« 美しく儚い動物を守っていきたい | Main | 黄金配合のひとつとして »

今回のほうが力強いショウナンパンドラ:5つ☆

ラキシス →馬体を見る
昨年に比べても前駆に特に力強さが出て、トモの実の入りもなかなかのもの。
顔つきから気性の激しさがうかがえるので、スムーズに流れに乗り、闘争心を発揮できるか。
Pad4star

キャトルフィーユ →馬体を見る
同厩舎のラキシスに比べると、手脚が短く重心が低く、地脚の強さで勝負するタイプ。
晩成の血統らしく、馬体にも衰えは全くなく、むしろ少しずつ成長してきている。
Pad4star

ディアデラマドレ →馬体を見る
前駆の力強さと完成度はピカイチで、毛艶も素晴らしく、最高に仕上がった。
あえて言えば、後躯に物足りなさを感じさせ、良い脚が長く続かないかも。
Pad4star

スマートレイヤー →馬体を見る
芦毛で膨張して見えるため、どうしても筋肉にメリハリが乏しく映るのは仕方ない。
表情も素直そうで、リラックスして立てているように、堅実にこの馬の脚は使えそう。
Pad3star

ヴィルシーナ →馬体を見る
毛艶から、首の長さや細さ、そして肩周りに至るまで、前駆部分の造りは素晴らしい。
それに比べて、後躯には物足りなさが残っており、好調時よりも力強さに欠ける。
Pad3star

アロマティコ →馬体を見る
いかにもキングカメハメハ産駒らしく、胸前からキ甲にかけて盛り上がり、力強い。
顔つきからは非常に大人しそうな気性であり、そこが堅実に駆けるこの馬の強みか。
Pad3star

ホエールキャプチャ →馬体を見る
3歳時からほとんど変わらない馬体を維持しているが、全体的なバランスは良くなった。
全盛期ほどのバネを感じさせないが、トータルとしては成長しており、力は発揮できる。
Pad3star

メイショウマンボ →馬体を見る
パッと目につくのは、利発そうな表情で、馬に走る気持ちが戻ってきているのが分かる。
ややトモに物足りなさはあるが、昨年に比べて、馬体全体がしっかりとしてパワーアップ。
Pad4star

レッドリヴェール →馬体を見る
血統的にはステイヤーであり、ここに来て、胴部が少し長さを帯びてきている。
毛艶も良く、体調自体は悪くないので、あとは激しい気性でスタミナを消耗しないように。
Pad3star

ショウナンパンドラ →馬体を見る
勝った前走は平凡な馬体に映ったが、疲れを見せるどころか、今回の方が力強い。
母系のパワーが出てきているようで、古馬との対戦も苦にしないだろう。
Pad5star

ヌ―ヴォレコルト →馬体を見る
ハーツクライ産駒にしては手脚がやや短く、距離延長がプラスに働く馬体ではない。
表情からも気性の素直さが伝わってくるように、乗りやすく、安定して走るはず。
Pad3star

|

Comments

Post a comment