« NHKマイルCを当てるために知っておくべき2つのこと | Main | 競馬は無限なり、個を立てよ。 »

牡馬相手でも好勝負になるアエロリット:5つ☆

ボンセルヴィーソ →馬体を見る
ダイワメジャー産駒らしい馬体で、前駆が盛り上がり、トモも力強い。
安定的に先行するだけのパワーがあり、この馬の力は出し切れる出来にある。
Pad45star

アウトライアーズ →馬体を見る
首の高い立ち姿が気になるが、馬体全体はバランスが取れてマイル戦はベストか。
付くべきところに筋肉が付いて、きっちりと仕上がっている。
Pad4star

レッドアンシェル →馬体を見る
黒光りする馬体は力強さに漲っており、スピードとパワーを感じさせる。
表情を見る限りは気性的に難しいところがあり、スムーズなレースができるか。
Pad3star

モンドキャンノ →馬体を見る
腹回りに余裕があるように映るが、馬体のボリューム感は文句なし。
胴部にもある程度の長さがあり、マイルの距離はこの馬にとってはベストだろう。
Pad45star

ジョーストリクトリ →馬体を見る
トモにはしっかりと実が入っているのに対し、前駆の盛り上がりが欠ける。
後輪駆動の馬体は珍しく、意外とスタミナが問われる府中のマイルでも走れそう。
Pad4star

カラクレナイ →馬体を見る
柔らかい筋肉に覆われていて、それを生かした瞬発力がこの馬の持ち味。
とはいえ、腹回りが巻き上がり気味で、桜花賞を使われてやや疲れが残っている。
Pad4star

ミスエルテ →馬体を見る
前走時の馬体の方がふっくらとしていたが、反動が出たのか、今回はやや細い。
馬体の各パーツに長さはあり、府中は合っているが、調子の変動が激しい。
Pad3star

キョウヘイ →馬体を見る
父リーチザクラウンとは対照的に。胴部が短く、いかにも短距離馬の馬体。
前後にバランス良く筋肉がついているので、この馬の力は出し切れるはず。
Pad3star

アエロリット →馬体を見る
前後躯にきっちりと実が入って、筋肉のメリハリもつき、力強い馬体を誇る。
使われてきてきっちりと仕上がった印象で、牡馬相手でも好勝負できるはず。
Pad5star

ディバインコード →馬体を見る
手脚がスラリと長くて、胴部にも長さがあり、府中のマイル戦はぴったり。
トモにしっかりと実が入って推進力も増し、上位争いに加われるはず。
Pad3star

|

Comments

治郎丸さんいつもお疲れ様なんです(^^;今回はズバッと的中おめでとうございます。自分は朝まで仕事だったのもあり目覚めたら夕方で今回は参加も出来ませんでしたね。アエロリットは強かったですね。カラクレナイは何が原因なのかわかりませんがダメでしたね。馬はデリケートな生きものだからほんとに難しいですね。これからも馬体&雰囲気予想を楽しみにしてるのでよろしくお願いしますね。

Posted by: ユビキタス | May 08, 2017 at 07:28 AM

ユビキタスさん

ありがとうございます。

アエロリットの馬体は際立っているので、分かりやすいですね。

カラクレナイは疲れが残っているのと、レースの展開が向きませんでした。

(特にこの時期の牝)馬は繊細な生き物だけに、ちょっとしたことが凡走や好走につながりますね。

こちらこそよろしくお願いします!

Posted by: 治郎丸敬之 | May 08, 2017 at 08:39 AM

Post a comment