« 海外競馬の馬券が買えるようになることで | Main | 札幌記念を当てるために知っておくべき3つのこと »

マイルあたりがベストかもしれないマジェスティハーツ:5つ☆

★エルムS
ソロル →馬体を見る
手脚が短く、全体的に重心の低さが目立ち、スタミナに若干の不安を感じさせる。
毛艶の良さはそれほどではなく、筋肉のメリハリもあと一歩で、仕上がりは今一歩。
Pad3star

ジェベルムーサ →馬体を見る
やや腰高に映るように、牡馬にしては腹回りに物足りなさがあり、パワー不足か。
斑点が浮かんでいるように、皮膚の薄さは十分であり、表情も涼しげで体調は万全。
Pad3star

エーシンモアオーバー →馬体を見る
9歳という年齢を感じさせる立ち姿であり、力強さやメリハリのなさは否めない。
それでも首回りから前駆にかけてのボリュームは良く、ダートなら力を出し切れる。
Pad3star

カチューシャ →馬体を見る
前駆の盛り上がりは素晴らしく、力感はあるが、全体のバランスはイマイチ。
トモ高に映るように、スピードタイプなのだろうが、それにしても後躯が薄い。
Pad3star

グレープブランデー →馬体を見る
馬体だけを見ると、G1レースを制した絶好調時と遜色なく、体調は万全といえる。
7歳馬にしては黒光りする毛艶も素晴らしく、この馬の力は出し切れるはず。
Pad4star


★関屋記念
カフェブリリアント →馬体を見る
ここに来て胴部に伸びが出てきているように、さすが堀厩舎の管理馬という雰囲気。
腹回りに少し余裕があるので、本番までにあとひと絞りできれば。
Pad4star

スマートオリオン →馬体を見る
前駆が力強い体型はいかにもグラスワンダー産駒だが、毛艶が冴えないのが気になる。
表情からも元気のなさが伝わってくるようで、やや夏負け気味かもしれない。
Pad3star

アルマディヴァン →馬体を見る
メジロ牧場の血が色濃く、スタミナ色が強いかと思いきや、そうではない体型。
手脚は長いが、胴部はやや詰まっていて、マイル戦がこの馬にとってはベストか。
Pad4star

レッドアリオン →馬体を見る
胴部には十分な長さがあり、スタミナを要する新潟競馬場のマイル戦は合いそう。
とはいえ、腹回りには余裕があり、あとひと絞りされないとスタミナ切れしそう。
Pad4star

マジェスティハーツ →馬体を見る
腰高の馬体からはスピード感が伝わってくるように、マイルあたりがベストかも。
全体的に筋肉のメリハリが素晴らしく、しっかりとした末脚を繰り出せるはず。
Pad5star

エキストラエンド →馬体を見る
前駆がやや勝っていて、直線が平坦な競馬場の方がよりこの馬の末脚が生きる。
絶好調時の柔らかみはないが、毛艶は良く、この時期でも体調は問題なし。
Pad3star

|

Comments

 こんばんは
 雨上がりの馬場にハーツクライは合うかもしれません。楽しみにしています。

Posted by: 玉ちゃん | August 15, 2015 at 11:01 PM

玉ちゃん

こんにちは。

馬場やコース適性はありそうですね。

後ろから行く分、心配はありますが、楽しみに見守りたいです。

Posted by: 治郎丸敬之 | August 16, 2015 at 11:45 AM

Post a comment