« 福永祐一を男にした牝馬たち | Main | シンプルに5連勝 »

5つ☆評価なしもベルルミエール◎

アトム →馬体を見る
母父ラーイの影響もあり、最近のディープインパクト産駒としては胴が短い。
その分、がっしりと筋肉が詰まっており、休み明けとしてはキッチリ仕上がった。
Pad4star

アドマイヤビジン →馬体を見る
胴部には十分な長さがあり、馬体全体のシルエットは中距離馬のそれ。
トモにも素晴らしい量の筋肉がついており、牡馬の一線級にも引けを取らない好馬体。
Pad4star

エイシンブルズアイ →馬体を見る
アバラ骨が浮いて、筋肉が幾層にも割れて、しっかりと鍛え上げられているのが分かる。
顔つきを見ると、幼さを残していて、精神面での完成度においては物足りない。
Pad3star

カラダレジェンド →馬体を見る
腰が垂れて映るように、前躯に比べて、トモに筋肉が付き切っていない。
その分、ダッシュ力や一瞬の切れ味という点で、このメンバーに入ると見劣りする。
Pad3star

サトノルパン →馬体を見る
胴部や手脚に長さがあって、馬体全体のシルエットは、距離が延びて良さが出るタイプ。
筋肉のメリハリに物足りなさがあり、鍛えられて将来的に伸びる馬であろう。
Pad3star

ショウナンアチーヴ →馬体を見る
完成度の高かった2歳時の馬体に比べて、筋肉が落ち、馬体全体のラインも見劣りする。
ニュージーランドTは勝ったが、体調に不安があって、完調に至るのはまだ先。
Pad3star

ショウナンワダチ →馬体を見る
血統的には明らかな短距離馬だが、馬体だけを見るとマイル戦でも十分に戦えそう。
筋肉のメリハリという点では物足りず、もう少し負荷を掛けられるようになれば。
Pad3star

タガノブルグ →馬体を見る
ふっくらとして体調は良さそうだが、胴周りには余裕があってもうひと絞りほしい。
全体的にパワータイプで、この馬にとって現時点ではマイル戦がベストか。
Pad3star

ホウライアキコ →馬体を見る
腹が巻き上がって映るように、今季3戦目でギリギリの仕上がりにある。
前駆は力強く牝馬離れしており、腰高の馬体はいかにもスピードがありそう。
Pad4star

ミッキーアイル →馬体を見る
良質の筋肉が全身についているが、筋肉のメリハリという点では未完成。
それでいてここまで走っているのは、卓越したスピード能力と高い資質の賜物。
Pad4star

ロサギガンティア →馬体を見る
全身のシルエットがぼんやりしているように、馬体全体がメリハリに欠ける。
重心が低く、前後駆にしっかりと実は入っており、距離はマイル前後がベストか。
Pad3star

Nhkmilec2014wt_2

|

Comments

私もベルルミエール◎の予想ですので、大変に心強いのですが、できれば見解もヨロシクお願いいたしますm(__)m

Posted by: クロ | May 11, 2014 at 08:07 AM

クロさん

今回のメンバーはどうしても馬体だけで本命にできる馬がおらず(アドマイヤビジンが最右翼でしたが)、せっかくのG1レースですので、これまでのレースぶりを見て、ベルルミエールを本命にしました。

もちろんミッキーアイルのスピード能力が一枚上であることは確かですが、あまりに気分よく行き過ぎて、間隔が開いたことも含めて、最後でバテたところをちょい差しできるとしたらこの馬かなと。

理由は単純で、前2走ともハイペースを先行して、最後まで粘り切っているからです。

昨年のNHKマイルCもそうでしたが、特に前哨戦であるニュージーランドTを展開的に負けてしまった馬が本番では巻き返す傾向はこれからも続くと思います(今年がそうなるか分かりませんが)。

それから、騎手としてはG1を勝てなかった高橋調教師と頑張っている川島騎手にもG1タイトルを獲ってほしいという願いもあります。

これは単なる願望ですが。

Posted by: 治郎丸敬之 | May 11, 2014 at 11:07 AM

大変、ご丁寧に見解をありがとうございますm(__)m

私も近い狙いから、本命にしておりましたので、さらに心強いです! このG1は最近では初めてG1を獲る騎手が増えてきてますので川島騎手にも獲って戴きたいですね
あまりコメントすることは少ないですが、いつも大変、参考にさせて戴いてますので(もちろん本も)これからもヨロシクお願いいたしますm(__)m

Posted by: クロ | May 11, 2014 at 01:14 PM

クロさん

どういたしまして。

というか、ベルルミエール残念でしたね。

ホウライアキコにずっと被せられて、ストレスフルな競馬になって力を出し切れませんでした。

たらればですが、枠がホウライアキコと逆だったら、もっと好勝負になったと思います。

こちらこそ、これに懲りず、これからもよろしくお願いします!

Posted by: 治郎丸敬之 | May 12, 2014 at 09:45 PM

WOW just what I was searching for. Came here by searching for southard

Posted by: best mens cologne | June 22, 2014 at 02:32 AM

Post a comment