのは精神面での回復です。極限の状態で苛酷なレースを制した馬は、その後、精神的に燃え尽きてしまうことが多いのです。それが一時的なものになるか、完全に燃え尽きてしまうかはそれぞれですが、他馬に抜かれまいとする闘争心、苦しくても走り続ける気力が失われてしまうのです。平成7年のダービー馬タヤスツヨシや平成15年のネオユニヴァースはその典型です。ダービーを勝つほどの能力を持った馬でも、闘争心や気力が失われている状態では凡走を繰り返してしまうことになります。

もちろん、ウオッカが細心の注意を払われて調整を重ねられていることは誰もが知っています。実際に馬に跨ってみて、どこも悪くなく、心配な点もないからこそ、こうして秋華賞に出走してくるのでしょう。凱旋門賞を回避した以上、こんなところで負けていられないでしょうし、ダイワスカーレットに連敗することも避けたいに違いありません。角居調教師は勝つためにウオッカを秋華賞に出走させてくるのは間違いありません。

しかし、本来、疲れというのは目に見えないものなのです。過去のどのダービー馬たちも、陣営は寸分の狂いのない調整を重ねて、本番のレースへと出走させてきました。そして、レース後にはいつもこう言ったのです。「目に見えない疲れがあったのかもしれない」と。ウオッカだけが例外ではないでしょう。

次はダイワスカーレットについてです。ダイワスカーレットは、楽に先行して、そこからさらに33秒台の脚を使って他馬を突き放すことが出来る、馬場の高速化が著しい近代競馬に最もマッチした走りが出来る馬です。新馬戦とシンザン記念以外のレースは全て33秒台で上がっていますよね。あれだけ先行力がある馬に33秒台で上がられては、後ろから行く馬はなす術がありません。

ところが、これだけを見ると、ダイワスカーレットの本質を見誤ってしまいます。確かに、ダイワスカーレットは速い上がりにも対応できる先行馬なのですが、それだけの馬ではないと私は思います。この馬の本質は、ジワジワと伸びる地脚の強い馬です。高速馬場のおかげもあって、この馬のジワジワが33秒台という数字になっただけです(そこがスゴイところなのですが)。この馬の真骨頂は、血統的にクリムゾンサタンを母系に持っていることからも分かるように、持続力を問われるようなレースでこそ発揮されるのです。だからこそ、この馬にとっては、多少なりとも上がりが掛かる秋華賞のようなレースの方が、ヨーイドンの瞬発力勝負よりも合っているはずです。安藤勝己騎手もそのことは知っているので、厳しい流れになってくれた方がやり易いと思っているのではないでしょうか。

さらに、夏を越して体質も強くなってきたようですし、精神的にも安定してきたそうです。前走のローズSの勝ち方も、ゴール前では耳を立てる余裕がありました。今回は外枠を引いて、包まれてしまうこともないでしょう。たとえ途中で外から来られても、我を忘れてしまう馬ではありませんので、我慢もできるはずです。書けば書くほど、ダイワスカーレットは隙のない馬ですね。

しかし、ひとつだけこの馬の負けパターンがあります。どういうパターンが嫌かというと、馬体を併せないで、後ろから一気に来られるようなレースになることです。私がダイワスカーレットは今回苦しいと思っているのは、京都競馬場はそういうパターンの競馬になりやすいからです。阪神競馬場に比べ、京都競馬場は直線が平坦であることも手伝って、後ろからズドンと行く馬にとっては乗りやすいコースになっています。スローに落としてもハイペースで引っ張っても、後ろから一気に来られやすい舞台です。些細なことのように思えますが、ダイワスカーレットにとっては展開云々ではなく、京都競馬場の平坦な直線がネックとなる可能性は大いにあります。

本命は◎ベッラレイアに打ちます。最終追い切りも唸るような手応えで、走りたくて仕方がない気持ちが伝わってきました。理想的な枠順を引きましたし、武豊騎手を背に、今回はギリギリまで溜める競馬を試みるはずです。ローズSはスローに流れましたが、道中ずっと窮屈な格好をして走っていました。位置取りとしては悪くなかったのですが、この馬の強靭な末脚が生きる流れではありませんでした。この馬がこれまでで最も力を発揮したのは、中京競馬場で行われたあざみ賞ではなかったかと思います。小回りコースで、道中が厳しいペースで流れてこそ、首を沈めてどこまでも伸びるこの馬の末脚が生きます。

そういった意味では、オークスの流れもこの馬には合っていたはずです。だからこそ、この点だけはルドルフおやじさんと意見が異なるのですが、オークスは消極的な騎乗に映りました。田原成貴騎手は、オークスの騎乗を「仕掛けが1000m早かった」と評していましたが、私は2400m早かったと思っています。スローになって脚を余すのだけは避けたかったのでしょう。とにかく気持ちだけが先走って、スタート時点から無意識のうちにベッラレイアを仕掛けていたのではないでしょうか。これは秋山騎手だけではなく、おそらく陣営にも、包まれるぐらいなら前に行こうという恐れの意識が強く働いていたのだと思います。でも、そうして負けたことによって、騎手も馬も陣営も成長していくのですよね。あのハイペースを早めに動いて、最後の最後まで先頭を譲らなかったベッラレイアは立派だったと思います。

*その他、穴馬については、メールマガジンの方で配信させていただきます。
配信希望の方は、日曜日の9時までに、右サイドバー上のボックスからご登録ください。

現在のランキング順位はこちら

|

Comments

こんにちは(^^)/
記事を読ませて頂いて、ダイワスカーレットは強いけれども
かわす可能性があるとしたらベッラレイア・・・
という感じを受けました(^^;
もしかして内心は◎ダイワスカーレットって思っていませんか?(笑)
・・・とまぁ冗談はさておいて・・

私は素直に◎ダイワスカーレットで行きます。
東京競馬場ではディープインパクトは負けようがない、と
感じたのと同様、京都内回りでこの馬が負ける感じが
どうしてもしないんですよね。

無論不安点はあるわけですが、年明けに
「ダイワスカーレットが牝馬3冠を取る」
と宣言してますし(笑)ここで曲げるわけにはいきません(^^;

熱発というアクシデントでオークスは取り損ねましたが
残った忘れ物を持って行ってもらうよう期待しております。

ところでベッラレイアに関して、武豊騎手が脚をためにいく
と予想されていますが、早めに並びかけて行くという可能性は
ないものでしょうか?
正直この先行勢に対して脚をためて一気に抜き去るというのは
かなり難しいと思うのですが・・。

Posted by: けん♂ | October 13, 2007 04:44 PM

今晩は、記事を読んで心強くなりました。

桜花賞の時にも書きましたが走りすぎが桜花賞の敗戦を呼びウォッカがダービーに出走したのもオークスより1週間余分に間隔が取れるからだったのではと当時から思っていました。
それを勝ってしまったため、より過酷なシーズンを送ってしまったのではないでしょうか。
しかも凱旋門賞にまで向かう予定で更に疲労をプラスさせたのでは、治郎丸さんが書かれたように牡馬のダービー馬でさえ過酷で10頭中4頭までもが3歳での引退に追い込まれおり3強の内では一番危険な馬ではないかと。

ダイワスカーレットの方は安勝さん次第でしょう。
前走では桜花賞前のチューリップ賞と同じ手でベッラレイアの差し足を試してみたかったのではと思っています。
それが出来なかった分の不安が出ないかなーと秘かに期待しています。(笑い)
けん♂さんゴメンなさい。

それでも3頭の競馬でしょうが。

Posted by: やす爺 | October 13, 2007 09:34 PM

こんばんは治郎丸さん、和人です、僕もベッラレイアが本命です。

ウォッカもスカーレットも恐いですが瞬発力の勝負になれば・・・・・、スカーレットの持続力は凄いですが・・・・。

ウォッカも過去の凡走グループに当てはまりますが、ダービーを圧勝した牝馬という事で、劇走するかもと思っています。

Posted by: 和人 | October 13, 2007 10:23 PM

妹様の華燭の典、おめでとうございます&お疲れ様でした。
治郎丸さんの本命は「ベッラレイア」なのですね。
「ウォッカ」については、前にライヴでお話したとおり、
ダービーが究極を越えた、「禁断」の仕上げとの持論がありますので、今回はやはり難しいと思います。
ただ、この馬が出走することで、有力馬のジョッキーが互いに意識しあう関係が、1対1から、△の形になりましたね。
そこで、100回やっても1回しか勝てるチャンスがないであろう馬の台頭を期待して、◎に指名することにします。
何も意識しないで、この馬の持つポテンシャルを引き出す事だけ考えれば、僅かではありますが、可能性はあると思います。

◎ピンクカメオ

もちろん「Quina-A」ですよ。

ボクシングの「カメ」は×でしたが、こっちは大丈夫(笑)。
(しつこいようですが、「A」ですよ…)


Posted by: Quina | October 14, 2007 12:23 AM

けん♂さん

さすが人心を読むのにも長けてらっしゃる(笑)

隙のないダイワスカーレットを出し抜くとすれば、今回はベッラレイアと考えています(^^;

気楽に乗れる分、武豊騎手の術中に嵌りやすい展開になるのではと、当初から考えていました。

ただ、論理を詰めていけば行くほど、ダイワスカーレットを負かすためには、ワンチャンスしかないなと思い始めています。

>早めに並びかけて行くという可能性はないものでしょうか?
>正直この先行勢に対して脚をためて一気に抜き去るというのはかなり難しいと思うのですが・・。
→うーん、あり得るかもしれませんね。

レースの上がり次第だと思うのですが、当然4コーナーではある程度の位置にまでいなければならないでしょうが、その中でも、脚を余すことを覚悟の上で、ギリギリ遅い仕掛けを選択するのではと思っています。

そうしないとダイワスカーレットには勝てないかな…

Posted by: 治郎丸敬之 | October 14, 2007 12:31 AM

やす爺さん

こんばんは。

けん♂さんへの返信にも書いていますが、隙のないダイワスカーレットを出し抜くとすれば、今回はベッラレイアと考えています。

ただ、ウオッカ、ダイワスカーレットの2頭が人気するので、気楽に後ろから末脚に賭けられると思っていたのですが、ほとんど人気同じですね(笑)

武豊騎手はギリギリまで待てる騎手なので、今回はその超絶技巧を見せてくれるのではないでしょうか。

各騎手がどんな乗り方をするのか、どんな展開になるのか、そしてどんな結果が出るのか、本当に楽しみですね。

Posted by: 治郎丸敬之 | October 14, 2007 12:37 AM

和人さん

和人さんもベッラレイア本命ですね!

ウオッカとダイワスカーレットに難癖をつけるのは失礼を承知の上ですが、それでも勝つのは1頭ですので、私もベッラレイアを取りました。

小回り平坦コースのハイペースという条件が、ベッラレイアの末脚爆発には最適な舞台だとおもっています。

どんな結果が出るのか楽しみですね。

Posted by: 治郎丸敬之 | October 14, 2007 12:40 AM

QuinaーBさん、いやAさん(笑)

ありがとうございます。

丁度、今、式から帰ってきました。

ベッラレイアの単勝馬券を、そっと熨斗袋の中に入れておきました。

ピンクカメオとは思い切りましたね!

私も個人的に応援したい馬の1頭なのですが、頭というイメージが浮かばなく◎は打てませんでした。

展開が紛れれば、この馬にもチャンスはありますよね。

ローズSの時にも書いたのですが、この馬は夏を越して馬体が最も成長した1頭だと思っていますので。

とても楽しみなレースになりましたね。

どんな結末が待っているのか、今からドキドキします。

Posted by: 治郎丸敬之 | October 14, 2007 12:47 AM

治郎丸さん、こんにちは。

豪華秋華賞、楽しみですね!
各々どういった競馬をするかが鍵を握ると思いますが、
◎はダイワスカーレットにしました。

実力では断然◎ウオッカですが、ダービー云々を抜きにしても
やはり休み明けと叩いての出走では差が出ると思っています。

また、ペースも仕掛けは早まりそうですが、道中はそれほど
速くならないのではないでしょうか?

ジョッキーについても、アンカツジョッキーは外からジワッと
先行して淡々と走らせ、レースを作ってウオッカに差されれば
仕方なしと考えていると思うので、ある意味一番気楽に乗れる
のではないかと思っています。

四位ジョッキーは、他馬を一番気にして乗らなければならないので
プレッシャーは相当なものだと思います。
また、ウオッカがスタンド前で引っ掛からないか等の不安への
対処も大変でしょう。

武豊ジョッキーは上位2頭を見ながらの競馬で漁夫の利を狙う形に
なるのでしょうが、最初のコーナーまでで下げすぎて脚を溜めると
最後の直線で逆転するのは難しくなると思います。
エアメサイアのエリザベス女王杯のように折り合い重視でポジション
取りに失敗したことがどうしても頭によぎってしまうのです。
そういう意味でも意外と6枠というのは捌きにくい枠だと思っています。

あとは馬券上、1頭割って入ると予想するとして、もう一頭は
アルコセニョーラのステイゴールドの血に期待しています。
それと、個人的に前に行ったら面白いかもと思っている
ローブデコルテの福永ジョッキーがどう乗るのかも楽しみです。

それでは歴史に残る秋華賞、じっくり見守りましょう!

Posted by: onion | October 14, 2007 12:12 PM

治郎丸さんこんにちは!

久しぶりにコメント書きます。スプリンターズSのときは時間がなくて書き込むことができませんでした。

さて、秋華賞ですが、本命同じくベッラレイアで行きます。
前走は休み明けで+18kgでローズSに合わせた造りではなかったですし、内枠であったこともあってか
ロス無く内をすすんで2着でした。武豊騎手も前のレインダンス、ダイワスカーレットが
ごちゃごちゃしていて捌きにくそうでしたが、
もう一度内にいれて伸びてきているところはやはりこの馬の能力の高さを証明していると思います。
陣営もここは本気で狙ってきそうですし、この馬本命でいきます。
対抗はダイワスカーレットで。この馬はいうまでも無く強いです。
しかし、前走は他を気にすることなく悠々と逃げ切れましたが、今回はそんな簡単な流れになるとも思えず、
ライバルのウオッカがいるということもあり、勝つのは難しいと思います。
そのウオッカは今回は早めに動いてきそう、ベッラレイアにも一気に来られたら困るとなると、
非常に乗り方が難しいですからね。
どの方法を取ってもリスクが大きいというか、足元をすくわれそうな気がします。
これで勝ったら馬にごめんなさいと言うしかないですね。
▲はラブカーナで。前走はごちゃごちゃしたところから一気に内に切れ込んで2着。
危うく降着になりそうでしたが、そんなリスクを負ってまで権利を取ろうとしていたと考えるとここにぶつけてくる気持ちは大きいと思います。
△はウオッカ。正直今年の凱旋門賞は出走しなくて正解だったと思います。
あれじゃウオッカは伸びなかったでしょう。
しかし、ここも微妙な感じですね。ダービー馬は強いですが、休み明けで、その後のローテも決まっているなかで
ここで無理をしてくるとは考えづらいので△まで。
それからラブカーナに先着したことのあるザレマ。なぜ人気ないのでしょうか?人気ないからこそ狙ってみたいです。
それから忘れていけないG1馬のピンクカメオ。
魅力を感じるレインダンスで。
あと穴で狙ってみたいのがヒシアスペンとタガノプルミエールです。
ダートで連勝してきて、芝GIは厳しいですが、逃げる脚質から、ダイワが残るなら…と期待です。
タガノプルミエールも不気味ですね。夏に着実に力をつけてきた馬ですからね。松田国英じゃなくて松田博資厩舎の馬が来てもなんらおかしくないですからね。
◎ベッラレイア
○ダイワスカーレット
▲ラブカーナ
△ウオッカ
 ザレマ
 ピンクカメオ
 レインダンス
☆ヒシアスペン
 タガノプルミエール

本当に今年は楽しみな秋華賞ですね!3強と言われる3頭で決まってもすっきりできそうです!(笑

Posted by: keigo | October 14, 2007 02:14 PM

onionさん

こんにちは!

豪華絢爛秋華賞ですね。

現地で観戦したかったのですが残念です。

私も一番、普通に乗れるのがダイワスカーレットだと思いますよ。

自分の動きは決まっていますので、あとは他馬がどう動くかだけですから。

おっしゃる通り、ウオッカがどう動くかで全体のペースも変わってくるでしょうし、私はローブデコルテも動いてくるのではないかと思っています。

武豊騎手は漁夫の利狙いの競馬に徹するのではないかと考えています。

まともにやり合うよりも、仕掛けどころさえ合えば、小回りの平坦コースでこそ、この馬の末脚を最も生かしきれるのではないでしょうか。

>エアメサイアのエリザベス女王杯のように折り合い重視でポジション取りに失敗したことがどうしても頭によぎってしまうのです。
→もちろんこういうこともあり得るでしょう(笑)

私は枠順としてはジッとしているだけなので、真ん中ぐらいで丁度良かったのではないかと思います。

いずれにしても、ウオッカとダイワスカーレットを負かすにはワンチャンスしかないでしょう。

ステイゴールド産駒のアルコセニョーラも、小回り平坦コース得意そうですね。

あと少しでレースが始まると思うとドキドキします。

Posted by: 治郎丸敬之 | October 14, 2007 02:36 PM

keigoさん

こんにちは!

お久しぶりですね。

keigoさんもベッラレイアですね(心強い)。

ダイワスカーレットとウオッカが強いのは明らかなので、武豊騎手も一発勝負に賭けてくるはずです。

展開やレースの綾がどう働くか分かりませんが、とても緊迫感のあるレースになりそうですね。

私もザレマは厳しいレースになって面白いと思いますよ。

あざみ賞で先行して粘った走りが印象的でした。

前走のようなスローの展開は合いませんからね。

上がり馬のタガノプルミエールは強い相手と対戦していないのが気掛かりですが、それさえクリアすれば未知の魅力を持った馬であることに変わりありませんね。

あと1時間後にレースが始まりますね。

今週は現地に行けませんので、自宅のTVで観戦したいと思っています。

Posted by: 治郎丸敬之 | October 14, 2007 02:44 PM

> 私が馬券を買った事により、武騎手が気を悪くして馬券に
> 絡まなかったらごめんなさいです。先に謝っておきます。

前のルドルフおやじさんに対する私が書いたコメントです。
まさしく、そうなっちゃいました。
この場で再度謝ります。武騎手は本当に私の馬券を見てから騎乗しているんでは?という程に相性が悪いです。

あの位置取りは無いだろう・・と思うんですがね。
ミンティエアーがいた辺りの位置取りがベストだったと思います。最後にスゴイ勢いで突っ込んでいるだけに騎乗ミスだと言われても仕方が無いかも知れませんねー。少なくとも私は納得出来ませんでした。
なんか一か八かみたいな騎乗でした。ペースが途中で落ち着いたのが誤算だったのかな?

対するウオッカ。治郎丸さんに以前言われた内枠の四位は買い、外枠は外し・・・そのままの感じでしたね。
4コーナーで大外をブン回し距離損が凄かったですね。

私はミンティエアーから外し気味に馬券を買っていたので、ベッラレイアやウオッカの騎乗に対しても、直ぐに諦めがつきましたが、高額勝負をした人は納得いかへんでしょうね・・・。

Posted by: はやひで | October 14, 2007 10:27 PM

はやひでさん

武騎手は間違いなくレース前にはやひでさんの馬券を確認していますね。

見事な溜め殺しでした(笑)

と言うのは冗談で、私はあれはあれで勝ちに行った競馬だと思います。

おっしゃる通り、一か八かの乗り方ですよね。

それぐらいしないとダイワスカーレットは交わせないほど、力差をローズSで感じたのでしょう。

四位騎手もああいう騎乗をするジョッキーです(笑)

Posted by: 治郎丸敬之 | October 15, 2007 02:47 AM

新聞では武騎手コメント要約:
「スタートした後、ガツンときそうだったので前に行けなかった」

うーん・・・。。。それでも前に付けて折り合いに専念して欲しかったですがね。
素直に「はやひでが馬券買ってるのが判ったので、溜め殺しにしてやったわ」と言ってくれれば(笑)

次走が狙い目ですね。

ウオッカは本調子まであと少しかな?これまた次走に期待です。

Posted by: はやひで | October 15, 2007 08:42 AM

はやひでさん

武騎手からそんなコメントが出たら、ファンもびっくりでしょうね(笑)

ベッラレイアは仕上がっていた分、敏感になっていたのでしょう。

観戦記等にも書きますが、私は勝つためにはあれしかない騎乗だと思っています。

ただベッラレイアは脚質的に勝ち味に遅い馬ですね。

ウオッカはどれぐらいダービーの疲れが尾を引くでしょうか。

エリザベス女王杯も面白いレースになりそうですね。

ぜひスイープトウショウに出てきてもらいたい。

Posted by: 治郎丸敬之 | October 15, 2007 10:23 AM

5zih1a25 http://002evolves.blogspot.com

Posted by: xy03ddkj | June 27, 2010 11:32 PM

http://gbuangers.blogspot.com/feeds/posts/default?orderby=updated http://blogs.publico.es/antartida/ http://broadwaypaper.blogspot.com/ http://306inside.com/forum/index.php http://arbevere.blogspot.com/2007_03_01_archive.html http://acircleofstones.blogspot.com/2009_05_01_archive.html http://ehrweb.aaas.org/scilit/300.htm http://trotz-alledem.blogspot.com/ http://libraryhungry.blogspot.com/ http://70point8percent.blogspot.com/ http://rondam.blo

Posted by: beyonce video | July 01, 2010 06:13 AM

http://a-fink.blogspot.com/2009_01_01_archive.html http://stereonation.net/website/index.php http://freenessvideo9.blogspot.com http://castellanoactual.blogspot.com/2006/04/homonimia-en-b-o-la-homonimia-marinera.html http://www.hoacandalucia.es/webfirmas/WEBHOAC/cadiz-entrega-firmas-contra-siniestralidad-laboral.htm http://www.bharatwisdom.com/tabid/772/tag/Croatia/c/army/p/7/Default.aspx http://carols-world.blogspot.com/2006/03/red-boats.html htt

Posted by: incisions video | July 01, 2010 06:54 AM

http://hamiltontigers.blogspot.com/ http://black-metal-war.blogspot.com/2008/09/blut-aus-nord-discography.html http://www.sglombardia.it/modules.php?name=Forums http://lmradio.blogspot.com/2007/07/welcome-to-my-radio-pages.html http://lebuzz.info/2009/06/25488/de-nouvelles-photos-et-une-video-de-robert-pattinson-sur-le-plateau-de-remember-me/ http://www.bridalwave.tv/2008/04/aarne_crystal_c.html http://www.campiplebei.blogspot.com/ http://bmw256.b

Posted by: mwa vidoes | July 01, 2010 05:30 PM

http://www.viescolaire.org/perso/?cat=20&paged=2 http://www.videowand-aalen.de/ http://defibrillatingrebutting.blogspot.com http://downloadsprompter.blogspot.com http://flashdocklands.blogspot.com http://3mmfoamex.blogspot.com/ http://coolpoolevents.blogspot.com/2009/03/wmc-blive-fontainebleau-blade-pool.html http://davelynnerampas.blogspot.com/ http://foilvideos.blogspot.com http://djdodo-kreativ.blogspot.com/ http://abolitionpaeans.blogsp

Posted by: engel humperdinck videos | July 01, 2010 06:12 PM

Your website is very the most informative. I enjoyed your website a lot. Thank you.

Posted by: online payday loans | July 02, 2010 04:35 AM

http://allston02134.blogspot.com/2007/07/new-boathouse-for-community-rowing.html http://nltk.googlecode.com/svn/trunk/doc/book/ch05.html http://financialtip.blogspot.com/2007/02/free-budgeting-tools.html http://alcomradelq.preloaded.de/?productionactress=names-of-german-shepard-girl-dogs-70 http://theeprovocateur.blogspot.com/2009/07/highlights-from-health-care-bill-pages.html http://usahawanlintahmelaka.blogspot.com/ http://suche.deine-tierwelt.de

Posted by: filmed vidoe footage | July 02, 2010 12:26 PM

http://www.abarenet.com/ http://fingersalmightiness.blogspot.com http://www.augsburger-allgemeine.de/Home/Nachrichten/Bayern/Artikel,-Versuch-und-Irrtum-_arid,1788139_regid,2_puid,2_pageid,4289.html http://immortaliserdumbbells.blogspot.com http://communicablemodulator.blogspot.com http://sipm.blogspot.com/feeds/posts/default?orderby=updated http://dominoparatactic.blogspot.com http://gourmetbee.blogspot.com/2007/11/bocadillo.html http://dieluftf

Posted by: iliana fischer youtube | July 03, 2010 09:52 AM

http://cronicadetorreon.blogspot.com/2009/11/la-leyenda-del-perro-fiel.html http://gangwarfare.blogspot.com/2008/11/caracas-has-become-one-of-most-violent.html http://www.clubedorei.com.br/Articles/detail.asp?iData=80&iCat=943&iChannel=2&nChannel=Articles http://lynxgridiron.blogspot.com/ http://chezleslibrairesassocies.blogspot.com/2008_04_01_archive.html http://armas-modernas.blogspot.com/2008/01/fusil-de-asalto-ak-47.html http://urug

Posted by: locode video | July 03, 2010 08:44 PM

http://greedygoblin.blogspot.com/2010/01/jc-like-inscription.html http://airplanesdilapidation.blogspot.com http://bricksexplode.blogspot.com/2007/08/1000-reasons-why-should-hire-me.html http://flannellydominie.blogspot.com http://es.uefa.com/uefaeuropaleague/clubs/player=105886/index.html http://householdersaik.blogspot.com http://rococotokyoite.blogspot.com/ http://hootowlhollow.blogspot.com/2009_01_01_archive.html http://www.frieze.com/issue/a

Posted by: galaxy video card | July 04, 2010 08:12 AM

http://besotcleans.blogspot.com http://www.stencilhistoryx.com/category/videos/page/2/ http://foldawaydeis.blogspot.com http://swiftywriting.blogspot.com/2006/09/donald-barthelme-60-stories.html http://entertainmentknighted.blogspot.com http://le-petit-chose.blogspot.com/ http://markyboymashupsite.blogspot.com/ http://idahofergusonfamily.blogspot.com/2009/05/blt-pasta-salad.html http://www.danzaballet.com/modules.php?name=Forums http://thefootba

Posted by: megan mccauley video | July 04, 2010 01:43 PM

http://gungedembers.blogspot.com http://www.elcorreoweb.es/96960?d=print http://crce.blogspot.com/2010_01_01_archive.html http://antipoet.blogspot.com/2004_06_01_archive.html http://waiverwire.blogspot.com/2009/02/jeremy-bonderman-2009.html http://bedimmedvideo.blogspot.com http://getafepub.blogspot.com http://michigal.blogspot.com/2007/12/dubai-new-babylon-of-bible.html http://www.dukejupiter.com/ http://northstarplayers.blogspot.com/2008/05/th

Posted by: drunkuniversity vidoe | July 06, 2010 09:12 PM

http://surprising-romania.blogspot.com/2009_11_01_archive.html http://eroticavideo8r.blogspot.com http://dribblingmonasterys.blogspot.com http://leconomistamascherato.blogspot.com/2010/03/engineering-opinion-from-genius-for.html http://f-class.blogspot.com/ http://crisscrossedvideo.blogspot.com http://www.sheratonalgarve.com/pt/gallery/quarto2 http://flv-to-avi-mpeg-wmv-converter.software.informer.com/ http://ebiolife.net/Dir/Gifts/SignatureWines

Posted by: adf youtube | July 07, 2010 08:16 PM

www.glassracetrack.com is great! Payday Loans Providing Urgent Cash Between Paydays But do not feel low as still there is a ray of hope for you and that is to apply for payday loans online

Posted by: toronto payday loans | July 12, 2010 03:26 AM

Your blog is very useful. Give thanks to you greatly for sharing a lot of very important facts and techniques. I'll be bookmarking bookmark your blog website and will be definitely coming back. Yet again, I recognise the value of all your work together with sharing a huge amount of practical answers to the readers.

Posted by: bad credit loans | August 25, 2010 08:11 AM

vudeslfkrfqrefudpeattoyivajncbdzbim

Posted by: payday loans bc | September 02, 2010 07:51 AM

Good post. Thank for sharing.

Posted by: payday loans in canada | September 22, 2010 11:28 AM

Exceptionally useful article. Myself & my neighbor were preparing to do some research about that. We got a good quality book on that matter from our local library and most books were not as descriptive as your information. I am exceptionally glad to see such information which I was searching for a long time. syyaiezpxwo

Posted by: payday loans no fax | September 23, 2010 10:20 AM

Hi buddy, very informative post. Please keep them coming.

Posted by: loans online no fax | September 26, 2010 10:34 AM

A very nice niche blog, and a good design there sparks Simplicity yet complex algorithm of the internet. Thank You.

Posted by: loans canada | September 26, 2010 08:19 PM

Usually I do not write on blogs, but I would like to say that this article really convinced me to do so! Congratulations, very nice post.

Posted by: loan canada bad credit | September 27, 2010 09:15 AM

Good post. Thank for sharing.

Posted by: bad credit loans toronto | September 27, 2010 11:33 PM

I must say that overall I am fairly taken with this site. It is apparent that you know you subject matter and you are passionate about it. I wish I had got your ability to write. I have bookmarked your website and look forward to more updates.

Posted by: payday loan ontario | September 28, 2010 11:58 PM

Do you have any more info on this?

Posted by: weight loss | October 02, 2010 08:38 PM

This is such a great resource that you are providing and you give it away for free. I love seeing websites that understand the value of providing a quality resource for free. It is the old what goes around comes around routine. Did you acquired lots of links and I see lots of trackbacks??

Posted by: credit loans canada | October 03, 2010 09:54 PM

Pretty useful article. Myself & my neighbor were preparing to do some research about that. We got a excellent book on that matter from our local library and most books were not as descriptive as your information. I'm quite glad to see such information which I was searching for a long time.

Posted by: bad credit loans calgary | October 15, 2010 12:24 PM

I'm happy to have found your particularly superb article! I agree with some of your readers and will eagerly look forward to your coming updates. Just saying thanks will not just be adequate, for the terrific lucidity in your writing. I will instantly grab your rss feed to stay privy of any updates. Superior work and much success in your business efforts.

Posted by: loans for people with bad credit | October 16, 2010 09:47 AM

Great submit. Thank for sharing.

Posted by: loan money | October 17, 2010 10:56 AM

Wonderful read, I just passed this onto a colleague who was doing a little research on that. And he actually bought me lunch because I found it for him smile So let me rephrase that: Thanks for lunch!

Posted by: loan application | October 18, 2010 03:57 PM

The post is really the best on this laudable topic. I concur with your conclusions and will eagerly look forward to your future updates. Just saying thanks will not just be enough, for the exceptional lucidity in your writing. I will at once grab your rss feed to stay privy of any updates. De delightful work and much success in your business dealings!

Posted by: bad credit loans | October 19, 2010 05:10 PM

I am doing some thing of the same interest and will be taking note on this .Thanks.

Posted by: laptop computers | October 20, 2010 07:34 AM

Thanks for such a terrific publish as well as the overview, I am completely impressed! Maintain stuff like this coming.

Posted by: loan canada | October 20, 2010 03:25 PM

I will submit a link to this blog on my web page. I'm sure my readers will find this info really excellent.

Posted by: loan with bad credit history | October 21, 2010 08:27 AM

This website is the optimum website.

Posted by: loan for bad credit history | October 25, 2010 10:29 PM

This website is the leading web portal.

Posted by: personal loan bad credit canada | October 26, 2010 09:54 AM

This website is the prime blog site.

Posted by: cash advance lenders | October 27, 2010 01:03 PM

This website is the ultimate web blog.

Posted by: loan no credit | October 29, 2010 03:07 PM

This website is the prime internet sites.

Posted by: bad credit loan personal | October 30, 2010 08:49 AM

This website is the preferred web-site.

Posted by: personal bad credit loan | November 01, 2010 10:38 PM

This website is the most significant internet sites.

Posted by: payday loans ontario canada | November 02, 2010 02:09 PM

This website is the optimum internet sites.

Posted by: bad credit loans canada | November 03, 2010 11:01 AM

This website is the most effective site.

Posted by: bad credit loans canada | November 04, 2010 01:48 PM

This website is the prime blog site.

Posted by: bad credit loan | November 05, 2010 01:27 PM

This website is the most effective site.

Posted by: bad credit loans canada | November 06, 2010 07:42 AM

This website is the right site.

Posted by: cash advance loans | November 06, 2010 03:09 PM

This website is the perfect net page.

Posted by: bad credit loans toronto | November 07, 2010 09:06 AM

This website is the most beneficial web property.

Posted by: payday cash advance canada | November 09, 2010 11:18 PM

This website is the most helpful blog site.

Posted by: loans with bad credit | November 10, 2010 12:34 PM

This website is the ultimate web site.

Posted by: cash advance canada | November 10, 2010 10:10 PM

This website is the optimum web blog.

Posted by: get loan with bad credit | November 11, 2010 12:54 PM

This website is the most useful web-site.

Posted by: apply for loans canada | November 11, 2010 11:11 PM

This website is the preferred world wide web site.

Posted by: cash advance | November 12, 2010 10:15 AM

This website is the ideal internet site.

Posted by: cash advances payday loans | November 13, 2010 08:38 AM

This website is the right web blog.

Posted by: get a loan with bad credit | November 13, 2010 07:55 PM

This website is the greatest site.

Posted by: national cash advance | November 14, 2010 09:58 AM

This website is the perfect web property.

Posted by: personal loans bad credit | November 19, 2010 02:32 PM

This website is the most beneficial web property.

Posted by: loans bad credit canada | November 20, 2010 09:06 AM

This website is the highest quality internet site.

Posted by: diet for quick weight loss | November 25, 2010 08:31 PM

This website is the most significant web blog.

Posted by: organic mattress | December 07, 2010 10:29 PM

This website is the superior internet site. sglftwfo

Posted by: payday loans | December 18, 2010 04:29 PM

This website is the ideal world-wide-web page. pldsrvdn

Posted by: student financial aid | December 19, 2010 11:32 AM

This website is the very best web portal. bnpzzuba

Posted by: sample resume | December 22, 2010 10:54 PM

I am looking for watch monday night football online on espn. How can I find it?

Posted by: football online | December 25, 2010 04:45 AM

Thank you for your information about ???????: ???????

Posted by: bbc football | January 04, 2011 07:04 AM

Thanks for the info about ???????: ???????

Posted by: calendar template | January 08, 2011 10:05 AM

Your post about ???????: ??????? rocks!

Posted by: payday loan online | January 09, 2011 11:57 AM

Amazing post about ???????: ???????!

Posted by: digital photo frame | January 09, 2011 07:07 PM

Unfogettable post about ???????: ???????!

Posted by: fitness gym | January 10, 2011 06:14 AM

Unbelievable post about ???????: ???????!

Posted by: green home | January 10, 2011 01:16 PM

Very very nice post about ???????: ???????!

Posted by: hair removal | January 10, 2011 08:32 PM

I appreciate all your hard work and your post about ???????: ???????!

Posted by: home made pizza | January 11, 2011 06:12 AM

Excellent read about ???????: ???????!

Posted by: school grants | January 13, 2011 04:13 AM

Fine blogpost close to ???????: ???????!

Posted by: payday loan advance | January 14, 2011 03:20 AM

Hello Everyone! I like watching [url=http://www.finsfootball.com/bbc-football]bbc football[/url]. I usually watch [url=http://www.finsfootball.com]football online[/url] as I do not have PVR. How about you?

Posted by: football | February 17, 2011 08:07 AM

Insurance Plan Protect If you joined your employer's super fund, you should be receiving a group insurance policy benefit, with no the will need for any health care test, at a competitive group rate. In some circumstances your employer will pay back for portion or all of the insurance policy cowl

Posted by: Cheap Beats | August 07, 2012 04:11 PM

Hello there! Would you mind if I share your blog with my myspace group? There's a lot of people that I think would really appreciate your content. Please let me know. Thanks http://exxpy.com/rep-hip-hop/1702-vitya-ak-zhirnyj-2012.html

Posted by: http://www.git-by.net/gdjekupit/minsk.html | December 17, 2013 12:39 PM

It's remarkable in favor of me to have a site, which is helpful for my know-how. thanks admin

Posted by: abc123.com | January 29, 2014 01:58 PM

Does your website have a contact page? I'm having trouble locating it but, I'd like to shoot you an email. I've got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it grow over time.

Posted by: Jeramy | March 19, 2014 03:29 AM

Excellent website you have here but I was wondering if you knew of any user discussion forums that cover the same topics talked about here? I'd really love to be a part of group where I can geet comments from other knowledgeable people that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Cheers!

Posted by: coffee flavors | March 20, 2014 10:46 PM

Good way of describing, and pleasant paragraph to get information regarding my presentation focus, which i am going to convey in academy.

Posted by: Free Astrology | March 23, 2014 05:25 AM

Awesome article.

Posted by: horoscope urdu today | March 30, 2014 07:28 PM

Hello, I wish for to subscribhe for this website to get newest updates, thus where can i do it please help.

Posted by: snurken | March 31, 2014 03:50 AM

When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get three e-mails with the same comment. Is there any way you can remove me from that service? Cheers!

Posted by: buy bitcoins | April 03, 2014 10:05 AM

Greetings! I came across this website on Google. I am posting here to know which theme you're using on this web page, I would like to have the same theme so I can put it on my website (pirater un compte facebook gratuit). Thanks!

Posted by: pirater un compte facebook | April 27, 2014 07:01 PM

It's an amazing article designed for all the online users; they will obtain advantage from it I am sure.

Posted by: หางาน Part Time | June 07, 2014 07:55 AM

Improved Soul Leech-2 Soul Leech give mana to you and minion and has a chance. The trailer starts off with two Minions getting ready to play some indoor golf before hearing something outside. When fighting one-on-one, you will wantt to keep the enemy feared for as long.

Posted by: minion rush free tokens | June 13, 2014 05:33 AM

You're going to talk about today is setting up your various taxi social networking accounts within your heart. This valuable taxi time used to work with the occurrence of death, living in another coffin. But the best services around as workers take an active participant in the time. Funeral Flowers are a few months following their loss. A lot of detail involved with it. They are made for other standups, including caskets, hearses, as they are a few things.

Posted by: Jon | June 23, 2014 09:50 AM

Thank you for any other informative website. The place else may just I get that type of info written in such a perfect means? I have a venture that I am just now working on, and I've been at the glance out for such info.

Posted by: www.homeimprovementdaily.com | August 06, 2014 07:16 PM

If they do not comply they will be driven out of global banking. The most cost effective option to move your possessions is nearly always by sea especially if you've got several years worth of belongings. Moving your home or office can be a tedious job but not if you hire the best services offering furniture removal Barcelona. Surprisingly, once I did some research, I discovered that moving to a new apartment, condominium or house in Bangkok is actually quite easy. They offer a broad range of parallel services that are designed to further take the pressure off during a move.

Posted by: moving to france | March 18, 2015 11:21 PM

hi!,I really like your writing so much! share we keep in touch more approximately your article on AOL? I need an expert in this space to unravel my problem. May be that's you! Looking forward to look you.

Posted by: dining room tables and chairs | May 29, 2015 02:10 PM

I used to be able to find good advice from your blog posts.

Posted by: ikea bedroom ideas | June 11, 2015 08:43 PM

Thanks for ones marvelous posting! I seriously enjoyed reading it, you will be a great author.I will be sure to bookmark your blog and may come back down the road. I want to encourage one to continue your great posts, have a nice weekend!

Posted by: clash | August 25, 2015 06:23 PM

Hi there, just became aware of your blog through Google, and found that it's really informative. I am gonna watch out for brussels. I'll be grateful if you continue this in future. A lot of people will be benefited from your writing. Cheers!

Posted by: http://www.stroy-press.com/ | August 31, 2015 10:30 PM

If you desire to grow your experience just keep visiting this site and be updated with the most recent news update posted here.

Posted by: Doggy Dans Online Dog Trainer members area | September 02, 2015 09:44 PM

Really no matter if someone doesn't understand after that its up to other visitors that they will assist, so here it happens.

Posted by: https://app.box.com/s/l1joj1mt1q9u9e1gkmfymfca19kqpvlv | September 03, 2015 03:30 AM

I'm no longer sure where you are getting your information, however good topic. I needs to spend some time learning more or working out more. Thank you for magnificent information I used to be searching for this information for my mission.

Posted by: How To Get A Bigger Dick Fast | September 15, 2015 01:25 AM

Having read this I believed it was rather enlightening. I appreciate you taking the time and effort to put this informative article together. I once again find myself personally spending way too much time both reading and commenting. But so what, it was still worthwhile!

Posted by: Revive Her Drive by Susan Bratton | September 15, 2015 09:35 PM

Thank you for the auspicious writeup. It in fact was a amusement account it. Look advanced to more added agreeable from you! By the way, how can we communicate?

Posted by: http://curathuiszorg.nl | September 18, 2015 08:05 AM

I have been exploring for a little for any high quality articles or weblog posts on this sort of house . Exploring in Yahoo I eventually stumbled upon this web site. Reading this information So i'm glad to exhibit that I have an incredibly excellent uncanny feeling I discovered exactly what I needed. I so much no doubt will make certain to do not disregard this site and give it a glance on a continuing basis.

Posted by: Bodyweight Burn Download | November 07, 2015 12:43 PM

Post a comment