« ドバイワールドカップ2014を占う | Main | よくぞやってくれた »

前駆の強さを受け継いだスマートオリオン:5つ☆

ストレイトガール →馬体を見る
凛々しい顔立ちは、気が強く、前向きな気性を表していて好感が持てる。
ただ、前走に比べて、腹回りに余裕があり、毛艶が冴えないことだけが気がかり。
Pad4star

ハクサンムーン →馬体を見る
馬体の仕上がりはいつも安定している馬で、今回も走れる馬体になっている。
ややうつむき加減で表情に乏しいところを見ると、課題は精神面にあるのでは。
Pad3star

コパノリチャード →馬体を見る
前2頭に比べると、脚が長く、重心も高くて、決してスプリンターではない。
距離延びてもよいスタミナを持ち合わせているため、そう簡単には止まらない。
Pad4star

レディオブオペラ →馬体を見る
牝馬らしからぬ筋肉量の多い馬体で、スピードの塊という印象を受ける。
顔つきを見ると気性の激しさが伝わってきて、スムーズにレースができるかが鍵。
Pad3star

マジンプロスパー →馬体を見る
相変わらず見た目の素晴らしい馬体を誇り、胴部や手脚に長さがありバランスが良い。
さすがに全盛期の出来にはないのは否めず、年齢を重ねて筋肉が硬くなっている。
Pad3star

サンカルロ →馬体を見る
若駒の頃は馬体に長さがあったが、古馬になってゴツくなり、力強さが増した。
まだ絞り込める馬体だが、競走馬としてはベテランであり、これぐらいで丁度良い。
Pad4star

ガルボ →馬体を見る
この馬の特徴だが、他のメンバーに比べると線が細く、パワー勝負になると分が悪い。
とはいえ7歳馬とは思えない毛艶の良さで、力を出し切れるだけの仕上がりにある。
Pad3star

スノードラゴン →馬体を見る
胴部には長さがあり、前後駆にはしっかりと実が入り、全体のバランスも素晴らしい。
父アドマイヤコジーンを彷彿させる好馬体で、芝のレースも全く問題ない。
Pad45star

スマートオリオン →馬体を見る
尾が短いのが気になるが、父グラスワンダーの前駆の強さを馬体に受け継いでいる。
筋肉にはメリハリがあり、毛艶も素晴らしく、文句ない仕上がり。
Pad5star

リアルインパクト →馬体を見る
安田記念馬だけあって、馬体全体に十分な長さがあり、長い直線はプラス材料。
ただ、表情が険しく、腹回りに少し余裕があり、もうひと絞りできそう。
Pad3star

レッドスパーダ →馬体を見る
全体的に余分な脂肪が残っているのは、8歳馬としては仕方ない。
それでも毛艶は良く、体調の良さは確かで、この馬の力は出し切れるはず。
Pad3star

Takamatumiyakinen2014

現在のランキング順位はこちら

|

Comments

ドンナは不利が有りながら勝ちました
ジャスタも凄い強い勝ち方しました
万歳
それでこんなに早い時間に馬体診断なんですね
自分もスマートオリオンからです
久々に一致しましたので投稿しました
それにしてもジャパン良くやりました。
皆さんおめでとうございます

Posted by: 鬼太郎 | March 30, 2014 at 08:38 AM

鬼太郎さん

おはようございます。

昨晩のドバイは素晴らしい結果でした。

日本馬が世界レベルに達しているので、条件さえ選べば、勝てる馬は計算して勝てるようになってきていますね。

それにしても、今思えば、ヴィクトワールピサが出走したときのワールドカップは異質でした。

ワンチャンスを生かした勝利だったと思います。

Posted by: 治郎丸敬之 | March 30, 2014 at 10:17 AM

It's awesome to pay a quick visit this website and reading the views of all mates on the topic of this article, while I am also eager of getting knowledge.

Posted by: Fannie | May 17, 2015 at 05:01 PM

There's definately a great deal to find out about this topic. I really like all the points you've made.

Posted by: consultorseo.co | May 18, 2015 at 12:29 AM

Post a comment