« ダメージが抜けているかどうか | Main | 函館2歳Sを当てるために知っておくべき3つのこと »

「地・中・海ケイバモード」にゲスト出演します!

Keibamode

7月17日(火)22:00から、グリーンチャンネルの番組「地・中・海ケイバモード」に、ゲストとして出演させていただくことになりました。その番組名を聞いたとき、うまいこと言うなと思ったのがファーストインプレッションでした。MCの伊藤政昭とアシスタントの大澤玲美さんによるナビゲーションのもと、地方競馬のプロフェッショナル斉藤修氏、中央競馬の久光匡治氏、海外競馬の合田直弘氏による解説や分析を通して、地方も中央も海外もまるごと楽しんで、火曜日から競馬モードになろう!というテーマの競馬番組です。先週行われたレースから今週行われる重賞まで、盛りだくさんです。

番組の流れによって多少は変更があるかもしれませんが、今回私がお話しできればと考えているのは以下の内容です。

・現役馬が減点法で、当歳、1歳馬は加点法で馬体を見る
・馬のプロポーションについて(四角形で見る方法、三角形で見る方法)
・長躯短背について
・馬の脚の見かたについて(前腕、膝、菅、繋ぎ)
・種牡馬別馬体の見かた(ディープインパクト、キングカメハメハ、ロードカナロア、オルフェーヴル)
・馬体から観た函館2歳Sと中京記念の注目馬
・今年デビューする期待の2歳馬についてピックアップ

一口馬主クラブの募集時期でもあり、もちろんPOGのためにも、そして馬券を当てるためにも、知っておいて損はない馬体の知識や見かたばかりです。これだけの内容について語る時間を取っていただけることに感謝しつつ、これを機に「地・中・海ケイバモード」という素晴らしい番組を知って観る人が増え、「地・中・海ケイバモード」を観た視聴者の方々には、馬体を見る楽しみを伝えられたら幸いです。

今週の「地・中・海ケイバモード」
7月17日(火) 22:00~23:00
7月17日(火) 25:00~26:00
7月18日(水) 20:00~21:00
7月18日(水) 25:00~26:00

☆公式ホームページはこちら

|

Comments

こんばんは。
地・中・海ケイバモード見ました。
本当にさわりの部分だけでしたね。

ちなみに今年の出資馬が2頭決まっています。
サンデーのラテアート17(父カレンブラックヒル)と社台のウィッチフルシンギング17(父ゴールドアリュール)です。
あとはウインで2~3頭出資予定です。

Posted by: アダチ@おかやま | July 19, 2018 at 08:39 PM

アダチ@おかやまさん

ありがとうございます。

アダチさんに観てもらったなんて恥ずかしいです(笑)

カレンブラックヒルとは思い切りましたね。

僕もシルクを探していますが、1頭しか興味をそそられる馬がいませんでした。その馬とて抽選に通るかどうか。

一口がこれだけ普及するのは嬉しいことですが、出資したい馬にできない状況は避けたいですね。

Posted by: 治郎丸敬之 | July 19, 2018 at 11:43 PM

Post a comment