« R.I.Pカネヒキリ 「怪物であれ」(再掲) | Main | 謎解きは皐月賞の後で…そして歴史は繰り返される! »

父ディープの生き写しマカヒキ:5つ☆

ディーマジェスティ →馬体を見る
腹袋がしっかりとして、ディープインパクト産駒というよりは、母系の影響が強い。
馬場が重ければ重いほど、上りが掛かれば掛かるほど、力を発揮するタイプ。
Pad4star

マウントロブソン →馬体を見る
このメンバーに入ると完成度が低く、幼さを随所に感じさせる馬体。
それでもここまで走るのだから、古馬になって馬体が成長してきたら恐ろしい。
Pad3star

アジュールローズ →馬体を見る
馬体には伸びがあって将来性は高いが、その分、現時点では力がつき切っていない。
黒光りする毛艶は良く、体調自体は申し分なく、この馬の力を発揮できる仕上がり。
Pad3star

マカヒキ →馬体を見る
馬体が枯れてきて、筋肉のメリハリも素晴らしく、本番に向けて完璧な仕上がり。
顔つきも聡明で、まさにディープインパクトをそのまま大きくしたような馬。
Pad5star

エアスピネル →馬体を見る
2歳時から馬体の完成度は高かった馬だが、ここに来て胴部に伸びが出てきている。
距離は心配なく、前後躯にしっかりと実が入って、この馬も完璧な仕上がり。
Pad4star

レッドエルディスト →馬体を見る
前駆から首にかけての伸びと実の入りが素晴らしく、いかにも距離が延びて良い。
手脚が長い分、スピードに乗るのに時間が掛かるかもしれないが、馬体は抜群。
Pad4star

サトノダイヤモンド →馬体を見る
胴部には十分な長さがあるのに対して、手脚がやや短く、重心が低く映る。
毛艶は素晴らしく、筋肉のメリハリもあって、本番に向けて仕上がりは良い。
Pad4star

プロフェット →馬体を見る
首回りが硬く、前駆に力が入り過ぎている立ち姿で、距離延長はマイナス材料か。
パワーがあるが、胴部も詰まっていて、母父タニノギムレットの血が出ているか。
Pad3star

ロードクエスト →馬体を見る
この馬もどこか幼さを感じさせる馬体で、素質とバネで走っている印象を受ける。
前後のバランスは良く、距離は問題ないが、気性面に難があるのが気がかり。
Pad3star

リオンディーズ →馬体を見る
2歳時に比べると、ずいぶんと馬体に幅が出てきて、パワーアップ著しい。
その分、距離が延びてプラスに出るかどうかは疑問だが、馬体は成長している。
Pad3star

ヴァンキッシュラン →馬体を見る
とにかく腹袋がしっかりとした馬で、一瞬の脚はないがスタミナは豊富そう。
やや重さを感じさせるので、もうひと絞りできれば、ワンランク上を目指せる。
Pad3star

スマートオーディン →馬体を見る
胴部に長さがあって、ダノンシャンティ産駒のイメージをくつがえす馬体のつくり。
表情の激しさからは、ダービーに向けて極限まで仕上げられてきたのが分かる。
Pad45star

|

Comments

Post a comment