« 東京芝2000m | Main | 負けに理あり、勝ちに理なし。 »

6歳馬とは思えぬ強靭な馬体ステファノス:5つ☆

キタサンブラック →馬体を見る
前駆に力強さがみなぎり、休み明けとしてはパワーアップしている印象。
本来はスラっとしたシルエットの馬だけに、この馬体のつくりがどう出るか。
Pad4star

リアルスティール →馬体を見る
前走をひと叩きされて、筋肉のメリハリが出て、きっちりと仕上がってきた。
顔つきは気性の難しさを伝えていて、精神的に2番が利くかどうかが鍵となる。
Pad4star

グレーターロンドン →馬体を見る
首差しがスラリと伸びて、そのことが馬体全体のシルエットを美しくしている。
筋肉のメリハリがもう少しで、胴部に関しては成長の余地を残している。
Pad3star

サトノクラウン →馬体を見る
若駒の頃から変わらず素晴らしい馬体を誇り、特に前駆の盛り上がりは凄い。
休み明けとしてはきっちりと仕上がっており、文句のつけようのない出来。
Pad4star

ネオリアリズム →馬体を見る
パワー溢れる好馬体ではあるが、今回はもうひと絞りできそうな馬体。
いつもはすっきりと見せるが、さすがに休み明けでひと叩きされてからか。
Pad3star

ソウルスターリング →馬体を見る
このメンバーに入っても遜色ない、伸びのある美しいシルエットを誇る。
顔つきからも精神面での成長が窺え、ひと叩きされた今回は折り合うはず。
Pad4star

シャケトラ →馬体を見る
腹回りには余裕があって、いかにも休み明け初戦という体つきにある。
八分の仕上がりで、力は出し切れるだろうが、良くなるのは次のレースか。
Pad3star

マカヒキ →馬体を見る
古馬になって母父フレンチデピュティの影響が出て、肩が立ってきている。
前駆は力強く、トモにも実が入って、馬体的には2000mがベストか。
Pad4star

ステファノス →馬体を見る
藤原英厩舎の管理馬らしく、いつにも増してきっちりと仕上がっている。
前駆からパワーを感じさせ、6歳馬とは思えぬ強靭な馬体を維持している。
Pad5star

サトノアラジン →馬体を見る
休み明けを叩かれて、順調に体調はアップしており、仕上がりも文句なし。
前駆の力強さに負けないぐらいの後躯の盛り上がりがあり、力を出し切れる。
Pad3star

ヤマカツエース →馬体を見る
毛艶はややくすんできたが、前駆の力強さは相変わらずで、尾離れが良い馬体。
首の長さも十分にあり、馬体的にはいよいよ完成期を迎えている。
Pad3star


|

Comments

Post a comment