« ばんえいカレンダー | Main | 『週刊競馬ブック』にて「おもひでの名勝負」を »

馬体を併せれば抜かせないホエールキャプチャ:5つ☆

アヴェンチュラ →馬体を見る
やや腹回りが寂しい気もするが、実に堂々と立っていて成長を感じさせる。
あばらがうっすらと見えるように、クラシック最後の1冠に向けて仕上がり良し。
Pad4star

エリンコート →馬体を見る
前走ははち切れんばかりの筋肉だったが、今回はやや硬さが見られる。
前後のバランスや胴部の伸びはあるが、瞬発力勝負になると厳しいか。
Pad4star

カルマート →馬体を見る
幼さを残しているが、筋肉の付き方が変わってくればさらに強くなりそう。
胴部に比べてやや脚が短いので、距離は2000mがベストか。
Pad3star

キョウワジャンヌ →馬体を見る
いかにも牝馬らしい馬体で、パワーに物足りなさはあるが、切れ味を感じさせる。
上がり馬として体調は維持しているし、何よりも気持ちの強さがある。
Pad3star

スピードリッパー →馬体を見る
柔らかい筋肉に覆われているが、現状としては線が細くパワー不足は否めない。
将来的には成長するはずだが、このメンバーに入ってしまうとパンチ力不足か。
Pad2star

デルマドゥルガー →馬体を見る
牝馬らしい表情からも、繊細さが伝わってくるため、早めの栗東入りは正解か。
馬体はトモに寂しさを感じるが、骨格が大きいためパワー不足は感じない。
Pad3star

ピュアブリーゼ →馬体を見る
筋肉が付き切っていない現状だが、全体のラインは非常に美しい。
毛艶も良好なので、あとはメリハリが見えるようになってくることを期待。
Pad3star

ホエールキャプチャ →馬体を見る
春当時よりも余計な部分が削ぎ落とされて、もはや完成形の姿と考えてよい。
顔つきからも、馬体を併せれば抜かせない気の強さを感じさせる。
Pad5star

マイネイサベル →馬体を見る
腰高の馬体が目立つように、スピード優先のタイプであることが分かる。
長くいい脚を使えないので、溜めた一瞬の脚をどこで爆発させるかが鍵。
Pad3star

マルセリーナ →馬体を見る
ひと叩きされた割には、もうひと絞りできそうなぐらいフックラしている。
精神的には春よりもゆったりしているので、良い方向に出れば。
Pad4star


Syukasyo2011wt

現在のランキング順位はこちら

|

Comments

おはようございます。
お久しぶりです。あっという間に秋シーズンが始まってしまい、3歳牝馬戦線も最終章を迎えてしまいました。
時の流れは早いですね。汗

さて早速予想です。
◎ピュアブリーゼ
○アヴェンチュラ
▲ホエールキャプチャ
△キョウワジャンヌ
 エリンコート
☆アカンサス
でいきたいと思います。
◎は前走は結果的に前と後ろが総入れ替えになるような差し競馬になってしまい、
1番人気で先行したこの馬にとっては厳しかったかなあと。見直す余地はありそうです。
実際頭まで来そうなのは○と▲だとは思いますが、、最後の1冠ですからちょっと狙っていきます。

ホエールは3着以内は堅そうですが、好走止まりで終わりそうな予感も。。汗

好レースを期待します!

Posted by: keigo | October 16, 2011 at 07:05 AM

keigoさん

こんにちは。

○と△と▲で決まりましたね!

馬券を買われているか分かりませんが、さすがですね。

ホエールキャプチャは高速馬場が応えましたね。

最後は手応えがありませんでした。

力はある馬ですが、抜けていないということなのでしょう。

いつかG1にたどり着く日を楽しみにしたいですね。

Posted by: 治郎丸敬之 | October 17, 2011 at 11:23 AM

Post a comment