« 小倉2歳Sを当てるために知っておくべき3つのこと | Main | 血統(系統)の偏りに注目する »

勝った前走以上の仕上がりタツゴウゲキ:5つ☆

★小倉2歳S
モズスーパーフレア →馬体を見る
前後躯共にしっかりと実が入ってメリハリがあり、全体のバランスも素晴らしい。
顔つきを見ても、気持ちの強さが伝わってきて、力を出し切れる状態にある。
Pad4star

バーニングペスカ →馬体を見る
いかにも2歳戦に強そうな血統構成だが、胴部が詰まっていて伸びがない馬体。
馬体の成長度という点では悪くないが、特筆すべき点はなく将来性は疑問が残る。
Pad3star

ヴァイザー →馬体を見る
重心がやや低いからだろうが、重厚感抜群であり、毛艶も冴えていて調子も良い。
表情からは気性の素直さも伝わってくるようで、安定して走ってくるはず。
Pad3star

★新潟記念
アストラエンブレム →馬体を見る
使われてきている割には、筋肉が硬くなっておらず、柔らかみのある馬体を誇る。
手足もリラックスして立てていて、今回が最高潮の仕上がりかもしれない。
Pad45star

ウインガナドル →馬体を見る
前後躯にきっちりと実が入って、ステイゴールド産駒らしいパワーを備えている。
腹回りにやや余裕があるが、ひと絞りできればスタミナも増してくるはず。
Pad4star

タツゴウゲキ →馬体を見る
胴部には十分な長さがあって、前駆だけではなく、トモの実の入りも素晴らしい。
非の打ち所のない好馬体であり、勝った前走以上の仕上がりにある。
Pad5star

トーセンバジル →馬体を見る
実に鍛え上げられた見事な馬体を誇り、さすが藤原厩舎の管理馬といった立ち姿。
いかにもハービンジャー産駒らしくパワフルだが、もう少し軽さが出てくれば。
Pad45star

ルミナスウォリアー →馬体を見る
父メイショウサムソン譲りの筋肉量の豊富な馬体で、洋芝適性も十分にありそう。
前駆に比べて後躯の実の入りが物足りず、そこだけが惜しい点である。
Pad3star

マイネルフロスト →馬体を見る
芦毛のため筋肉のメリハリが分かりにくいが、それでも平坦な馬体である。
走っているのだから問題なく、馬体の仕上がりに関係なく走るタイプだろう。
Pad3star

マイネルスフェーン →馬体を見る
このメンバーに混じってしまうと、馬体の完成度は低く、幼さを感じさせる。
もう少し馬体に伸びが出てくれば良くなるが、もう少し先の話になるはず。
Pad3star

|

Comments

治郎丸さんいつもお疲れ様なんです(๑・̑◡・̑๑)推奨馬☆5つ的中おめでとうございます。ウィンガナドルの番手の前目の良い位置で最後迫られましたがしっかり抑えきりましたね。ウィンガナドルは調教でもかなり良い動きだったので自分も本命対抗と中心視してましたがまだ若いこともあり最後甘くなったのか4着でしたね。しかしあのメンバーでよく頑張ったのではないかと思います。これからたのな一頭です。いつも予想ありがとうございます。

Posted by: ユビキタス | September 03, 2017 at 04:28 PM

ユビキタスさん

こんばんは。

タツゴウゲキは普通に予想をすると買いにくいですよね。

馬体だけを見ると、前走よりも仕上がっていて、コースや斤量等の条件が変わっても狙えそうな気がしました。

ウインガナドルも展開も向きましたが、頑張りましたね。

Posted by: 治郎丸敬之 | September 04, 2017 at 10:45 PM

Post a comment