« ジェニュインの涙 | Main | いざ盛岡競馬場へ »

完成の域に入ったフェノーメノ:5つ☆

マーティンボロ →馬体を見る
夏場を使ってきており、毛艶は黒光りして、体調はすこぶる良い。
トモの肉付きに物足りなさを感じるように、パワーという点ではあと一歩。
Pad3star

エピファネイア →馬体を見る
どの休み明けよりも腹回りには余裕があり、良い意味でリフレッシュされた。
前駆は力強く、筋肉のメリハリもあって、初戦から力を出し切れる仕上がり。
Pad4star

デニムアンドルビー →馬体を見る
夏を越してさらにどっしり感が増し、筋肉量もアップして力強い。
とはいえ、やや腰高の馬体であり、トモにもっと実が入ってくるとベストか。
Pad3star

ジェンティルドンナ →馬体を見る
今回の写真はあまり好感が持てないが、いつもは牝馬らしからぬ堂々とした姿を誇る。
尾離れが良く、トモに実がしっかりと入ってきているが、顔つきがどこか自信なさげ。
Pad3star

ヒットザターゲット →馬体を見る
キングカメハメハ産駒らしく、6歳馬にしてなお前駆の筋肉の付き方は素晴らしい。
その分、後躯の肉付きが物足りなく、前半部分でどこまで遅れずに追走できるか。
Pad3star

ラブイズブーシェ →馬体を見る
夏に使い込んできた割にはすっきりとして、筋肉が柔らかく、疲れは感じられない。
後躯の筋肉が盛り上がればもっと良くなるが、現時点では文句なしの仕上がり。
Pad4star

イスラボニータ →馬体を見る
とてもフジキセキの産駒とは思えないほど、馬体全体に長さと伸びがある。
ふっくらとして筋肉の質が良く、前後のバランスも素晴らしく、好走間違いなし。
Pad4star

スピルバーグ →馬体を見る
毛艶は素晴らしいが、背中が反って映るように、やや腹回りには余裕がある。
筋肉のメリハリは十分なだけに、もうひと絞りできれば、仕上がりは万全に。
Pad3star

ディサイファ →馬体を見る
大人しいタイプの馬だが、今回は目つきが鋭く、気持ちの激しさが出てきている。
このメンバーに入ると、馬体には強調材料はなく、可もなく不可もない。
Pad3star

フェノーメノ →馬体を見る
古馬になってから迫力を増し続けて、馬体に関しては今回が最高の部類に入る。
バランスの良いシルエットから筋肉のメリハリまで、完成の域に達した。
Pad5star

マイネルラクリマ →馬体を見る
やや筋肉が硬いタイプで、見た目には分からないが、前走の反動があるかも。
6歳になってもパワー十分の馬体は迫力満点で、疲れさえなければ好勝負になる。
Pad3star

現在のランキング順位はこちら

|

Comments

Post a comment