« ヴィクトリアマイルを当てるために知っておくべき3つのこと | Main | 雄大な馬体に完成期が訪れたプリモシーン:5つ☆ »

東京競馬場にて2誌コラボ対決をします!

明日11日(土)、「ウマフリ」の緒方きしんさんと、東京競馬場にて馬券対決をします!名づけて“2誌コラボ対決”。私も「ROUNDERS」の看板を背負って、誇りと意地を賭けて闘います。ルールはシンプルで、東京1Rからスタートし10Rまで単勝1点勝負。メインの京王杯スプリングカップはそれまでのプラス分も含めて購入でき、しかも券種は自由。1レースの予算は1000円で、11Rまでのトータルでの収支を競います。大穴が1回当たっただけで勝負がついてしまうこともなく、下手に小細工することもできないため、馬を見ることができて、馬を知っている者が勝ち残る、まさにガチンコ対決となりそうです。

2誌コラボ対決の模様は、それぞれのツイッターで実況しますので、皆さんの馬券ライフの片手間に観ていただき、参考にしていただければ幸いです。#2誌コラボ対決とハッシュタグをつけて、レースごとに予想と結果、収支をつぶやいていきます。途中でどんよりとしたり、ネガティヴなツイートになってしまっても見過ごしてください(笑)。

単なる馬券対決だけでは面白くないので、負けた方は罰ゲームとして、無茶ぶりテーマの短期連載を勝った方のサイトにて行うことにします。私が勝った場合は、緒方きしんさんに無理難題を与えて、「ROUNDERS」に原稿を書いてもらおうと思っています。千葉セリが行われる船橋競馬場で最前列に座っている吉田照哉さんに突撃インタビューしてもらうとか。まあそれは冗談として、とにかく負けたくないので、本当に久しぶりに前夜から予習をしています。

「ウマフリ」と「ROUNDERS」2誌コラボ対決
★ルール
①1〜10Rは単勝一点勝負
②メインはこれまでのプラスを含めて買える。券種は自由
③1レースの予算は1000円

★罰ゲーム
負けた方は勝った方の無茶振り短期連載を勝った方のサイトで実施。

最後に、「ウマフリ」とは競馬(ウマ)のフリークが贈る、競馬(ウマ)を自由(フリー)に楽しむための、競馬(ウマ)のWEBフリーペーパー&ブログです。「競馬の楽しさを、すべての人へ」というモットーで、読み物として競馬の楽しさを伝えてくれています。絶滅の危機に瀕している読み物系の競馬ブログとして、共感するところがあり、同じ志を抱く者として応援せざるを得ません。緒方きしんさんにお会いしたとき、昔の自分を見ているような気がして、私ももっと前に進んでいかなければならないと励まされました。互いに力を合わせて競馬を盛り上げたいと思います。

■ウマフリ公式ブログはこちら
Umafre

|

Comments

Post a comment