« プロキオンSを当てるために知っておくべき3つのこと | Main | 上がりが極端にかかるレースでは逃げ馬を狙え »

距離は合いそうな馬体のノボバカラ:5つ☆

★プロキオンS
ニシケンモノノフ →馬体を見る
前後躯にきっちりと実が入り、胴部にも長さがあって、スタミナも豊富そう。
筋肉のメリハリだけではなく、馬体全体のシルエットが素晴らしく、申し分ない。
Pad4star

ワイドバッハ →馬体を見る →馬体を見る 
トモの肉付きが乏しくなったような印象を受け、その分、末脚の破壊力が失われた。
前駆の力強さは相変わらずだが、筋肉のメリハリに欠けるのは否めない。
Pad3star

グレープブランデー →馬体を見る
全盛期の馬体と比べるとやや落ちるが、それでも8歳馬とは思えない馬体を誇る。
顔つきも凛々しさを保っており、体調の良さが伝わってくる。
Pad45star

ノボバカラ →馬体を見る
手脚が短く、重心が低い、いかにも短距離馬らしい体型で距離は合いそう。
前後にバランス良く実が入り、しかも筋肉のメリハリと柔らかさがある。
Pad5star

ダノングッド →馬体を見る
胴部はコロンとして映るように、伸びがなく、スタミナに不安を残す。
筋肉量が多く、パワーに溢れる馬体であるが、やや腹回りに余裕が残っている。
Pad3star

キングスガード →馬体を見る
短距離の差し馬のような走りを続けているが、馬体を見ると距離延びてこそ。
気性面の成長があれば、もう少し前にポジショニングでき安定して力を出せる。
Pad3star

★七夕賞
シャイニープリンス →馬体を見る
毛艶は抜群で、青鹿毛の馬にしては夏負けもなく、体調はとても良さそう。
前後躯にバランス良く筋肉がついて、胴部には十分な長さがあって素晴らしい。
Pad45star

バーティーイーグル →馬体を見る
ブライアンズタイム産駒らしく、重心が低くて、福島競馬場の馬場は合いそう。
特に前駆の盛り上がりの凄さは特筆もので、ダートでも力を発揮できそうなタイプ。
Pad3star

マイネルラクリマ →馬体を見る
この馬も8歳馬とは思えない若々しい馬体で、昨年時と全く変わりがない。
あばら骨がうっすらと浮いているように、仕上がりも問題なし。
Pad45star

ダコール →馬体を見る
重賞の常連であり、この馬の馬体は毎年のように見続けているが、今回はやや太い。
ここを叩きつつ、もう少し筋肉のメリハリが出てくれば仕上がりが良くなるはず。
Pad3star

アルバートドック →馬体を見る
転厩してからやや調子を落としていたが、ここに来て馬体にも復活の兆しが。
表情はいま一つだが、毛艶も冴えて、筋肉のメリハリが出て来た。
Pad4star

マジェスティハーツ →馬体を見る
かつては手脚の長さに比べて胴部が長く、重心が低い馬体が目立った。
今年に入って、全体のバランスが良くなり、走る態勢は整っている。
Pad3star

|

Comments

Post a comment