« 小倉2歳Sを当てるために知っておくべき3つのこと | Main | セントウルSを当てるために知っておくべき3つのこと »

古馬相手でも遜色ないミュゼスルタン:5つ☆

★新潟記念
ミュゼスルタン →馬体を見る
この時期の3歳馬にしては筋肉の付き方が力強く、古馬相手でも遜色ない。
アバラが浮いているように、きっちりと仕上がって、力を出し切れる出来にある。
Pad5star

アヴニールマルシェ →馬体を見る
腹回りを始めとして全体的に余裕があるが、馬体から疲れは抜けて回復している。
春先は馬が苦しがっていたが、十分な休養を挟めたことで秋は期待できそう。
Pad3star

アルフレード →馬体を見る
3歳時に比べると胴部が拳ひとつ分ほど伸びたように、2000mの距離もこなせる。
つくべきところに筋肉が付いて、表情も良くて、この馬の力は発揮できる。
Pad4star

マイネルミラノ →馬体を見る
全体的に筋肉の量が豊富で、ごつい印象を受けるほどの力強さに溢れた馬体。
洋芝から野芝の新潟に変わって、軽さを問われるレースになると苦しいか。
Pad3star

ダコール →馬体を見る
この馬は良い時の形が他馬と違って見極めが難しいが、全体のシルエットは悪くない。
毛艶は冴えて体調は良さそうなだけに、重心がやや浮ついた立ち姿をどう解釈するか。
Pad3star

メドウラーク →馬体を見る
血統的には距離が短い方が良さが出そうだが、馬体だけを見ると長い距離が合いそう。
まだ成長過程にある馬体ゆえの線の細さがあり、現時点では2000mがベストか。
Pad3star

マジェスティハーツ →馬体を見る
相変わらず力強さに溢れる胴部だが、前走の仕上がりに比べるとやや落ちる印象。
欲を言えば、もう少しトモに実が入って、筋肉のメリハリが出てくると良い。
Pad3star

★小倉2歳S
シュウジ →馬体を見る
いかにも短距離馬らしい胴部の短さと筋肉量の豊富さで、距離短縮はプラスに働く。
パワーがあって、気性面も素直そうな顔つきなので、安定して力を出せるはず。
Pad3star

レッドカーペット →馬体を見る
馬体の将来性だけで言うと、この馬は群を抜いており、特に前駆が力強い。
手脚が長いため、この先の成長過程において、長い距離でも活躍できそう。
Pad4star

コウエイテンマ →馬体を見る
コロンとした胴部から手脚が伸びて、ナスに楊枝を差したようなシルエット。
完成度は低い段階で勝ち上がってきている以上は、走る資質が高いのだろう。
Pad3star

レッドラウダ →馬体を見る
この馬も馬体全体のシルエットが幼く、他馬と比べると完成度が低い。
毛艶も冴えず、それでも好走すれば、この先が楽しみになること間違いない。
Pad3star

現在のランキング順位はこちら

|

Comments

This design is wicked! You certainly know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Excellent job. I really loved what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

Posted by: the sims freeplay | October 20, 2015 at 09:11 PM

Post a comment