« 3歳馬離れした好馬体エーシントップ:5つ☆ | Main | 大地に根を張って »

「オープン型レーシングセミナー」に出演します。

明日、5月5日(日)に東京競馬場の「オープン型レーシングセミナー」に出演することになりました。パドックや返し馬の見方、血統、穴馬の見つけ方等、競馬評論家や解説者、競馬記者による予想のヒントとなるセミナーです。予想も披露することになると思いますので、地方競馬でいう場立ちの進化系のようなものをイメージしていただければよいかと思います。「馬券のヒント」を上梓したからではありませんが、このような機会をいただいたことに感謝します。

「オープン型レーシングセミナー」が行なわれるセンターコートは、東京競馬場の中でも最も人の行き来が激しい場所と考えてもいいでしょう。私も東京競馬場に行くと必ず通りますし、そこで行なわれているイベントは興味を持って見ます。もちろん、「オープン型レーシングセミナー」も何度も観ているのですが、あくまでも外野からであって、今回初めて参加するにあたって正直緊張は隠せません(笑)。メンバーも須田鷹雄さん、井内利彰さん、谷桃子さんという大御所や有名人ばかりですから、まさに狼の中に放り込まれた羊。そんな羊の冒険を観たい、いや応援したい方はぜひセンターコートへお越しください。

そんなわけで、NHKマイルCについては、「オープン型レーシングセミナー」にてお話しできればと思います。明日は良い天気になりそうなので、久しぶりにガッツリ馬券を買って、私自身もイベントを楽しみたいと思います。

Racingseminar

■時間 5月5日(日) 第1部 東京4レース終了~13:00頃 
              第2部 14:00頃~東京12レース終了
■場所 東京競馬場 センターコート

オープン型レーシングセミナーの詳細はこちら
→ http://www.jra.go.jp/news/201304/041301.html#2_1

現在のランキング順位はこちら

|

Comments

Post a comment