« 小倉記念を当てるために知っておくべき3つのこと | Main | 心身両面のバイオリズムを読み解き、好走のタイミングを見極める »

柔らかい筋肉と馬体のシルエットが美しいダコール:5つ☆

★小倉記念
ダコール →馬体を見る
8歳馬とは思えない、柔らかい筋肉と馬体のシルエットが美しい。
暑さに強いのか、この時期に体調を上げるのが手に取るように分かる。
Pad5star_2

プランスペスカ →馬体を見る
手脚がスラリと長く、ブラックタイド産駒らしいステイヤーの体型に近い。
前駆はしっかりと鍛え上げられており、あとはスピード競馬に対応できるか。
Pad3star

エキストラエンド →馬体を見る
絶好調時に比べると、馬体から力強さとバネが伝わって来なくなってきた感も。
それでも、怪我をすることもなく、毎レースでコンスタントに力を出し切っている。
Pad3star

サトノラ―ゼン →馬体を見る
ダービー2着時と馬体だけを見ると変わりはなく、むしろ成長している点もある。
凡走を繰り返しているのは、気持ちの問題だろうから、走る気になれば力はある。
Pad3star

ペルーフ →馬体を見る
耳をこちらに向けて、やや神経質な面をのぞかせるが、スムーズにレースができれば。
馬体はふっくらとして、筋肉量も増して、ここに来て充実していることは間違いない。
Pad4star

テイエムイナズマ →馬体を見る
こちらもブラックタイド産駒らしく、手脚が長く、長距離に向きそうな馬体を誇る。
うっすらとアバラ骨が浮いて見えるように、馬体の仕上がりも万全で力を出せる。
Pad4star

★レパードS
グレンツェント →馬体を見る
レースに行くと後ろからになるが、馬体のバランスは良く、前目でも競馬が出来るはず。
顔つきからも素直な気性の持ち主であることが伝わってきて、好走は間違いない。
Pad45star

マイネルバサラ →馬体を見る
毛艶は黒光りして良く、胴部には長さがあって、距離は延びて良さが出そう。
やや反抗的な目をしており、自分の型でレースができないと力を出せないかも。
Pad3star

レガーロ →馬体を見る
3歳馬離れした馬体の良さで、筋肉のメリハリがあり、研ぎ澄まされている。
表情も大人びており、あとは実戦で様々な経験を積めば強くはるはず。
Pad4star

ケイティブレイブ →馬体を見る
父アドマイヤマックスからはスピードを、母父からはダート適性を受け継いだ。
前後躯にしっかりと実が入っており、スピードだけの一介の逃げ馬ではない。
Pad45star

ネクストムーブ →馬体を見る
他のメンバーの馬体に比べると、線の細さを見せるが、ダート適性はあるのだろう。
顔つきからは気持ちの強さが伝わってきて、砂をかぶってもひるまない気性。
Pad3star

ピットボス →馬体を見る
重心が低くて、トモが充実していて尾離れが良い反面、尾の短さがやや気になる。
前駆の力強さは素晴らしく、この馬も馬体にバランスが出てくれば将来が楽しみ。
Pad3star


|

Comments

Post a comment