« 挑戦する勇気 | Main | 気持ちが不器用な馬 »

自信に満ち溢れた表情のサウンズオブアース:5つ☆

アドマイヤデウス →馬体を見る
筋肉のメリハリという点では物足りなさは残るが、柔らかみがあって好感。
全体のバランスが良く、穏やかな表情からも操作性の高さが見て取れる。
Pad4star

キズナ →馬体を見る
馬体全体ががっしりと力強さが増したが、やや姿勢が高めなのが気になる。
立ち姿に力みがあるだけではなく、顔つきにも少しだけ難しさが混じっている。
Pad4star

ウインバリアシオン →馬体を見る
手脚がスラっと長く、胴部も長く、典型的なハーツクライ産駒のステイヤータイプ。
トモの実の入りの物足りなさはあるが、前駆には力強さがあって衰えはない。
Pad3star

ゴールドシップ →馬体を見る
芦毛ということも手伝って、毛艶の良さや筋肉のメリハリの良し悪しの幅が少ない。
黒みがかっていた全盛期よりも白く映るように、決してパーフェクトとは言えない。
Pad4star

デニムアンドルビー →馬体を見る
このメンバーに入ると、手脚も胴部も短く、馬体的にはステイヤーには及ばない。
それでも、ふっくらとして、柔らかい筋肉は素晴らしく、体調の良さは間違いない。
Pad4star

ラストインパクト →馬体を見る
年齢を重ねるごとに、前後にしっかりと筋肉が付き、力強さを増している。
その分、長距離レースにおけるスタミナ勝負となると、さすがに厳しいか。
Pad3star

サウンズオブアース →馬体を見る
胸が深くて肺活量がありそうな前駆は、スタミナが豊富なステイヤーらしい。
ひと叩きされたことで、毛艶は良く、筋肉には張りが出て、自信に満ち溢れた表情。
Pad5star

カレンミロティック →馬体を見る
胴部には長さがあるが、手脚が短く、ハーツクライ産駒でも長距離タイプではない。
パワーは十分にありそうな体型だけに、中距離でこその馬体で今回は厳しい。
Pad3star

ラブリーデイ →馬体を見る
前後躯にしっかりと実が入っているため、馬体だけを見ると中距離タイプか。
胴部には伸びがあり、血統的にも長距離はこなせそうなので、このあたりに期待。
Pad3star

ホッコーブレーヴ →馬体を見る
血統的にはステイヤーであり、長距離でこそ末脚を発揮できるタイプの馬。
とはいえ年齢的なものもあってか腹回りに余裕があり、さすがに絞れてこないと。
Pad3star

フェイムゲーム →馬体を見る
実に柔らかい筋肉に覆われていて、リラックスして立てている姿には好感が持てる。
胴部や手脚がステイヤーとしては短く、体型的には疑問だが、気性が合っているのだろう。
Pad4star


Tennosyo15wt

現在のランキング順位はこちら

|

Comments

こんばんは明日は天皇賞春ですね、私が一番好きなG1でもあります何とか当てたいものです(^o^)
やはり私のHNでもありますがマックの血が入ってる馬が勝ってくれることを祈ってますが本命は一緒のサウンズオブアースです。トーホウジャッカルが出てれば無条件で本命でしたが残念にも回避、ならば菊花賞2着のこちら、前走も休み明けの出遅れですからね。血統もギャロップ見せて頂き自信もアップです(≧∇≦)
対抗は応援しているゴールドシップこちらはもうちゃんと走るか遊んで走るかは馬次第なので走らなきゃわかりません笑
この二頭のワイドに脂がのってるフェイムゲーム、ダイヤモンド連覇、母父も短距離の傾向にありますが本来は中長距離ですので3着内に来ても不思議でないので、プラスフーラブライトと絡めて勝負です。
当てて少しでも豪勢なGWにしたいものです。

Posted by: マック好き | May 02, 2015 at 10:44 PM

マック好きさん

私も天皇賞春は大好きなレースのひとつです。

だからこそ、何としても当てたかったのですが、2年連続で本命にしたゴールドシップに今年は良い意味で裏切られました。

京都が合わないということはないと思っていたので、勝たれて納得ですが、悔しいです(笑)

マック好きさんはフェイムゲームも抑えていますし、馬券は的中されたのでは。おめでとうございます!

Posted by: 治郎丸敬之 | May 05, 2015 at 11:42 AM

Just desire to say your article is as astounding. The clarity in your post is just cool and i can assume you are an expert on this subject. Fine with your permission let me to grab your RSS feed to keep up to date with forthcoming post. Thanks a million and please continue the enjoyable work.

Posted by: SalenaITimpone | June 22, 2015 at 08:20 AM

Post a comment