« 一口馬主になることで馬券の見方も変わる | Main | 天皇賞春を当てるために知っておくべき3つのこと »

「馬券のヒント」無料プレゼント企画

Bakennohinto_cover2_2

「週刊Gallop」にて、昨年春のG1シーズンより「超・馬券のヒント」の連載をスタートし、おかげさまで1年間書き続けることができました。「週刊Gallop」を読んでくださっている方々、そして「ガラスの競馬場」に訪れてくださるコアな競馬ファンの皆さまに感謝の意を込めて、単行本「馬券のヒント」を期間限定で無料プレゼントさせていただきます!

今からおよそ10年前にメールマガジンで配信を始め、4年前に小冊子として販売したものに、大幅に修正・加筆を加えたものが、この「馬券のヒント」となります。100あったヒントのうち、およそ20%を入れ替えつつ、コラムに関しては、およそ50%を加筆させてもらい、90ページだった小冊子がなんと224ページの単行本なりました。

内容に関しては、「馬券のヒント」が100個と「馬券のコラム」が39本の2部構成となっています。ヒントの部分は、余計な言葉を削り取り、行間を持たせた内容です。それぞれのヒントに対する参照レースも新たに付けてみました。コラムの部分は、競馬というゲームの真髄に至るほどに、かなり奥深くまで書き込んでいますのでお楽しみに。

競馬を始めてこれからのめり込もうとしている方にとっては教科書として、競馬歴ウン十年の方にとっては新たな知的刺激として、幅広い競馬ファンに読んでもらえる内容です。

*応募期間は5月8日(日)までとなりますので、ご注意ください。

サンプルはこちらからご覧ください↓

目次

Bakenhintmokuji

馬券のヒント

Bakenhinttext01

馬券のコラム

Bakenhinttext02

プライバシーポリシーに基づく表記もご覧ください。

応募方法
Step1メールフォームにてお応募ください。
*SSLに対応しておりますので、個人情報の保護も万全です
*個人情報を第三者に開示をすることは決してありません。
Step2確認メールが届きます。
Step3お届け先住所に「馬券のヒント」が届きます。

*大変申し訳ございませんが、私の予想を遥かに超えた応募をいただき、在庫が全てなくなってしまいました。期間内ではありますが、応募を締め切らせていただきます。

|

Comments

治郎丸せんせい
これはすごいプレゼントですね!
個を立てよ。座右の銘にします(笑)
真剣に競馬を楽しんでいたころと比べ、今のJRA
いろいろ変わっていることに戸惑いもありますが…
単身赴任の無聊を救っていただき、ただ感謝です。
ご活躍を期待しています。

Posted by: ブライア | April 25, 2016 at 09:39 PM

治郎丸さん

てっきりPDF化したものを配布と思っていて、それでも十分すぎると感謝していましたのに、単行本を発送ですか!!
ツイッターなんかで広まるととんでもないことになるのではないかと心配です。
それと同時に、こういう活動で競馬界に貢献できる立場を羨ましくも思います。
僕もいつか競馬に恩返しをしたいですね。

Posted by: ダイコウサク | April 25, 2016 at 11:36 PM

ブライアさん

先生はやめてください(笑)

日本の競馬は、良くも悪くも、20年前のそれとは大きく変わってきていますよね。

昔の競馬にも良さがあり、今の競馬にもまた新しい良さがあると思いますが、過去と未来がずっとつながっていく競馬が理想だと思います。

単身赴任頑張ってください!

Posted by: 治郎丸敬之 | April 26, 2016 at 08:30 AM

ダイコウサクさん

完全なる自腹企画です(笑)。

せっかくなので、モノや形として手に取ってもらえる本そのものが良いかなと思いました。

ツイッターですか…。告知するの忘れていましたね。

私も競馬があったからここまで生きてこれたので、これからも恩返しをしていきたいと思っています。

Posted by: 治郎丸敬之 | April 26, 2016 at 08:35 AM

次郎丸さん
こんにちは。
応募させていただきました。
当たりますように☆
井崎脩五郎さんの外れ馬券と同じくらい欲しいです。
井崎さんの馬券は当たらないので交通安全の御守り的要素があるらしいのでぜひ欲しいです。
ヤフーニュースにオークス候補にロッテンマイヤーという馬がいて 頭にはあのロッテンマイヤーさんしか浮かびませんでしたがビワハイジの孫みたいです。ビワハイジの孫となると隠れた素質があるかもしれません。秘かに応援してみます。

Posted by: 通りすがりの皇帝ペンギン | April 26, 2016 at 02:53 PM

通りすがりの皇帝ペンギンさん

ご応募ありがとうございます。

あまりにも応募が多いため、もしかすると早めに打ち止めになってしまうかもしれません(汗)

間に合ってくださって良かったです。

井崎さんの馬券ほどの価値はありませんが、ゴールデンウィークにでも読んでくだされば幸いです。

通りすがりの皇帝ペンギンさんにとって、ロッテンマイヤーはあのロッテンマイヤーなのですね(笑)

ロッテンマイヤーはとても良い馬だと思いますよ。

Posted by: 治郎丸敬之 | April 26, 2016 at 10:50 PM

治郎丸 さま

おはようございます。
私も一昨日応募させていただいています。
抽選だと思っていたのですが。嬉しい驚きの企画ですね。

日頃からブログは興味深く楽しみに拝見させていただいています。馬券の参考にもさせていただいていますが、それ以上に奥深いコラム的な内容がとても好きです。

私は引退してしまいましたが、ジェンティルドンナが大好きで、治郎丸さまが有馬記念後にジェンティルドンナを取り上げてくださったブログ内容に、ファンとしてとても嬉しかったのを忘れることができません。

これからもご活躍楽しみにしています。

Posted by: abimama | April 27, 2016 at 09:41 AM

abimamaさん

こんばんは。

応募してくださってありがとうございます。

在庫がなくなってしまうのではという勢いですが、できるだけ多くの方々にプレゼントできればと腹をくくりました(笑)。

ジェンティルドンナは素晴らしい牝馬でしたね。

私も彼女にたくさんのことを教えてもらいました。

あのコラムは私のお気に入りでもありますので、読んで覚えていてくださって感謝します。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

Posted by: 治郎丸敬之 | April 27, 2016 at 09:05 PM

次郎丸さん
こんばんは。
ありがとうございます。
届くのが楽しみです。
もう1つうれしいニュースです。
昨日、ハープスターが無事に初仔を出産しました。
願っていた牝馬でした。
うれしくて涙がでました。
早ければ2年後 この子が走り出すと思うとわくわくします。
夢が繋がるとは こういうことなのだと改めて教えられました。

Posted by: 通りすがりの皇帝ペンギン | April 28, 2016 at 07:02 PM

はじめまして治郎丸さん
馬券のヒント届きました!
ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。
さっそく読み始めてますが、自分の失敗馬券など、思い出してあの時こうだった、これからこう考えてみようかとか色々勉強になります。
ROUNDERSも何回も読んでますよ。
イスラボニータが大好きで、フットワークが気にいり、デビューから見てます。
でも今は馬が自信を失ってる気がします。
このまま終わる馬ではないので、何かきっかけがあればなと思ってます。


Posted by: ウォッカ | April 29, 2016 at 09:43 AM

通りすがりの皇帝ペンギンさん

楽しみにしていてください。

ハープスターの子どもが無事に生まれたとのことで、良かったですね。

2年後にターフに登場すると思うと、競走馬の世界に流れる時間の速さを思い知ります。

夢がつながってゆくのですね。

Posted by: 治郎丸敬之 | April 29, 2016 at 10:07 AM

ウォッカさん

こんばんは。届きましたか!

早めに応募していただいたんですね。

「ROUNDERS」も読んでくださって感謝します。

イスラボニータは可愛らしいですし、才能に溢れていると思います。

昨年のマイルCSは大きなチャンスでしたが、この馬の走りができませんでしたね。

その後は、何かこの馬に合っていないスタミナを問われるレースばかりを選んで出走しているように思えます。

舞台が変われば、この馬は勝てると思いますよ。

応援しましょう!

Posted by: 治郎丸敬之 | April 29, 2016 at 09:43 PM

以前「ROUNDERS」のアマ◎ントラブルの際にお世話になりました。抽選ではなく、プレゼント企画ということで、早速申し込みました! よろしくお願いします。先日の皐月賞、本サイトでDマジェ推薦だったので、馬券に入れていたのに、1着付けにせず・・・買い目は正しかったのに、3連単を逃したという失策を致しました。治郎丸さんの本で勉強しなおしたいと思います。

Posted by: MOTO | April 29, 2016 at 09:44 PM

MOTOさん

こちらこそ大変ご心配をおかけしました。

プレゼント企画に応募いただき、ありがとうございます。

ただ今、かなりの応募が殺到しておりまして、発送してお手元に届くまでに少しお時間をいただくことになると思います。

ディーマジェスティは私も辛い思いをしました。
たぶんここ十年でいちばん後悔した馬券かもしれません(笑)

Posted by: 治郎丸敬之 | April 30, 2016 at 12:26 AM

治郎丸 さま

おはようございます。
一昨日届きました^^
早速に送っていただきありがとうございます!

今年のゴールデンウィークはのんびり過ごす予定なので、楽しみが広がりました。
また、一言添えて頂く心遣いにとても治郎丸さまのお人柄を感じ心が温かくなりました。

今週からG1レース怒涛の6連戦ですね。馬も人もケガのないよう力を出し切ってほしいです^^

Posted by: abimama | April 30, 2016 at 08:41 AM

abimamaさん

無事に届いたのですね!良かったです。

ゴールデンウィーク中にごゆっくりと読んでみてください。

今回、皆さまとこうしてやり取りができて幸せです。

今週からのG1連戦とても楽しみですね!

Posted by: 治郎丸敬之 | April 30, 2016 at 03:44 PM

治郎丸さま
はじめまして、馬券のヒント届きました
ギャロップでのコラムが始まってから好きで、より競馬を楽しむ情報をもらっています。
ROUNDRESの趣旨に共感しました。
ぜひ読ませていただきます。

Posted by: モトハシ | April 30, 2016 at 06:18 PM

モトハシさん

意外と早く届いて良かったです。

ギャロップでも読んでくれている方が多くて、安心しました。

「ROUNDERS」はかなりの自信作ですので、ぜひ読んでみてください!

Posted by: 治郎丸敬之 | May 01, 2016 at 12:04 AM

治郎丸様
馬券のヒント、天皇賞春前に届きまして熟読させていただきました。素敵な本をありがとうございます。
そしておかげさまでシュヴァルグランを拾うことができました。ありがとうございました(^^)
これからも勉強させていただきます。

Posted by: 村田 | May 01, 2016 at 04:38 PM

治郎丸 さま
初めまして、馬券のヒント届きました。
ガラスの競馬場、ROUNDRES、
そして馬券のヒントでより競馬を楽しめそうです。
本当にありがとうございました。

Posted by: だい | May 01, 2016 at 07:44 PM

村田さん

どういたしまして。

そう言っていただけるだけで嬉しいです。

これからも一緒に競馬を楽しみましょう!

Posted by: 治郎丸敬之 | May 01, 2016 at 11:15 PM

だいさん

続々と届いていますね。

ゴールデンウィーク中に届けようとこの1週間頑張りましたので、そう言ってもらえて嬉しいですよ。

ぜひ競馬を楽しみましょう。

Posted by: 治郎丸敬之 | May 01, 2016 at 11:17 PM

治郎丸様
馬券のヒントが届きました。
本当にありがとうございました。一言メッセージが添えてあって、大変感激いたしました。
またこの本を読んで、悩みの種が増える事とは思いますが(笑)、それもまた競馬の楽しみの1つだと思っています。
この本と、ガラスの競馬場と共に、また毎週競馬を楽しみたいです。

Posted by: タマモクロス | May 04, 2016 at 12:26 PM

タマモクロス

到着のご報告ありがとうございます!

少しでも早く届けたいのと皆さまとやり取りをしたいのと両立で頑張りましたよ。

知れば知るほど悩みは増えるかもしれませんが、それは良い悩みですね(笑)

これからも一緒に競馬を楽しみましょう!

Posted by: 治郎丸敬之 | May 04, 2016 at 10:08 PM

馬券のヒント届きました、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
宮城県から北九州市に引越してから小倉競馬場に行くようになりました>_<
競馬を始めてまだ三ヶ月ですけど、これからもよろしくお願いします(^O^)/

Posted by: 梢 | May 07, 2016 at 10:10 PM

梢さん

どういたしまして。

小倉競馬場は綺麗で楽しいですよね。

私も2度ほど行ったことがありますよ。

また近いうちに遊びに行ってみたいと思っています。

Posted by: 治郎丸敬之 | May 09, 2016 at 10:11 AM

Post a comment