« 新潟2歳Sを当てるために知っておくべき3つのこと | Main | 札幌2歳Sを当てるために知っておくべき3つのこと »

貫禄のある立ち姿スノードラゴン:5つ☆

★キーンランドC
レッドオーヴァル →馬体を見る
相変わらず馬体重は450kg以上に増えないが、ふっくらと映って良い感触。
尾離れもよく、筋肉のメリハリは十分で、調子は申し分ない。
Pad4star

ローブティサージュ →馬体を見る
黒光りしているように毛艶は素晴らしく、いかにも夏に強い牝馬らしい。
重心はやや低いが、胴部には長さがあって、スタミナ面での心配は全くない。
Pad3star

マジンプロスパー →馬体を見る
本来良く見せる馬体をしている馬だが、年齢的なものかいつもの迫力はない。
全体的に付くべきところに筋肉は付いているが、若干の余裕も感じさせる仕上がり。
Pad3star

スマートオリオン →馬体を見る
高松宮記念時のフレッシュさに比べて、やはり見劣りがするし、メリハリに欠ける。
表情を見ても、目がボーっとして黒くなっているように、夏負けしているかも。
Pad3star

スノードラゴン →馬体を見る
芦毛のため毛艶や筋肉のメリハリは分かりづらいが、それでも貫禄のある立ち姿に映る。
欲を言えばトモにもう少し筋肉がほしいが、全体的なシルエットは素晴らしい。
Pad5star

フォーエバーマーク →馬体を見る
夏がピークになるように仕上げられているのが伝わってくるようで、毛艶も抜群。
腹回りに寂しさは感じさせるが、それだけキッチリと仕上がっていると解釈も。
Pad3star

★新潟2歳S
アヴニールマルシェ →馬体を見る
母父フレンチデピュティの影響が強いのか、全体的にパワータイプの馬体を誇る。
顔つきは実に賢そうで、レースに行って騎手の指示にしっかりと反応しそう。
Pad3star

ニシノラッシュ →馬体を見る
平均的な馬体の馬で、大きなマイナス材料はないが強みも見当たらない。
ややスプリンター寄りの詰まった馬体だけに、マイルの距離には若干の不安も。
Pad3star

ミュゼスルタン →馬体を見る
筋骨隆々のパワータイプであり、前後躯にしっかりと実が入っている。
腹回りに余裕があり、もうひと絞りできそうだが、この馬の力は出せる仕上がり。
Pad3star

ナヴィオン →馬体を見る
父ハーツクライ産駒にしては、脚が短く、重心が低い短距離馬の体型に映る。
その分、距離はマイルが上限かもしれないが、若駒にしてはトモの実の入りも良い。
Pad3star

ワキノヒビキ →馬体を見る
手脚が長く、将来的には中距離以上で活躍しそうな馬だが、まだ馬体に余裕がある。
顔つきを見る限りにおいては、幼さが残っており、精神面での成長が望まれる。
Pad3star

プリクスト →馬体を見る
全体のバランスということでいえば、このメンバーの中では群を抜いている。
各パーツに実が入ってくればさらに良くなるが、現状ではパワー不足は否めない。
Pad4star

現在のランキング順位はこちら

|

Comments

Post a comment