« 競馬発展のために公正であること | Main | あらゆる意味でパーフェクト »

3歳時と比べても遜色ないリアルインパクト:5つ☆

モーリス →馬体を見る
3歳時から立派なシルエットであったが、前駆の力強さには惚れ惚れしてしまう。
顔つきを見ても、気性面で難しさがあるとは思えず、安定して力を出し切れるはず。
Pad4star

サクラゴスペル →馬体を見る
斑点が見えるように、毛艶は素晴らしく、ここに来て調子がさらに上がってきた。
メンコと目つきを見る限り、短距離馬特有の難しさがあり、そこをどう克服するか。
Pad3star

サンライズメジャー →馬体を見る
コロンと映る体型であり、やや胴部も短く、マイル戦よりも短い距離を得意とする。
筋肉のメリハリという点においても物足りず、もうひと絞り必要な馬体。
Pad3star

カレンブラックヒル →馬体を見る
ダートに挑戦したのも頷けるほど、馬体全体が力強く、パワーに溢れている。
胴部が詰まっているので、府中のマイル戦は距離が微妙だが、体調は抜群に良い。
Pad4star

ヴィンセンヌ →馬体を見る
前駆が勝って、腰高に映るように、典型的なスプリンター(短距離馬)の馬体。
母系の血が前面に出ているを、ディープインパクトの万能さでカバーしている。
Pad4star

ダノンシャーク →馬体を見る
レース間隔が開いているにもかかわらず、筋肉が柔らかく、メリハリが十分な馬体。
7歳馬とは思えないほどの力強さがあり、昨年時よりもさらにパワーアップしている。
Pad4star

ダイワマッジョーレ →馬体を見る
胴部が詰まっていて、コロンと映るように、1400mがベストでマイルは少し長い。
それでも前後のバランスが良いため、乗り方次第では上位に食い込むことも可能。
Pad3star

フィエロ →馬体を見る
母父デインヒルの血が出てきているのか、胴部に伸びが出てスタミナがアップしている。
その分、腹回りには余裕があるように、もうひと絞りできそうな仕上がり。
Pad3star

レッドアリオン →馬体を見る
全体的に力強い馬体で、トモにも実が入ってきて、前後のバランスも良くなってきた。
筋肉に硬いところがあるため、スタミナを問われる流れになると不安だが、体調は良好。
Pad3star

ミッキーアイル →馬体を見る
このメンバーに入ると馬体が全体的に幼く映るように、まだ成長の余地を残している。
それでもここまで走るということは、天性のスピードとバネの良さがあるということ。
Pad3star

リアルインパクト →馬体を見る
3歳時と比べても遜色ない馬体を保持しており、海外遠征の疲れも癒えている。
腹回りに多少余裕があるが、最終追い切りでしっかり追われて仕上がってくるはず。
Pad5star

Yasuda2015wt

現在のランキング順位はこちら

|

Comments

次郎丸さん
おはようございます。
安田記念はリアルインパクトでいきます。
昨日のAKB総選挙で指原莉乃さんがセンター返り咲きしました。
これがサインと予想して 馬柱のセンターにいるリアルインパクトが返り咲くと予想します。
好調の堀厩舎ですし モーリスと見せかけてリアルインパクトが来るとみました。
モーリスにも頑張って欲しいです。

Posted by: 通りすがりの皇帝ペンギン | June 07, 2015 at 08:47 AM

今回のリアルインパクトの走り、どう考えられますか?スタート直後、明らかに押して押して無理に前に行かせてミッキーをふさいだようにしか見えず…。モーリスを勝たせるためにハイペースを作りたかったのでは?スタート出遅れ癖があるモーリスにとって、スローペースの前のこりは致命的ですから…。
同じ厩舎内で片方を勝たせるために、もう片方を犠牲にする戦略なんて考えたくないのですが…。

Posted by: 初心者 | June 07, 2015 at 11:49 PM

通りすがりの皇帝ペンギンさん

おはようございます。

センター返り咲きとリアルインパクトの返り咲きは素晴らしいサインでしたが、海外遠征の目に見えない疲れがあったかもしれませんね。

モーリスは強くて驚きました。

久しぶりにがっくりきましたが、これからも競馬は続きますので頑張ります(笑)

Posted by: 治郎丸敬之 | June 08, 2015 at 10:26 AM

初心者さん

はじめまして。

正直、あそこまで押してハナに立つとは思っていませんでしたが、結果的にペースも早くなっていませんし、モーリスは前につけているので、そこまでの作戦はなかったと思います。

たぶん、内田騎手なりに一発を狙いに行ったのでしょうね。

もしかしたら陣営からも体調が万全ではないので、思い切った競馬をしてくれという指示が出ていたのかもしれません。

それにしても、らしくない競馬で久しぶりにガッカリしました(涙)

Posted by: 治郎丸敬之 | June 08, 2015 at 10:29 AM

次郎丸さん
こんばんは。
指原莉乃センター帰り咲き久々サイン馬券キターて思いつきでしたが 残念でした。
来週もがんばります。
ギャロップ見てきました。
やっぱりエイシンヒカリはとこが芦毛なんかと思うくらい真っ黒です。
サイレンススズカとはまた違う魅力の馬ですが ついつい重ねてしまう気持ちはわかります。
スペシャルウィークの天皇賞・秋の後で
武豊騎手が「サイレンススズカが背中を押してくれた。」というようなコメントをされていました。1年間ずっと苦しんで 少しは報われた瞬間だったのかなぁとか思いました。

1999年 天皇賞・秋
スペシャルウィーク
逆襲のラン。
本当の敵は、諦めだ。

JRAのCMからですが よくできたコピーで大好きなコピーのひとつです。

乱とRunをかけてるんですよね。
私にはとても思い付きません。

Posted by: 通りすがりの皇帝ペンギン | June 08, 2015 at 06:22 PM

Everyone loves what you guys are usually up too. This sort of clever work and reporting! Keep up the fantastic works guys I've included you guys to our blogroll.

Posted by: Using the MSR605? | July 10, 2015 at 04:36 AM

Way cool! Some very valid points! I appreciate you writing this write-up and also the rest of the site is really good.

Posted by: writemypaper | July 25, 2015 at 12:00 PM

My developer is trying to convince me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the expenses. But he's tryiong none the less. I've been using WordPress on several websites for about a year and am nervous about switching to another platform. I have heard excellent things about blogengine.net. Is there a way I can import all my wordpress content into it? Any kind of help would be really appreciated!

Posted by: http://bestwaystogetpaid.us/2015/06/10/updated-blog-post-view-on-youtube-icon/ | November 18, 2015 at 01:26 PM

Post a comment