« 「ROUNDERS」創刊号を増刷しました! | Main | スタミナが全てを制圧する »

精神的にも落ち着いているルーラーシップ:5つ☆

アーネストリー
絶好調だった時期に比べて、馬体に伸びもパワーも失われている。
この時期もあって毛艶も冴えず、馬体から伝わってくるものが少ない。
Pad2star

エイシンフラッシュ
いつも良く見せる馬だが、今回も筋肉のメリハリがあって素晴らしい。
やや詰まって映るが、前躯が盛り上がって、毛艶も文句なし。
Pad45star

オーシャンブルー
前走を勝利した勢いが、そのまま馬体のメリハリとして現れている。
やや腰高のシルエットだが、切れがありそうで、毛艶も素晴らしい。
Pad4star

ゴールドシップ
芦毛だけに馬体が膨張して見える分を差し引いても、メリハリに欠けるのは確か。
ただ、菊花賞を激走した疲れは微塵も感じさせず、フレッシュな馬体を誇る。
Pad3star

スカイディグニティ
これといって特筆すべきところのない馬体だが、素直そうな表情が印象的。
冬毛が生えてきて毛艶が悪くなっているように、菊花賞時の出来にはない。
Pad2star

ダークシャドウ
昨年秋の絶好調時には及ばないが、最後にこの秋では一番の出来に仕上がった。
距離延長はプラス材料ではないが、乗り方次第で克服できるはず。
Pad4star

トゥザグローリー
寒い時期に強い馬らしく、叩かれつつも毛艶が良くなってきているのが分かる。
絶好調時ほどのバランスの良さがないが、馬体はコンパクトにまとまっている。
Pad3star

トレイルブレイザー
さすがに遠征の疲れがあるのか、馬体にシャープさがないし、モッサリしている。
毛艶も冴えず、絶好調時のパワーに溢れる好馬体には到底及ばない。
Pad2star

ナカヤマナイト
間隔を開けたことが吉と出たのか、スッと立てていて、精神的には落ち着いている。
まだ子どもっぽさが残る馬体だが、この馬なりにはきっちり仕上がった。
Pad3star

ビートブラック
この秋のレースは太めが残っていたが、今回はきっちり絞れて仕上がりは良い。
立ち姿のバランスも実に良く、筋肉のメリハリと柔らかさが上々といえる。
Pad4star

ルーラーシップ
相変わらずの好馬体を誇っていて、筋肉の豊富さとバランスは非の打ち所がない。
前走はかなり気合が入っていたが、今回は叩き3戦目にして精神的にも落ち着いている。
Pad5star

ルルーシュ
前躯にしっかりとした筋肉が付いている一方、後躯の実の入りがやや物足りない。
とはいえ、どちらかというとパワータイプだけに、今の中山の馬場は合いそう。
Pad3star


Arima2012wt

現在のランキング順位はこちら

|

Comments

治郎丸さん いつもどうもですo(*⌒O⌒)b


今回はダイワファルコンからフルスイングで3連複のほぼ全馬を振り回しでいきたいと思いますf(^^;

馬場状態が不安定なのでかなり難しいですね(´・ω・`)

〆のレースなので全馬無事で回って来て欲しいですね(*^^*)

Posted by: ユビキタス | December 23, 2012 at 12:48 AM

お久しぶりです。
ルーラーシップの調教はまぁまぁですかね?
ちょっと前2走に比べると物足りなさが。。。

調教では、ナカヤマナイト、ルルーシュ、そして
ビートブラックを押します。

四位騎手が騎乗停止になりましたね。かなり厳しい
処分ですが、前からわたしは気に喰わないと思ってた
騎乗です。

Posted by: はやひで | December 23, 2012 at 01:06 AM

ユビキタスさん

オーラスですね。

ダイワファルコンとは…思い切りましたね。

そのフルスイングがユビキタスさんの真骨頂なのでしょう。

デムーロ騎手は乗り替わりになってしまったようですが、全馬無事に走り終えてほしいです。

Posted by: 治郎丸敬之 | December 23, 2012 at 10:13 AM

はやひでさん

ご無沙汰しております。

ルーラーシップは2走前も仕上がっていたと思いますが、今回の中間も37秒台を2本続けてきていますので、僕としては渾身の仕上げかなと思っています。

ルルーシュも1週間前追い切りは抜群でしたね。

流れるようなフォームで流れるように伸びていました。

このあたりが強敵かなと、勝手に(笑)

Posted by: 治郎丸敬之 | December 23, 2012 at 10:15 AM

治郎丸さんの競馬やサラブレッドの向き合い方がほんとうに素敵だと思いますよ。あといつも背水の陣の馬券の買い方はまさに治郎丸さんの真骨頂ですよねo(*⌒O⌒)b


ここに来るようになってから治郎丸さんから競馬やサラブレッドに関する多くのことを教わりました。正直…感銘を受けましたよ。

Posted by: ユビキタス | December 23, 2012 at 12:35 PM

ユビキタスさん

ありがとうございます。

そうおっしゃっていただけると、競馬がほとんどの私の人生も報われます(笑)

これからも共に競馬を楽しんでいきましょうね。

Posted by: 治郎丸敬之 | December 23, 2012 at 02:26 PM

Grazie.

E godere hai detto tu, la mia vita la maggior parte sono anche ricompensati corse di cavalli (ride)

E godiamoci cavallo da corsa insieme in futuro.

Posted by: desain rumah minimalis | October 03, 2013 at 05:47 PM

Post a comment