« 集中連載:現代のコアな競馬ファンがすなる一口馬主というものを(第3回) | Main | ひたすら真っ直ぐに »

古馬らしくなったミッキーアイル:5つ☆

ベルカント →馬体を見る
若駒の頃は線の細さばかりが目立ったが、ここに来て前駆に力強さが出てきた。
トモはまだ薄いが、これまで天性のスピードで走ってきた馬だけにこれで十分か。
Pad4star

ハクサンムーン →馬体を見る
6歳馬ながらにして、バランスの良さが素晴らしく、衰えを感じさせない馬体。
表情からは闘争心が伝わってこないが、好走するかどうかは気持ちの問題。
Pad3star

ミッキーアイル →馬体を見る
3歳時は馬体に幼さを残していたが、ここに来てようやく古馬らしくなった。
休み明けにしては、筋肉に柔らかさとメリハリがあって、仕上がりは良好。
Pad5star

ウリウリ →馬体を見る
もともと線の細さを感じさせる牝馬だが、その中にも芯の強さを有している。
とはいえ、今回は立ち姿に覇気がなく、もしかすると調子落ちかもしれない。
Pad3star

ストレイトガール →馬体を見る
同厩舎のウリウリと比較して、こちらはふっくらとしているがやや余裕残し。
ひと叩きされたが、大きく変わった感はなく、年齢か目標は次走に置いているのか。
Pad3star

ティーハーフ →馬体を見る
典型的なスプリンターという馬体で、特に前駆の筋肉の盛り上がりは凄い。
その分、トモの肉付きが物足りないが、スピードよりパワーで制するタイプ。
Pad3star

アクティブミノル →馬体を見る
手脚がすらりと長く、今後、筋肉がついてくれば距離は延びても問題ない。
今は気持ちの前向きさと強さで走ってきているだけに、今回は展開がどうか。
Pad3star

コパノリチャード →馬体を見る
前後にバランス良く実が入って、スピードとパワーが馬体から伝わってくる。
馬体に伸びがないのは確かで、その分、一本調子の走りになるのは否めない。
Pad3star

ウキヨノカゼ →馬体を見る
前走もそうであったが、このメンバーに入ると線の細さがあり、力強さに欠ける。
表情からは気持ちの強さが伝わってくるように、今回も一気に捲くり切れれば。
Pad3star

フラアンジェリコ →馬体を見る
胴部には長さがあるが、手脚が短く、重心が低い、短距離馬らしい馬体。
毛艶はイマイチだが、顔つきからは素直な気性がうかがえ、力は出し切れる。
Pad3star

サクラゴスペル →馬体を見る
7歳馬にして幼いところがあるように、もはやこの馬の体型的なものだろう。
前駆が勝ったタイプだけに、使える脚は短く、いかにタイミング良く仕掛けられるか。
Pad3star


Sprinters2015wt

現在のランキング順位はこちら

|

Comments

Post a comment