« 競馬があったから生きてこられた | Main | 「どの騎手に乗り替わったか」と同じぐらい重要な「どの騎手から乗り替わったか」 »

きっちりと仕上がったキタサンブラック:5つ☆

★産経大阪杯
ラブリーデイ →馬体を見る
昨年の絶好調時に比べると、明らかに筋肉のメリハリに欠け、回復途上の馬体。
それでも筋肉量の多さはさすがで、一瞬のパワー勝負には滅法強い。
Pad3star

キタサンブラック →馬体を見る
手脚がスラリと長いのはこの馬の体型であり、いかにもステイヤー体型を誇る。
休み明けにしては、筋肉のメリハリも素晴らしく、きっちりと仕上がっている。
Pad5star

アンビシャス →馬体を見る
胴がコロンと詰まって映るのは、この馬の体型とやや腹回りに余裕があるから。
もうひと絞りほしい気持ちはあるが、ひと叩きされて仕上がりは悪くない。
Pad3star

ヌ―ヴォレコルト →馬体を見る
調教で良いタイムが出ている割には、馬体はモッサリとして仕上がり途上にある。
休み明けでもあり、牝馬としてはこれぐらいフックラとしている方が好感を持てる。
Pad3star

ショウナンパンドラ →馬体を見る
腹回りに余裕があって、この馬の本来の体型であるコロンと見せる体型が残っている。
もうひと絞りできることで(ひと叩きされることで)切れ味が増してくるだろう。
Pad3star

タッチングスピーチ →馬体を見る
いかにもステイヤーといった薄手の馬体で、阪神の2000mは悪くないはず。
トモが薄いので、道中はゆっくりと行かせて、終いに賭ける競馬が合っている。
Pad4star

イスラボニータ →馬体を見る
ひと叩きされたものの、いまだ腹回りには余裕があって、もうひと絞りほしい。
昨年のマイルCS時のような仕上がりにはなく、顔つきもゆったりしている。
Pad3star

★ダービー卿CT
サトノアラジン →馬体を見る
体型だけを見ると、距離が延びても良さそうだが、気性的にマイラーなのだろう。
全体のバランスが良く、休み明けとしてはなかなかの仕上がりにある。
Pad3star

ダッシングブレイズ →馬体を見る
とにかく立ち姿のバランスが良く、筋肉のメリハリも素晴らしい。
外見上は前走のアクシデントの後遺症は感じられないが、内面はどうか。
Pad4star

サンライズメジャー →馬体を見る
手脚が短いことで、馬体の重心が低く映るように、距離はマイルがギリギリか。
毛艶は冴えて、筋肉の柔らかみもあり、体調に申し分はない。
Pad3star

ロゴタイプ →馬体を見る
いつも立派に見せる馬だが、今回もやや余裕が残っていると思わせるほど。
毛艶も素晴らしく良く、6歳にしても衰えを感じさせない。
Pad3star

キャンベルジュニア →馬体を見る
堀厩舎の管理馬としては、筋肉のメリハリに乏しく、これからの馬体。
顔つきを見ると、気持ちが強く、気持ちで走る馬であることが伝わってくる。
Pad3star

エキストラエンド →馬体を見る
相変わらずの毛艶の良さで、前走同様に体調自体は申し分ない。
7歳馬としては仕方ない部分もあるが、やや腹回りに余裕がある馬体。
Pad3star

|

Comments

Post a comment