« 阪神芝2200m | Main | 今までのスワ―ヴリチャードの中でも最も良く見える:5つ☆ »

競馬オタクこと坂上明大さんと馬券対決!

Tokyoracecourse 競馬場で馬券対決企画の第2弾。明日(23日)、東京競馬場にて、競馬オタクこと坂上明大さんと激突します!

 

坂上明大さんは元トラックマンであり、その経験を生かして、現在は競馬YouTuberとして活躍されています。彼の「競馬オタクYouTubeチャンネル」では毎日、競馬に関する情報が動画でアップされていて、3万人を超える登録者がいます。観てもらえれば分かるのですが、これだけの情報を無料で配信しているのだから、多くの競馬ファンが視聴するのも当然です。ひと昔前はブログに書いていたことを、時代は代わり、今は気軽に動画として配信できるようになったのですね。

 

坂上明大さんが自身のチャンネルにて、拙著「馬体は語る」を紹介してくれたことをきっかけに、やり取りしたことで知り合いました。今年に入って、彼が関東に移り住んできたとのことで、会って話してみると、競馬に対するその情熱たるや、まるで昔の自分を見ているようで、心から応援したくなる人でした。これからはもっと大きな舞台で、競馬の素晴らしさを発信してもらいたいと願っています。競馬場で遊んでもらえるのも今だけかもしれませんので、今のうちに負かしておきたいと思います(笑)。

 

馬券対決のルールは前回と同じです。
★ルール
①東京1〜11Rは単勝一点勝負
②メインの宝塚記念はこれまでのプラスを含めて買える。券種は自由
③1レースの予算は1000円

 

★罰ゲーム
私が負けた場合
→拙著「馬体は語る」を10冊自腹で購入して、坂上さんの「競馬オタクYouTubeチャンネル」にて無料プレゼントします。
坂上さんが負けた場合
→無茶振り短期連載を「ROUNDERS」に無料で書いてもらいます。

 

単勝派の私としては、さすがに自分のルールで負けるわけにはいきませんので、前回の反省も生かして、今回は大きく勝ちに行きます。坂上さんには申し訳ないのですが、圧倒的な力を見せつけて勝つつもりです(笑)。と意気込みを綴ったところで、何よりも明日は晴れてもらいたいなと切に願う次第です。

 

★「競馬オタクYouTubeチャンネル」はこちら(音が出ます)
Keibaotakutop

|

Comments

Post a comment