« さらば藤田伸二 | Main | ローズSを当てるために知っておくべき3つのこと »

大きなエンジンを搭載しているリトルゲルダ:5つ☆

★セントウルS
ウリウリ →馬体を見る
牝馬らしい線の細い馬体で、ひと息入った様子を全く感じさせない仕上がり
トモの肉付きは物足りなさを残しているが、前駆は力強く、力を出し切れるはず。
Pad4star

ストレイトガール →馬体を見る
年齢的なものもあってか、さすがに全盛期のような迫力は感じさせない。
それでも、付くべきところには筋肉が付いて、パワーとスピードが伝わってくる。
Pad3star

リトルゲルダ →馬体を見る
牡馬と間違ってしまうほどの前駆の力強さがあり、大きなエンジンを搭載している。
毛艶や馬体のメリハリは芦毛のため分かりにくいが、ひと叩きされてアップしているはず。
Pad5star

ハクサンムーン →馬体を見る
良かった頃の立ち姿は首を水平に保っていたが、今回はやや集中力に欠ける気がする。
仕上がりは悪くはないが、筋肉のメリハリはあと一歩で、ここは本番に向けての叩き台か。
Pad3star

アースソニック →馬体を見る
しっかり食わせ込んでから調教し、レースで走っているのだろう、使い減りしていない。
夏場を使われているにもかからず、むしろ太目に映るほどで、調子の良さが伝わってくる。
Pad3star

バーバラ →馬体を見る
やや手脚が短く重心が低い馬体ではあるが、全体のバランスや立ち姿は素晴らしい。
毛艶も良く、いかにも夏場に強い牝馬という仕上がりで、好走が期待できる。
Pad4star

★京成杯AH
アルビアーノ →馬体を見る
馬体に大きな成長は見られないが、休養をはさんで春当時の疲れは癒えている。
さすがにステップレースだけあって、万全の仕上がりではないが、力は出せる。
Pad3star

スマートオリオン →馬体を見る
前走に比べると力感が戻ってきたが、それでも立ち姿からは調子落ちが感じられる。
夏負けなのだろうか、顔つきにも冴えがなく、体調が良いとは思えない。
Pad3star

グランシルク →馬体を見る
いかにも3歳馬らしい、成長途上の馬体で、かつ休み明けで仕上がりも不十分。
能力は高い馬なので好走が期待できるが、勝ち負けを期待するのは難しいか。
Pad3star

ヤングマンパワー →馬体を見る
この馬の良さは手脚が長く、胴部にも長さがあることだが、首の高さが気になる。
贅肉が付きにくいタイプなのか、太目感は全くなく、きっちり仕上がっている。
Pad3star

レッドアリオン →馬体を見る
前後のバランスが良く、勝った前走時よりも、馬体はパワーアップしている。
やや太く映るのはこの馬の体型であり、今回も好走が十分期待できる出来にある。
Pad45star

エキストラエンド →馬体を見る
夏場よりも冬場の方が良いタイプなのだろうか、馬体に張りと毛艶に冴えがない。
前後の実の入りも物足りず、勝ち切るだけの力強さを感じさせない。
Pad3star

アルマディヴァン →馬体を見る
牝馬らしい線の細さを残しているが、馬体の随所からバネの良さが伝わってくる。
顔つきを見ると素直な気性が分かるように、レースセンスが高い馬なのだろう。
Pad4star

|

Comments

治郎丸さんご無沙汰しております(^^;)(;^^)いつも週末には馬の評価を体調面や耳の向きなど馬の細かい雰囲気などの詳細を詳しくかいて頂いてるのでとてもわかりやすいのでコメントはしていませんが必ず参考に覗かせて頂いております。自分も今回はいろいろ考えた末にリトルゲルダから行こうと思っていたのでいつもより心強いです。夏のサマーシリーズから調子が上げてくる馬ですしハクサンムーン・ストレイトガールは戦ってきた相手が違いますがやはり休みあけが…とゆうことでリトルゲルダと心中してみます。コメント残せてないことが多いですが毎週楽しみにしているのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m治郎丸さんも忙しいと思いますがお身体ご自愛下さいね。

Posted by: ユビキタス | September 13, 2015 at 01:06 AM

ユビキタスさん

こちらこそご無沙汰しております。

いつも見てくださっていて、ありがとうございます。

リトルゲルダの馬体は素晴らしいですね。

あとは気持ちの問題だけなので、川田騎手がどう彼女をエスコートしてくれるか楽しみですね。

ユビキタスさんもお身体気をつけて、元気で笑顔でお過ごしください。

Posted by: 治郎丸敬之 | September 13, 2015 at 12:10 PM

Post a comment