« 札幌記念を当てるために知っておくべき3つのこと | Main | 古馬になって成長を遂げるのがキングカメハメハ産駒の真骨頂 »

自信を持ってきているヤマカツエース:5つ☆

★札幌記念
エアスピネル →馬体を見る
いつも良く見せる馬だが、ひと息入った今回はさすがにあまり良く見えない。
トモの実の入りが物足りず、そのせいか馬体全体のシルエットも崩れがち。
Pad3star

タマモベストプレイ →馬体を見る
ここにきて全盛期を迎えているのが分かるように、筋肉のボリュームが凄い。
馬体はマイラーだが、気持ちがおっとりしているから距離が持つのだろう。
Pad3star

ロードヴァンドール →馬体を見る
前駆の盛り上がりが素晴らしく、胸の深さが伝わってくる好馬体を誇る。
流星がはっきりと流れる顔つきから気性の難しさがあり、レースの流れ次第か。
Pad3star

ヤマカツエース →馬体を見る
肉体面における充実に裏付けられて、馬自身が自信を持ってきている立ち姿。
前後のバランスも素晴らしく、胴部にも十分な長さがあり、ほぼ完成された。
Pad5star

サウンドオブアース →馬体を見る
馬体がふっくらとして、回復していることは確かだが、まだ余裕を残している。
トモの実の入りに物足りなさを残しており、叩かれて良化するのを待ちたい。
Pad3star

マウントロブソン →馬体を見る
若駒の頃と比べても大きく馬体は変わっていないが、この馬体で走っていた。
芦毛なので分かりにくいが、それを差し引いても、筋肉のメリハリがあと一歩か。
Pad3star

★北九州記念
キングハート →馬体を見る
重心が低く、前駆の筋肉の盛り上がりが素晴らしく、いかにもスプリンター体型。
腹回りに余裕があるが、この距離なら問題なく力を出し切れるはず。
Pad3star

ファインニードル →馬体を見る
やや首が立気味なのが気になるが、前駆の盛り上がりが凄く、パワーに溢れている。
前駆が素晴らしい分、前が勝っている印象を受けるが、トモの肉付きも悪くない。
Pad3star

ダイアナへイロ― →馬体を見る
この時期にしては毛艶も冴えず、仕上がりや体調の良さは伝わってこない。
腹回りに余裕があると映るぐらいにふっくらとしており、その点はプラス材料。
Pad3star

アルティマブラッド →馬体を見る
短距離で活躍した母を思い出させるような、そっくりの立派な馬体を誇る。
腰高に映る馬体もスピードを示していて、もうひと絞りできれば完璧な仕上がり。
Pad4star

エイシンブルズアイ →馬体を見る
6歳馬にしては馬体に若さを感じさせるほどで、短距離馬にしては軽さがある。
毛艶も良く、表情からも好調が伝わってくるようで、力は出し切れるはず。
Pad3star

ミッキーラブソング →馬体を見る
いかにもキングカメハメハ産駒らしい、馬体全体の長さとパワーを感じさせる。
もうひと絞りできそうだが、短距離戦を走るのであればこれぐらいで問題ない。
Pad3star


|

Comments

Post a comment